大切な相棒を、きちんとしまう☆メガネの収納アイディア

大切な相棒を、きちんとしまう☆メガネの収納アイディア

実用的なアイテムであると同時に、ファッションアイテムとしても人気の「メガネ」。たくさんのメガネをコレクションしている、という方も多いかと思います。今回は、そんなメガネを上手に収納しておけるアイディアをご紹介します。暮らしの相棒的な存在のメガネを、大切にしまっておきましょう!

洗顔や、睡眠中にも。気軽なメガネ収納

まずご紹介するのは、出し入れが楽ちんなメガネ収納の実例です。さっと収納しておけば、洗顔や睡眠などでメガネを外す場面でもストレスフリー。より便利にメガネライフが送れますよ。

プラスアルファで便利に

無印良品のメガネケースを使って、メガネを収納しているというユーザーさん。こちらのメガネケースは、下部分に小物を入れることができます。ユーザーさんは、下にピアスを入れているそう。一石二鳥の収納アイテムは、使い勝手も良さそうです。

セリアアイテムで、簡単に

セリアのクリアフックを使った、メガネ収納をしている実例です。同時にコンタクトケースも収納しておける、ナイスなアイディアですね。こちらは、鏡の裏で使っているそうです。

クリアフックは目立たないからオススメです♡♡
___a.r.r.y___

キュートなミィが、メガネを守ってくれる

ワイヤークラフトで作られたミィが愛らしい、メガネかけです。ニョロニョロのヘアゴムかけなどと並べると、より楽しそうな雰囲気になりますね。メガネをかけるときにも、うれしい気持ちになれる素晴らしい作品です。

選ぶのも楽しい♡メガネコレクション収納術

続いてご紹介するのは、たくさんのメガネを持っている、というファッショニスタさんにもおすすめの収納アイディアです。見やすく、取り出しやすいメガネ収納なら、コーディネートも楽々です。

真似っこしたい☆おすすめ収納術

端材とクリップ、プッシュピンで作ったというメガネ収納です。手持ちのメガネの数に合わせて作れるので、とても便利ですね。工具などを使わないので、DIY初心者さんでも安心のアイディア作品です。

キッチンペーパーホルダー2つで

まるでショップのようなディスプレイ収納は、キッチンペーパーホルダー2つを組み合わせて作ったのだそうです。一緒にマスコットも飾っておける、楽しい作品ですね。こちらの実例のようにアクセサリーケースの横においておけば、コーディネートもスムーズです。

ずらり並ぶメガネに、ほれぼれ

手作りというメガネケースは、見ているだけでほれぼれとしてしまうアイテム。手持ちのメガネをすべて見られるので、選ぶのもスムーズです。ユーザーさんは、玄関に置いているそうですよ。

写真は、下駄箱の上の眼鏡入れです。 出かける時、ここから出して装着*₍͘⚯̯૧₎ 帰宅したら、またすぐ収納〜デス!!
mashi
これのお陰で、旦那ちゃんがちゃんと眼鏡をしまってくれるようになりましたꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'`
mashi

空き瓶を上手に使って

コロナビールの空き瓶を使ったメガネ収納は、まさに圧巻。空き瓶とメガネのコレクション、両方を見せることができる素晴らしいアイディアですね。左端のコップにメガネを入れるアイディアも、真似したいです。

思わず二度見?ユニークなメガネ収納

最後にご紹介するのは、思わず二度見してしまうユニークなメガネ収納術です。楽しいメガネの収納場所があれば、メガネの置き忘れも防げますよ。遊び心あふれるメガネ収納は、インテリア性も抜群です。

知的な猫ちゃんに、ニッコリ

何ともユニークなメガネ収納が、こちら。まな板スタンドをベースに、ユーザーさんが加工した猫ちゃんの写真を貼っています。時々メガネの位置を変えると、より楽しい収納ができそうですね。

ダンディな髭が、かっこいい!

とってもダンディなメガネ置きを使っている、ユーザーさん。サングラスをかけると、よりかっこいいですね。ナチュラルなカラーリングなので、大人っぽいお部屋の遊び心あふれるポイントになっています。

そのままお出かけできそうなガイコツさん

かっこいいスカル型の小物入れに、メガネも置いているユーザーさん。帽子をかぶせると、ガイコツさんがよりファッショナブルになりますね。お出かけのときに使うグッズを入れておくと、身支度もスムーズです。


ユーザーさんたちの素晴らしいメガネ収納アイディアを、ご紹介しました。真似っこしたくなるような実例が、たくさんあったかと思います。ぜひ実例を参考に、メガネを上手に収納してみてください。大切な相棒が、もっと好きになれるはずですよ♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「メガネ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク