見せたくなるキッチンに変身☆100均で見つかる調味料入れ

見せたくなるキッチンに変身☆100均で見つかる調味料入れ

ついつい増えていってしまう調味料ですが、入れ物の色や形が違ったりして雑然としがちです。最近は100均でも用途に合わせてさまざまな形の容器が取りそろっていて、使いやすさだけではなくデザインにこだわったものがたくさんでています。今回はキッチン周りをオシャレに変身させてくれる100均の調味料入れをご紹介します。

開け閉めしやすい形

調味料を買ってきてそのままのパッケージで使うと、飛び散りや湿気なども気になります。よく使うものは簡単に開閉しやすい形の容器に入れ替えておくと、すぐに取り出せてとても便利です。さらにオシャレなデザインなら、気分が盛り上がって料理が楽しくなりそうです。

便利に使える広い口の形

シンプルで広い口の形は、粉物を入れるのにとても便利です。透明なので中身が見やすくなっていますが、さらにフタにラベルを貼っておくと、さっと取り出してすぐに使えますね。開閉しやすいフタ付きですっきりとしたデザインです。

スタッキングもできるオープンキャップ式

角にオープンキャップがついていて注ぎやすい形の保存容器。スタッキングができるので、調味料が増えてきても縦に重ねられて使い勝手がいいアイテムです。グレーのフタの色がやさしいアクセントになっていて、キッチンに置いていてもなじみやすく、シックな雰囲気をプラスしてくれます。

これ前からからずっと気になってて。角がパカっと開いてすごく中の物が注ぎやすいです。蓋もカチッと音を立ててしっかり閉まる感じです。スタッキングも出来ますし。実は今日、まだ保存したい物が出て来たのでサイズ違いを買ってきました❤︎ ϋ*❤︎
hiromin-626

ワンタッチで開閉できるスパイス入れ

こちらはぜひたくさんそろえておきたいスパイス入れです。片手でも開けられるキャップがついているので、お料理中でもすぐに使える優れものです。レンガ柄のようなカフェ風のデザインも魅力的ですね。

シンプルなホワイトのフタ付きボックス

こちらのユーザーさんはシンプルなデザインのフタ付きボックスに、調味料やストックを入れて活用しています。ボックス型なので乾物や少し大きめのストックでもすっきりとまとめられますね。ホワイトで統一すると清潔感のある美しいキッチンに変身します。

たくさん並べて見せたいボトル型

ボトル型は液体から乾物、スパイスなどいろいろな調味料が入れられるので、応用範囲が広いアイテムです。色や形をそろえてキッチンに並べたくなるような、デザイン性の高いアイテムがたくさん見つかります。

モノトーンでそろえて見せたくなるボトルに

ブラックのキャップがモダンな印象のオイルボトルです。液体の調味料を入れるのにとても便利です。ユーザーさんのようにラベルを貼ると、さらに統一感のある美しさをプラスしてくれます。同じサイズでそろえると雑然としがちな調味料がすっきりして、ディスプレイのように見せたくなりますね。

セリアのオイルボトルは 使いたい量を調節できるし、 液漏れもしないので すごく使いやすいです♡♡ 今後もリピーターになること間違いなしです(^^) ボトルも揃っているし 自作ラベルを貼るだけなので とてもスッキリします!!!!
Nu

シルバーの色がクールな雰囲気をプラス

100円とは思えないほど、デザイン性の高いスパイスボトル。窓が空いているので、中身も見やすくなっています。シルバーの色がクールなアクセントになっていて、キッチン周りが洗練された空間になりますね。並べて置いてあるだけでも気分が盛り上がるアイテムです。

片手でも持ちやすいドレッシングボトル

こちらは少し四角いフォルムで、片手でも持ちやすいドレッシングボトルです。液体調味料を入れ替えて冷蔵庫で保管するのにちょうどよいサイズ感です。四角い容器は横に並べた時にあまり隙間ができないので、見た目にも美しく収納ができます。

清潔に使えてデザイン性の高いガラス瓶

ガラス瓶の調味料入れは、見た目の美しさだけではなく清潔に保存できる便利なアイテム。プチプラでもいろいろなデザインがそろっているので、ぜひ活用してみたいですね。

カフェ風のナチュラルなデザイン

カフェでありそうなかわいいデザインのフタ付きガラス瓶。透明感あるガラスにシルバーのフタがアクセントになっていて、ナチュラルな雰囲気をプラスしてくれます。スパイスのような色のついた調味料を入れておくと、ガラスから色が透けて見えるのでキッチンできれいに映えそうです。

クオリティの高いガラスボトル

こちらは何を入れてもきれいに見えるクオリティの高いデザインボトルですね。フタ部分がしっかりとした作りになっていて、液体の調味料をいれても清潔に保存できそうです。1リットル入るサイズなので、多めの調味料も安心して入れ替えられて便利です。

IKEAの1ℓ瓶が何年も前からずっと欲しかったんだけど、私の地域にはIKEAが無くて。 そしたら、形は違うけど、ダイソーで1 ℓ瓶を見つけて、買っちゃいました! みりん・お酢・醤油・お酒 を入れて活躍してくれてます♡
KaiKai

サイズ違いで並べてディスプレイのように

形はシンプルですが、サイズの違うものやフタの色を変えて並べると雑貨のような雰囲気になって、いろいろとディスプレイしたくなるボトルです。中身もわかりやすく、広い口でさまざまな調味料に使えるデザインです。ユーザーさんのように高さを変えてたくさん並べておくと、一気に洗練されたキッチンに変身しますね。


100均ではデザイン豊富な調味料入れがたくさんそろっていて、用途や雰囲気に合わせて選べるのが楽しいですね。皆さんもお店に行った際には、キッチンをイメージしながら素敵なアイテムを探してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「調味料入れ 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ