洗濯物入れどうする?生活感0で便利なランドリーボックス

洗濯物入れどうする?生活感0で便利なランドリーボックス

脱いだ衣類や洗濯後の衣類を入れる、洗濯物入れ。皆さんのお家ではどのように使っていますか?効率重視で選びがちですが、洗濯物を生活感なくうまく収納できて、見映えも好みのものなら、ランドリールームがより快適になりそうです。今回は、ユーザーさんの実例から取り入れたくなる、ステキな洗濯物入れをご紹介します。

持ち運びやすいタイプ

バッグタイプやロープ持ち手のついたものなど、持ち運びしやすく、しかもかわいらしいデザインの洗濯物入れもありますよ。お洗濯がウキウキと楽しくなるような実例をご覧ください♪

スリムで上品

清潔感のあるホワイトのランドリーバッグです。シンプルで高級感があるので、洗濯機横で出していても、生活感を感じません♪ 持ち手で引っかけたり、こちらのように自立させて置くこともできますよ。ユーザーさんは、型崩れしたくない衣類を分けて置いておくのに使用されています。

スマイルで楽しさUP

こちらは、ジャクソンマティスのランドリーバスケット。スマイルマークが気分をほんわかさせてくれます。こんなバスケットなら目立つように見せて置きたくなりますね。カラーもあたたかみがあって、ユーザーさんのインテリアになじみます。

風通し抜群なメッシュ

ブラックのメッシュがカッコいい、ランドリーバスケットは無印良品の商品です。メッシュ素材で軽くて、風通しよいのがGOOD☆シックなモノトーンインテリアのお部屋に出しておいても、バッチリ決まります。

グラフチェックでそろえる

グラフチェックがポイントのランドリールーム。下段のランドリーボックスは、ダイソーの500円商品です。グレーを基調にされたお部屋に、グラフチェックがやさしい雰囲気をプラス。居心地のよい空間になっています。

便利なプラス機能タイプ

ランドリーボックス、バスケットなどで、フタつきで洗濯物を見せないものや、キャスター付きで移動ラクラクなものなど、便利なアイテムをご紹介します。

フタつきで見えない

こちらは竹製という、ユニークなスクエア型のバンブーランドリーバスケット。竹製と言うことで通気性がよく、自然素材の風合いがいいです。フタがついているのも、洗濯物を隠せてうれしいですね。中に布の袋がついているそうですが、外して洗濯することもできるそうですよ。

竹で出来ているので通気性も良く、中の布の袋は、外して洗濯も出来るので清潔ですヽ(^o^)
ako

スリムでスッキリ

モノトーンでまとめられたカッコいい洗面所の中で、大きな英字が目を引くランドリーバスケット。こちらは、とってもスリムですき間に収納しやすいタイプ。上から洗濯物が見えにくいように、ブラックのネットのフタがついているのがポイントです。キャスター付で便利度も◎。

ワイヤーネットで自在に

こちらのワイヤーバスケット、実は材料をセリアでそろえて、ユーザーさんが自作されたとのこと。キャスター、ワイヤーネット、結束バンドを使用して、素晴らしいキャスター付きランドリーバスケットができました。見た目もスッキリときれいです。試してみたくなるナイスアイデアです。

キャスターつけるところにも穴が空いていたので、それも結束バンドで繋いだので簡単でした!
satomi.

棚タイプ

家族の多い家庭や分け洗いをしたい方など、棚タイプだと複数収納する箇所があるので便利ですよね。奥行きの狭いものや引き出しに取っ手のついたものなど、風通しも考えられたステキな実例をご覧ください。

3段で出し入れしやすい

ユーザーさんが使用されているのは、ベルメゾンのランドリー分類収納ワゴン。3段になって分けて使いやすいようになっています。ユーザーさんは、洗濯ネット用、普通洗い用、ドライ用と衣類を分けていらっしゃいます。カラーもナチュラルで、こちらの洗面所にとても似合っています。

狭い洗面所なので場所をあまりとらず 3段あり上から洗濯ネット、普通洗い、ドライ用にわけて入れられるのがお気に入りです♡
miyu

取り出すとカゴになる

3段の棚になった洗濯物入れですが、こちらはなんと、引き出し部分を出すと取っ手がついていて、バスケットに早変わり!普段は見えないように収納できて、バスケットとして干すときにも活躍する、優秀アイテム。別にバスケットを用意しなくていいから、省スペースにもなりますね。

トロファストでスッキリ

ユーザーさんは、洗濯物入れとしてトロファストを使用。上段はタオル、中段におしゃれ着、下段は通常の洗濯物と分けているのだそう。棚の上はちょい置きスペースに。洗濯物が丸見えにならなくて、しかも風通しがよくて洗濯物入れに最高ですね。奥行が隣にある造り付けのリネン庫とピッタリで、スッキリまとまっています。


ユーザーさんの実例はいかがでしたか?軽くて持ちやすいもの、置いているだけでカッコいいものと、いろんなタイプの洗濯物入れがありましたね。毎日使うのものなので、ぜひ使い勝手のよいお気に入りの品を見つけてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗濯物入れ ランドリーボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ