ちょっと使えていろいろ収納♡セリアのカゴ&バスケット

ちょっと使えていろいろ収納♡セリアのカゴ&バスケット

セリアのカゴ&バスケットは、100円とは思えないクオリティですよね。木製家具との相性の良いナチュラルなカゴ、 水回りの収納にも役立つプラスチック、 収納やインテリアに幅広く使えるワイヤーなど素材もデザインも豊富です。そんな大活躍してくれるアイテムの、ユーザーさんの活用例を見ていきましょう。

自然素材のナチュラル系

北欧テイストに似合うバスケットや、涼しげなアジアン風のナチュラルな風合いのアイテムは、キッチンやバスルームなど、どこに置いても違和感なく馴染み、ちょっとした収納にとても便利です。 また、ガーデニングなどインテリアとしても使えます。

ちょっとシャレたおやつ収納に

お買い物カゴのような持ち手の付いた、ざっくりとしたい草バスケットをbiyakuさんは、おやつの収納に使われています。見た目も可愛いカゴ、編み目の透け感と長い持ち手は収納だけでなく、リメイクしてガーデニング用品としても使えそうですね。

セリアのカゴお揃いです。お菓子用で実用的ですね(^_-) お花のレンジメント用にと思ってましたがまだうまく使えてません。
mizucchi

フェイクグリーンインテリアに

Mayumiさんは、い草ワイヤーバスケットをフェイクグリーンでセンスの良いインテリアに。きっちりと編み込まれた、濃いブラウンのバスケットは人気のアイテム。 サイズとフォルムも豊富に揃っています。インテリアや収納など、使い勝手の良いバスケットです。

スパイスなどの収納に

北欧風のカゴとして、RoomClip上で愛用者さんの多い水杉バスケット。haruhirisuさんは、セリアのスパイスボトルをシンデレラフィットで、キチンと収納されていますね。このタイプも、持ち手の付いたもの、丸みのあるもの、スクエアなど種類が豊富です。

小さなカゴはカトラリー収納に

chiさんのキュートな食器棚にも、セリアのカゴが使われています。カトラリーを収納している小さなシーグラスのカゴは、ホワイトとベージュでコーディネートされた食器棚に、ぴったりハマっています。主張しすぎないナチュラルな存在感がありますね。

収納重視のプラスチック系

プラスチック系の収納アイテムから、模様入りとスタイリッシュで実用的なバスケットをご紹介します。お手入れしやすいプラスチックは、パンドリーや食器棚の収納、水回りの収納に最適です。並べて使うと統一感があり、スペースをスッキリとまとめてくれます。

キッチンの常備品収納に

keirocoさんの吊り戸棚に設置されているのは、透かし彫りのマスカレードバスケットです。ステンレスやホワイトの壁に、しっくりと馴染むアイボリー。中には毎日使われている食器や調味料などが収納されています。横にはお揃いのバスケットサークルも♡

毎日使う食器、調味料、コーヒー、弁当で使う物などはすぐ取り出せる吊り戸棚にセリアのかごごとに入れて収納しています。 毎日使うものだけここに置いてます。 ウッドクリップは本のレシピを見るときなどに使います。
keiroco

バスルームの収納に

Rさんが使われているのは、セリアの洗濯用品アイテムのピンチバスケット。 本来は洗濯用のピンチを収納するバスケットですが、さまざまな使い方ができます。底は縦線2列の穴が開いているので、バスルームの収納にも最適!何より連結できるのが便利です。

セリア新商品のピンチバスケット! 底が水切れる感じになってるのでお風呂のボトル類を収納してみました( ´∀`) 背の高いボトルには向いてないですが、小さめのボトルとか洗顔とか、お風呂用のおもちゃとかに◎

ホワイトをレターケースに

ピンチバスケットはブラックと半透明のホワイトがあります。monakaさんは郵便物や封筒など、レターケースとして使われています。この場合は、半透明の方が見やすいですよね♪生活のあらゆる場面で重宝しそうな、スタイリッシュなバスケットです。

リメイクできるワイヤー&アイアン系

収納をかねたインテリアとして使えるのは、ワイヤーやアイアンのバスケット。トイレからリビングまで至る場所で活躍してくれ、リメイクやアレンジで自分好みの使い方が楽しめます。また、セリアの布製バスケット類と、組み合わせできるのが便利です。

ソフトバスケットと合わせて

hamtaさんがコードの収納に使われているのは、アンティーク調アイアンバスケット。太目のバーに細い亀甲金網を合わせたデザインが、カッコいいバスケットです。セリアのソフトバスケットが、ジャストサイズで収まります。並べて使うと存在感抜群!

ファブリックバスケットと合わせて

ワイヤーバスケットのアレンジを、ご紹介してくださったkelly.a123さん。ファブリックバスケットと、フォトフレームを使っています。ファブリックバスケットが2つ収まる間仕切り効果&フォトフレームの写真も変えられる、自由度がうれしいですね。

ワイヤーバスケットを自分好みにアレンジしました★ 《材料》 ・ワイヤーバスケット ・ファブリックバスケットL 2個 ・フォトフレーム クリアタイプ ・麻ひも(くくり付けられる物なら毛糸でも結束バンドでも好きな物で良いと思います。) ・フォトフレームの中に入れたい物(写真や印刷物などお好みで。) ※材料の上3つはセリアです♪

立てて使うワンテクニック

kokinさんは造花に小物を足していき、ワンランク上のナチュラル雑貨にアレンジされています。使われているのは、アンティークワイヤーバスケット。そのまま中に収めるのではなく、立てて飾るワンテクニックで、小物が隠れることなく素敵な装いになっています。


セリアのカゴ&バスケットを、厳選してご紹介しました。RoomClipのユーザーさんのアレンジやリメイクも参考になりましたね。セリアに足を運んだ際は、カゴ&バスケットをチェックされてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリアのカゴ セリアのバスケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ