果実やハーブで心も体も潤う♡ドリンクサーバー&ジャー

果実やハーブで心も体も潤う♡ドリンクサーバー&ジャー

たくさんの果物やハーブを入手したらドリンクサーバーやジャーに入れて、見た目も麗しい果実酒やシロップ、お水を作ってみませんか?果実の鮮やかな色が美しくて、見ているだけでも幸福感があふれてきます。サーバーで飲めたら楽ちんですね♪今回はそんなドリンクサーバー・ジャーを取り入れたくなる実例をご紹介します。

自然の恵み♡果実のドリンクを作ってみよう

梅酒や梅シロップなどの定番ドリンクはもちろん、みかんやリンゴを使ったドリンクなど、果実ドリンクは楽しみ方がたくさん♪ 見た目もキレイなので、熟成を待ちながら飾っておける、涼やかな透明感のあるガラス容器がおススメです。

眩しいほどの果実の色鮮やかさを、お部屋に

大粒の南高梅が色鮮やかで美しく、まさに、ガラスのサーバーに入れるのにふさわしい果実ですね。お部屋がパッと明るくなるようです。出来上がりも楽しみにワクワクしながら眺めていられる、うれしさ倍増なドリンクサーバーです。

大粒の南高梅が手に入ったので、梅酒を漬けてみました🍋 美味しく出来上がるカナ…⁉️
kaOri
このサーバーもオシャレで、早く飲みたくなりますね〜(*´꒳`*)
puriyuzu

味だけじゃない!熟成する様子も楽しめる

熟れた梅が浮かぶ梅シロップを入れたドリンクサーバーが、朝の一杯を気持ちよく迎えてくれます。ミネラルウォーターで割ってWECKに入れたら、美味しさも格段に上がりそう。目覚ましの梅シロップは、美味しくて心地いいでしょうね♪ ダイニングキッチンにも華を添えています。

朝の一杯♪ 梅シロップのミネラルウォーター割り。 WECKに入れてたっぷり⤴︎ うましっ♡
Shino

台に乗せて注ぎやすく、透明感がさわやか

サブウェイタイルが清潔感を感じさせてくれる、キッチン。梅酒を入れたサーバーのそばには、星をあしらったコーヒーペーパーフィルタ立てなど、西海岸風にまとめてあって、センスのよさが表れています。キッチンにあると、目にするたびに楽しみが増しそうです。

果実そのものの色味が、キレイに映る

ガラスのサーバーを買っていなかったら思いつかなかったかもという、cloverさん。みかんとリンゴで果実酒を造成中です。みかんの色がキレイに出ていますね。出来上がりが楽しみです。リメイクした壁紙との相性も◎。炭酸で割ってもお水で割っても、美味しそうです♡

早く食べなあかんみかんをぎょーさん(沢山)もらったので、みかん酒なる物をまた作ってみました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`) 楽しみがまた増えたΨ( ̄∇ ̄)Ψイヒヒ
clover

ちょっぴり凝ったウォーターサーバーのお水

デトックスにも効果が期待できると噂の、ハーブを使ったお水。サーバーやジャーに入れているだけで、なんだかいつもよりリッチな気分になってきませんか?置いてあるだけでオシャレな印象になるのもうれしいですね。

デトックスウォーターが涼しげ&可愛い

バジル+レモン+トマトのデトックスウォーター。輪切りにしたレモンをバジルの上に並べて、デザインしているようにキュートに飾っています。飲み方も氷を入れたり、炭酸で割ったり、ハイボールにしたりと、大人な楽しみ方をアレンジして工夫しています。バジルの緑が映えますね。

ミントウォーターでさっぱり気持ちいい

ベランダガーデンでライムミントのウォーターを楽しむ……優雅なカフェタイムがうらやましいです♡これは取り入れたいアイデアですね!ライムミントウォーターなら、さっぱり、ごくごく飲めちゃいそう。見た目にも涼やかです。

ドリンクをそろえて並べて、よりどりみどり

klaroomさんは、ドリンクサーバーを3つ並べて、左から、デトックスウォーター、ほうじ茶、緑茶と味を選べるようにしています。種類があれば飽きずに飲めるだけでなく、絵になる姿を見ているだけでも楽しめそう♪ 飲みたいときに飲みたいものを飲めるのが、うれしいですね。

ドリンクをサーブするシーンを整える

ドリンクサーバーやジャーを用意して、グラスや薄めるお水もそばに置いておけば、気軽なドリンクコーナーに早変わりです。花を飾ったり、いろいろな種類のドリンクを並べて見た目も楽しんだり……シーンを整えるのも楽しみですね。

花やキャンドルを添えたら、高級感がUP

lovesspongebobさんは、梅酒のドリンクサーバーを置いているキッチンカウンターの上に、LEDキャンドルやお花を欠かさないように整えています。バラだったり、ミモザだったり。そのときどきの季節の花を添えて、気持ちよく過ごせるようにしています。梅酒を飲むときも、ちょっとオシャレな気分になれそう♡

カフェのようなコーナーづくり

ワインが苦手という方でも飲みやすいのが、果実をワインに入れて漬け込んだサングリア。シンプルにグラスを並べて置いておくだけでも、おうちカフェ感がアップします。フルーツがたくさん入ったサングリアのガラス容器が美麗ですね。

ドリンクサーバー欲しいなぁ〜と思ってたら先週雑貨屋さんで発見♡早速サングリア作ってみました〜♪赤ワインは普段飲まないけどこれなら飲みやす〜い☆☆☆サイズもコンパクトでちょうどいいし、これから活躍してくれそう♪♪♪
yuchi

ドリンクコーナーを設置して、ショップみたい

お客さまを迎えるためにカフェコーナーを設けて、好きなだけドリンクを楽しんでもらえるように準備したという、rankoさん。ショップのカフェコーナーのように整っていて、すぐに手が伸びてしまいそう。お客さまに喜ばれそうです。

彩りよくジャーに入れて、並べて魅せて

niconさんは小ぶりのジャーに3種のドリンクを入れて、飲みたいものをセレクトしています。しそジュース、はちみつレモン、黒酢梅ジュース……どれもパンチが効いていて、疲れたときや元気を出したいときに飲みたいドリンクばかりです!並べて置いたときの色も美しくて、オブジェのようです。

アラビアンナイトのような屋外で楽しむ

バリのリゾートホテルのような、ホテルライクなバルコニー。ゴージャスでレディな空間で梅酒を解禁したそうです。贅沢な時間をじっくりと味わう、幸せなひとときですね♡漬け込んだ梅酒のお味はいかがでしょうか?


果実やハーブを使ったドリンクや、お水のサーバーやジャーを使ったお部屋の実例をご紹介しました。お部屋に彩りを添えてくれて、喉も潤してくれる、涼やかでさわやかなドリンクサーバーやジャー♪ お部屋にお迎えしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ドリンクサーバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク