西海岸風インテリアを作る!プチプラアイテムでアレンジ術

西海岸風インテリアを作る!プチプラアイテムでアレンジ術

西海岸風インテリアは、さわやかな海を感じるインテリアスタイルです。西海岸風インテリアは、小物や雑貨の使い方がポイントです。100均アイテムなど、プチプラで使えるインテリアアイテムはたくさん。プチプラアイテムを使った、西海岸風インテリアのアレンジ術をご紹介します。

プチプラアイテムを取り入れる

西海岸風インテリアによく合うアイテムをまとめました。お部屋に気軽に取り入れることができる、おすすめのプチプラ。すぐに実践できるようなアイテムの使い方をご紹介します。

クッションカバーを使って

こちらのユーザーさんは、さわやかなブルーのクッションカバーをソファに置いていますね。西海岸風の海を感じるクッションカバーです。ニトリとセリアのもののようです。ソファの雰囲気ともよくあうアイテム。クッションカバーなら、気軽に取り入れることができますね。

クッションカバー変えました! ニトリとセリア♡
Y.M.K

ウォールステッカーでお部屋をチェンジ

ウォールステッカーは、お部屋のアクセントやポイントに使えるアイテムです。こちらは、壁にニトリの英字ロゴのウォールステッカーを取り入れています。さわやかなブルーの壁紙とよく合っていますね。大きめ英字ロゴが、海外のお部屋のようにチェンジしてくれます。

おすすめは100均雑貨

こちらは、西海岸インテリアを感じるディスプレイ。セリアの商品を使って、いろいろな小物とコーディネートしていますね。プチプラアイテムの中でも、100均アイテムはおすすめのアイテムです。セリアには、海を感じる西海岸風雑貨がたくさんあります。

昨日はせっせとセリアの商品を使って 西海岸風にしてみました。 ロハスでGETした流木と去年GETした ナチュラルキッチンの夏小物達を 組み合わせてディスプレイ♫
youko

プチプラでリメイクやDIY

西海岸風インテリアを、プチプラアイテムを使ってリメイクやDIY。リメイクやDIYをすることで、好きな場所に、好きなスタイルでインテリアを楽しむことができます。プチプラアイテムが素敵なインテリアに。

万能アイテムすのこを使って

すのこは、リメイクやDIYに万能なアイテムです。こちらのユーザさんは、DIYですのこと板をグルーガンでとめました。ディスプレイともよく合い、西海岸風インテリアの中に溶け込みますね。beach板はニトリで購入とのことで、プチプラをうまくコーディネートしています。

ダイソーのすのこと板をグルーガンでとめて✨beach板は今はとりあえず、はめただけです(⍢)サイズがピッタリでしっかりとはまってます!笑 ちなみにbeach板はニトリで購入しました♡プチプラ万歳(๑°艸°๑)♡
chica

ハンドメイドをディスプレイ

こちらのユーザーさんは、西海岸風のアイテムをディスプレイしています。プチプラアイテムとハンドメイドを並べたインテリア。色使いや小物の選び方が、とてもきれいなインテリアですね。飾りだなが、お部屋のアクセントになっていて、西海岸風スタイルを楽しむ素敵なコーディネートです。

お気に入りコーナーを作る

こちらは、西海岸インテリアでお気に入りコーナーを作っています。ハンドメイドアイテムをたっぷりディスプレイ。手作りのサボテンも、ダイソーのリメイク箱も、西海岸風によく合うインテリアですね。ディスプレイするテイストをまとめることで、お気に入りコーナーがよりよくできあがります。

いろいろなお部屋で使うプチプラアイテム

西海岸風インテリアを、プチプラアイテムを使ってコーディネート。お部屋別に、プチプラを取り入れるアイデアや工夫をご紹介します。

玄関に100均アイテム

こちらのユーザーさんは、玄関に100均アイテムを使って、西海岸風のアイテムディスプレイ。玄関の空間をうまく使って、インテリアをまとめていますね。カラフルな色使いや、小物のレイアウト、バランスがとてもきれいです。100均の雑貨や小物は、玄関などのディスプレイにおすすめ。

トイレを好きな空間に

トイレをお好みのインテリアで、好きな空間に。こちらは、トイレを西海岸風インテリアにまとめています。さわやかなカラーコーディネート、小物使いがとてもきれいにまとまっていますね。トイレのインテリアをうまくまとめるコツは、トイレマットや便座カバーなど、トータルコーディネートすることです。

リビングにプチプラ雑貨をプラス

西海岸インテリアは、海外の雰囲気を感じられる雑貨を取り入れると、おしゃれなスタイルになります。こちらは、リビングに、プチプラ雑貨をずらりとディスプレイ。レトロなものから、カラフルな雑貨までいろいろなものがあります。コレクションをディスプレイして楽しむこともいいですね。

寝室で使える西海岸インテリア

こちらのユーザーさんの寝室のコーディネートは、さわやかなブルーをベースにしたスタイルです。海を感じるアイテムと木の質感が、西海岸風インテリアにぴったり。トータルコーディネートが美しいインテリアです。ベッドアイテムのクッションやカバーに、海を感じるアイテムをプラスすることがポイントですね。


西海岸インテリアによく合うプチプラアイテムはたくさん。プチプラだから気軽に取り入れることができるので、いろいろなお部屋に使えます。アレンジしだいで、コーディネートの幅が広がりますね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「西海岸 プチプラ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ