思わず笑顔がこぼれだす☆IKEAでつくるハッピーリビング

思わず笑顔がこぼれだす☆IKEAでつくるハッピーリビング

IKEAのアイテムは、海外の洗練されたデザインが特徴的で大人気ですよね。今回は、そんなIKEAアイテムを、いろんなカラーが散らばめられたお部屋で効果的に使った、ハッピーリビングの実例をご紹介させていただきます!主役になったり、ほかのものを引き立たせたり、IKEAアイテムの魅力が再発見できちゃいますよ。

小物はどんなカラーにもしっくり

シンプルながら、ひとひねりあるようなデザイン性がとても魅力なIKEAでは、小物のバリエーションも充実しています。カラフルなものとももちろん相性ばっちりなので、たくさんの組み合わせを楽しみたいですね。

ウォールフラワーはカードとリンクさせて

queen90405さんは、IKEAのフォトフレームで壁をデコレーションされていますよ。添えられた華やかなウォールフラワーは、真っ白なフォトフレームに入れたカードとカラーと合わせて統一感を持たせています。華やかなオレンジで元気が出ますね。

時計はドライフラワーと相性◎

こちらの、たくさんの種類のドライフラワーが吊るされた流木の下にある時計はIKEAのものです。ブラックで、どことなくアンティークな佇まいなので、ドライフラワーの繊細な雰囲気にぴったりですね。とても雰囲気のある一角です。

ホワイトのワゴンで刺し色を際立たせて

ブルーのソファに真っ白なワゴン、黄色のジョーロが挿し色となっている北欧テイストのShooowkoさんのお部屋には、IKEAのワゴンが置かれています。たくさんあるグリーンのお世話にぴったりなんだそうですよ♡シンプルな白いアイテムには、カラーアイテムもより一層映えて見えますね。

水やりやグリーンの日光浴にとっても便利なIKEAのワゴン。 ディスプレイとしてもお気に入り❤️
Shooowko

ラグでお部屋をまとめる

なくてもいいけど、あるとお部屋の印象が変わるラグはお部屋のアクセントになりますよね。こちらではIKEAのラグを使って、いろんなカラーのあるお部屋をまとめているユーザーさんや、ラグ自体をアクセントとしてお使いのユーザーさんの実例をご紹介します。

ブルーの壁を引き立てるラグを

Reikoさんのリビングには真っ白なIKEAのラグが敷かれています。白いものを選ぶことで、はっきりとしたブルーの壁をより引き立てていますね。パイルのものを選んで肌触りも気持ちがよさそうです。

ラグだって主役に!柄物を選んでみる

こちらの柄がかわいいラグもIKEAのものです♡はっきりとしたカラーや柄は、お部屋をきゅっと引き締めます。mamiさんのお部屋にはラグの他、イスやクッションなどをポイントにしたカラーアイテムの使い方がとても上手で、参考になりますよ。

IKEAのラグです♡派手だなぁ。柄柄だらけ♡
mami

円形ラグはブラインドと合わせて

グリーンの壁が特徴的なこちらのお部屋には、IKEAのダークグレーの円形ラグをポイントに使われていますよ。壁にかけられたブラインドとも色のトーンを合わせて、統一感のあるインテリアにしています。

ラグはIKEAで買いました。色はダークグレー、直径195cm、確か15000円以下でした。他店の同じサイズのラグより買うよりかなりお安く、お買い得だったと思います。『IKEA円形ラグ』で検索すると見つかると思います(^_-)
mikkyon.oz

お部屋の中心、ソファもIKEAで

リビングの大きな家具と言えばソファですよね。アクセントになるカラーのものだったり、お部屋のカラーをまとめるものだったり……IKEAではソファもたくさんの中からお好みのものを選ぶことができますよ。

いろんなカラーの調整役に

3つのカラーのカーテンやところどころにポイントとして入っているモノトーンの小物、キャメルのソファ……とたくさんのカラーをセンス良く使われているのはtttbbbさんです。手前に置かれたIKEAのグレーのソファは、そんなインテリアの中で柔らかい調和役&引き締め役として一役買っています。

ソファにファブリックをかけて印象を整える

木のぬくもりに包まれているishiikeさんのリビングには、IKEAのグリーンのソファが置かれています。きれいなグリーンのソファには、柄入りのファブリックを掛けてお部屋に馴染ませる、というテクニックはさすがのアイデアですね。ちなみにそのおとなりのこども用テントもIKEAのものなのだそうですよ。

お部屋に合ったソファ選び

Ayakaさんのお部屋はブルーを基調にされていて、とてもさわやかな印象です。ツートーンのIKEAのソファは、そんなお部屋にぴったりですよね。脚部分も太くないので、圧迫感がなくイス感覚で取り入れることができそうです。

上品なインテリアにはグレーのソファを

上品な壁紙とカーテンが特徴的なこちらはmimiさんのリビングです。そんな空間にそっとあるのがIKEAのグレーのソファ♡優しいカラーで、お部屋の上品さを残しつつ大人っぽい雰囲気を作り上げています。


シンプルなIKEAのアイテムは、モノトーンや北欧インテリア以外にもぴったりです!今回のように色を効果的に使ったインテリアにもなじむので、みなさんもカラフルなアイテムを使ったハッピーインテリアに挑戦してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA 」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク