とっても使えてお値段以上♡ニトリのランチョンマット

とっても使えてお値段以上♡ニトリのランチョンマット

ランチョンマットは、テーブルコーディネートに欠かせない存在。敷くだけで、ダイニングの印象がワンランクアップして、食事中の気持ちも変わりますよね。ニトリのランチョンマットは、デザインや色形が豊富で、きっとお気に入りが見つかるはずです♪さっそく見ていきましょう。

柄ものランチョンマット

まずはじめは、テーブルコーディネートを華やかにしてくれる、柄が入ったランチョンマットをピックアップしました。あるだけでテーブルの印象が大きく変わるので、いろいろな柄に挑戦したくなりそう♪ ユーザーさんのコーディネートも、とても参考になりますよ!

すっきりさわやかなレモン柄

白地にレモンの柄がとっても爽やかなこちらのランチョンマット。ナチュラルな雰囲気の木目調のダイニングテーブルに映えて、テーブルの上が一気に華やぎます。シンプルな食器との相性もバツグンで、お手本にしたいコーディネートですね。

きりっとしたストライプ柄

こちらは、ストライプ柄のランチョンマット。ブルーとホワイトのコントラストが鮮やかで、テーブルが明るくなりますね。ベーシックな柄ならいろいろなシーンで取り入れやすく、イメージを手軽に変えられます。いつものお料理が、さらにおいしく感じられそうです♪

ニトリのランチョンマットGET!夏ぽい〜いつものパスタも冷しパスタに見えるぜ☆
chiiii

こだわりを感じるオルテガ柄

オルテガ柄がとってもおしゃれなランチョンマット。角についているタッセルも、いいアクセントに。ちょっと凝った雰囲気が、テーブル全体に特別感をつくり出しています。usamaruさんは、スレートプレートやオーブンウェアと合わせ、温かみのあるテーブルコーディネートをされています。

涼しくさせてくれるシェル柄

アイスブルーが涼しさを運んでくれそうなランチョンマット。貝殻の柄が、さらに夏を感じさせます。t.m.r.sさんのように、ヒトデ型のクリアなお皿とリンクさせたりしても、気分が盛り上がりそう♪ お茶の時間にも積極的に取り入れたいですね。

こだわりたいシンプルなランチョンマット

どんなシーンにも合わせやすい無地やワンポイントのあるランチョンマットは、一つは持っておきたいもの。ニトリには色や素材の異なるランチョンマットがそろっているので、自分のこだわりを取り入れながら選べそうですね。

ひと味違うコルク素材

こちらのランチョンマットは、コルクでできているとのこと。少し厚みがあって安定感がありそうですね。木目の模様と落ち着いたカラーリングなので、highig16さんのお家のインテリアにも、しっくりとお似合いです。

使いやすくてお手入れしやすい◎

上下にラインが入った無地のランチョンマット。こちらは布製ではなく、水拭きができたり、そのまま洗うこともできるそうです。シンプルなデザインで使いやすく、さらにお手入れも簡単で清潔をキープできそう!汚れを気にしなくていいので、食事も楽しくなりますね。

上品さを感じる質感

爽やかな黄色が、テーブルをパッと明るくしてくれています。円形に編まれている様子も上品さを感じるポイントに。星形のプレートと合わせて少し遊び心をプラスし、バランスよく仕上がっていますね。上手なコーディネートはマネしたくなります♪

個性的なランチョンマット

最後は、個性的なランチョンマットをご紹介します☆ユニークなイラストやロゴが入ったランチョンマットは、印象的なデザインで目に留まりますよね。テーブルに置くだけではもったいないようなデザインのランチョンマットは、ユーザーさんの使い方にも注目ですよ!

お皿を置いてピッタリ

ランチョンマットでは珍しい、丸い形とロゴがサークル状にならんだデザインのこちらのマットを、Momoさんはクリアなプレートと合わせています。お皿を置くとちょうどロゴの部分が見えるようになり、アクセントになっています。

デニムのパッチワーク風が新鮮

デニムのような質感とパッチワークがポイントのランチョンマット。ダークな木のテーブルと相性バツグンで、カフェのような雰囲気に♡このランチョンマットは撥水加工が施されていて、汚れが付きにくいそうです。デザインも機能も魅力的ですね。

撥水加工されたランチョンマットは、カレーやジャムやドレッシングをこぼしても(…こぼしすぎ(--;))、すぐ拭き取ればシミになりませんでした(^^)
shushumama

壁に飾っても楽しめる

コーヒーカップのイラストと正方形のデザインがユニークなランチョンマットを、壁に飾っているmayuminさん。ガーランドともマッチしていて、インテリアを盛り上げてくれていますね。デザインが特徴的なランチョンマットは、こんな使い方でも楽しめるんですね!

ユニークプリントが使える

ロブスターのプリントとモノトーンな色合いがユニークなランチョンマット。YOSHIMASAさんはブリーチ加工を施して、こなれた感じにされています。男っぽさがプラスされて、かっこよさがさらにアップしていますね!お部屋の雰囲気にもなじんでいて、食事のとき以外にも置いておきたくなります。

ニトリで購入した、ランチョンマットをブリーチしてみた。 ロブスター!!
YOSHIMASA

種類が豊富で何枚も欲しくなってしまう、ニトリのランチョンマット。ユーザーさんの実例を参考に、お気に入りの一枚を見つけたり、気分やシチュエーションに合わせて使い分けて、テーブルコーディネートを楽しんでみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ランチョンマット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ