吊り下げ収納で洗面台が広々!絶対役立つプチプラアイテム

吊り下げ収納で洗面台が広々!絶対役立つプチプラアイテム

洗面台の上を占拠する歯ブラシやコップ、シェーバー。これらの小物がなければ、洗面台をもっと広く使えるし、お掃除もしやすくなりますよね。この問題の解決には、吊り下げ収納が有効的です。吊り下げ収納さえしてしまえば、洗面台は一気にスッキリ片付きます。ユーザーさんが実践されている、吊り下げ収納をご紹介します。

歯ブラシ収納に役立つ、100均アイテム

みなさんは、歯ブラシをどのように収納していますか?細く小さなアイテムですが、意外に洗面台のスペースを占領しますよね。そんな歯ブラシこそ、吊り下げ収納をしてしまいましょう。実は、歯ブラシ用の吊り下げアイテムは、100円均一でそろえることができるので、とってもお買い得ですね。

キャンドゥのシール歯ブラシフック

ニコッと微笑む、スマイリーフェイス。ポップでキュートなアイテムですね。このアイテムは、Saiiiさんが発見した、キャンドゥの「シール歯ブラシフック」という商品。このように壁などにペタッと貼って、歯ブラシを吊り下げることができます。

キャンドゥのコードクリップ

こちらでは、プクッと可愛らしいアイテムが活躍していますね。このアイテムもまた、キャンドゥの商品です。コードクリップという名の商品で、本来はコードの整理に使うアイテムなのですが、mmmさんは、歯ブラシ収納に使用しているそうです。とても柔軟な発想ですね!こんな使い方ができるとは、想像もしませんでした。

セリアの歯ブラシホルダー

以前は、歯ブラシをコップに収納していたというme_sweetさん。お子さんの水切りが甘く、歯ブラシから垂れる水に悩まされていたそうです。そんなときにセリアで見つけたのが、こちらの歯ブラシホルダー。このホルダーなら、もうコップに水が溜まることもありませんね。コップも歯ブラシも、清潔に保てそうです。

4本用と2本用を並べてるんですが、どちらもセリアで買ったものです♪ モノをどけて掃除するのがたまらなく億劫な私には最適でした(^^)
me_sweet

100円均一のリング

リングのついた歯ブラシが、逆さまに吊り下げられた洗面台。こちらは、mari51さんが実践している歯ブラシ収納法です。まず、柄に穴がある歯ブラシを用意し、次に100円均一で、リングを購入。そして、歯ブラシの穴にリングを通せば、吊り下げられる歯ブラシが完成です!なるほど、と思わせる、凄いアイデアですね。

コップ収納に最適なプチプラ商品

底に水が溜まりやすい、うがい用のコップ。水が溜まっているのを見ると、なんだか不衛生に感じてしまいますよね。そんなうがい用のコップは、逆さまにして吊り下げてしまいましょう!今度は、コップを逆さまに収納できるようにしてくれる、スペシャルなアイテムをご紹介していきます。

ダイソーの吸盤付きコップ

壁にピタッと貼りついているコップ。まるで魔法を見ているかのようですね。このアイテムは、hitomi-617さんがダイソーで見つけた、吸盤付きコップです。その名のとおり、コップの底に吸盤が付いているので、こんな風に壁に貼り付けることができますね。

強力マグネットとマグネットシート

こちらでは、棚の下にコップがピッタリと貼りついていますね。吸盤付きのコップかと思えば、そうではないとのこと。bunさんが、普通のコップの裏に強力マグネットを貼りつけ、さらに棚の下にマグネットシートを貼りつけて、吊り下げられるように工夫しているのだそうです。なんて賢いアイデアなんでしょう!

三面鏡棚の下にマグネットシートを貼り付けて、コップの裏に強力マグネットを貼り付けて、くっ付けて、完成!
bun
我が家も是非真似したいアイデアです‼
mona
洗面台のお掃除も楽になるのでおすすめです(^^)マグネットシートはそのまま貼っているとコップの重みで1度落ちてきたので、さらに両面テープで貼り付けました!
bun

セリアのアイアンウォールラック

コップの中に水が溜まったり、コップの裏が汚れたりすることに悩んでいたMoeさん。今は、セリアのラックを使って、スマートに片付けていらっしゃいます。ラックの足に強力マグネットを取り付けて、洗面台に取り付けたそうです。穴をあけずにできるなんて、とってもうれしいアイデアですね。

シェーバー収納に使える優秀な商品

身だしなみを整えるために必要なシェーバー。こちらも、収納場所に困るアイテムですよね。「収納上手さんたちは、どんな風に片付けているのだろう」と調べたところ、多くの方が吊り下げ収納を試みていました。最後は、そんな収納上手さんたちが使っていた、吊り下げ用アイテムをご紹介していきます。

セリアのシェーバーホルダー

mooemin..さんは、セリアのシェーバーホルダーを使って、シェーバーをスッキリと収納。クリアでコンパクトなアイテムですね。自己主張しない控えめなデザインが、とても魅力的です。セリアには、こんなに優秀なアイテムが眠っていたんですね!

剃刀の定位置がやっと決まりました✡ シンプル♡セリア優秀すぎる♡
mooemin..

キャンドゥのコードクリップ

YuiRinさんは、プックリとしたこちらのアイテムを使ってシェーバーを収納されています。どこかで見た記憶のあるアイテム。これは、歯ブラシ収納でも活躍していた、キャンドゥのコードクリップですね!まさかシェーバー収納にまで応用できるとは、驚愕のひと言です。

ワイヤークリップ

nyaaさんは、ワイヤークリップに引っ掛けて、シェーバーを収納していらっしゃいます。このクリップは、無印良品のステンレスひっかけるワイヤークリップでしょうか。こんな使い方もできたのですね。このアイテムなら、ちょっとした場所にシェーバーを引っ掛けられそうです。


どのユーザーさんも、プチプラなアイテムを上手に使って、賢く収納されていましたね。魅力的な情報ばかりで、とても参考になりました。みなさんも、ぜひユーザーさんたちのアイデアを活用してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「整理収納 洗面所」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク