家族の思い出を大切に☆不要になったベビーベッドの活用術

家族の思い出を大切に☆不要になったベビーベッドの活用術

子どもが成長するにつれて不要になってしまうベビーベッド。思い出がたくさん詰まっているのに捨てるなんて…と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、そんな方に向けてベビーベッドの活用術をご紹介します。どのユーザーさんの実例も、家族との思い出を大切にできるものばかりですよ!

立派な机にリメイク

まずは、ベビーベッドを机にリメイクしているユーザーさんをご紹介します。ベビーベッドの形をあまり変えることなく机として活用できるので、初めての方でもチャレンジしやすいですよ!それでは順に見て行きましょう。

机に向かうのが楽しくなりそう

chikoさんは、IKEAのベビーベッドを机にリメイクしています。周りにクレヨンや色鉛筆、ハサミなどを置いていて、機能性もバッチリ!机に向かうのが楽しくなりそうです。

思い切りお絵かきができる机

プラレールや絵本棚など、とっても楽しそうなYukanenkoさんのキッズルームです。机の天板には黒板シートが施されています。黒板なら、お絵かきを思い切り楽しむことができますね。

大人用のワークデスクに大変身

Atomさんは、ベビーベッドをワークデスクにリメイクしています。作業スペースが十分に確保されているので、レザークラフトなどの趣味に没頭できますね。赤ちゃんのベッドが、クールな大人用のデスクに変身するとは、驚きです!

絵を描いたり最近始めたレザークラフトなどをするために趣味専用のワークデスクを作りました(*^^*) 形から分かると思いますが、ベビーベッドをリメイクしてますq(q'∀`*)
Atom

座り心地の良さそうなソファ

次に、ベビーベッドをソファにリメイクしているユーザーさんをご紹介します。座り心地がとても良さそうなソファばかりですよ!ベビーベッドとは思えない実例を、ぜひ参考にしてみてください。

リビングに馴染むデザイン

黒にモノトーンのファブリックが、クールな印象を与えているyuukeedさんのソファ。すっきりとしたリビングに馴染んでいますね。ソファの肘枠部分にもクッションが敷き詰められており、座り心地もよさそうです。

アンティーク調のソファ

nammyさんは、枠部分にアイアンフェンスを取り付けて、アンティーク調のソファにリメイクしています。ペンキの剥げ具合が、アンティークの雰囲気を演出していますね。思い出を残しながら、アンティークの雰囲気も楽しめるなんて、一石二鳥です。

アイアンフェンスを取り付けて アンティーク風にしました(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜ アンティークのベビーベッドは高いから これで雰囲気だけでも(๑´ლ`๑)♡
nammy

ベビーベッドが特等席に

見るからにフカフカしていそうなsatominarikoさんのソファです。ソファの上にはテントのような飾りもあり、見栄えもグッドです。特等席になること、間違いなしですね。

脚に一工夫

Ayanoさんは、リメイクしたソファの脚にキャスターを付けています。これなら、お掃除の際にはソファを簡単に動かすことができますね◎クッションのセレクトも良く、見栄えと機能を兼ねそろえたソファに仕上がっています!

成長を見守る遊び場

最後に、遊び道具や、遊び場にリメイクしているユーザーさんをご紹介します。見た目だけでなく、機能性もバッチリな実例ばかりなので、見ているだけでもDIYの参考になりますよ!それでは、順にご紹介します。

おままごとキッチンに

レンジや、シンク、お鍋などがあり本格的なおままごとキッチンです。シンク下には収納スペース、作業台上には掛ける収納もあります◎アイディアがたくさん詰まったこちらのおままごとキッチンなら、料理好きな子に育ちそうですね!

ガーリーなキッズスペース

天蓋と、ライトがガーリーなelli-elliさんのキッズルームです。枠部分にもライトが施されており、見ているだけでもワクワクしますね。ここで色んな遊びに夢中になっている様子が目に浮かびます。

まるでアスレチック施設のよう

yappuさんは、ベビーベッドに滑り台と屋根を付けて遊具にリメイクしています。畳の上には、賑やかなラグが敷かれているということもあり、まるでアスレチック施設のようなお部屋に仕上がっています。お子さんが喜ぶこと間違いなし!のアイディアですね。


家族との思い出の物は、必要に応じてリメイクして、いつも側に置いておきたいと思う実例ばかりでしたね。使わなくなったベビーベッドの活用法に悩まれていた方は、ぜひ参考にしてみてください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ベビーベッド リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク