自分スタイルで好きに楽しむ。無印良品のソファのある部屋

自分スタイルで好きに楽しむ。無印良品のソファのある部屋

自分好みにカスタマイズできるのが魅力の無印良品のソファ。カバーだけでなく、座り心地や組み合わせを選べるものもあります。もともとがシンプルで汎用性が高く、さまざまなスタイルに合わせやすいデザインのソファですが、ユーザーさんはどんなインテリアに合わせているのでしょうか。スタイル別に見てみましょう。

無印良品ソファ×シンプルスタイル

「簡潔であること」を特徴とする無印良品の商品は、シンプルなインテリアスタイルにうってつけです。余計なものを置かず色味も抑えたシンプルスタイルでは、無印良品のソファの洗練された無駄のないフォルムや、ファブリックの手触りを楽しむことができます。

シンプルな白いリビングに

優しい色味の無垢材の床に、壁や家具は白でシンプルにまとめられたリビング。無印良品の革のソファは、どこか温かみを感じさせる白色で安心感を与えてくれます。差し色的なグレーの使い方もセンスを感じますね。

シンプルフォルムの 無印良品のソファが好きです。 ・ オットマンでゆったりと くつろぐ時間が幸せ♡
mi_home

無印良品アイテムで作るシンプルリビングに

木のぬくもりを感じるリビングに、アイボリーやベージュのナチュラルな色合いがよく似合っています。ソファ以外にも無印良品のアイテムがたくさん使われているので統一感があり、シンプルで落ち着いた印象になっていますね。開放的で、心からくつろいだ気分になれそうです。

色味を抑えて活きるソファの形

グレーと白でスッキリと統一された、ザ・シンプルな空間。無印良品の「体にフィットするソファ」の丸みを帯びた形が、まるで生き物のような存在感を放っています。こんな広々とした部屋でこのソファに身体を預けたら、あっという間に夢の世界へ落ちてしまいそうです。

こだわりのモノトーンコーナーに

グレーの色合いが絶妙なソファとプフをメインに、白からグレーのモノトーンでシンプルにまとめられています。色彩面ではインテリアをキュッと引き締め、実用面では安らぎを提供してくれるコーナーです。シンプルながらも、こだわりを感じる一角となっています。

無印良品ソファ×北欧スタイル

夜の長い冬、家で過ごす時間を快適に過ごすために発展してきた、北欧のインテリアスタイル。シンプルな無印良品のソファは、ナチュラルで機能的な北欧の家具によく似合います。暮らす人のことを想ってデザインされた家具に、優しいぬくもりを感じます。

上品な落ち着きを持つ北欧スタイルに

淡いカラーの北欧インテリアの中に、ダークカラーのソファが静かに佇んでいます。ファブリックパネルとも好相性で、上品な雰囲気を漂わせていますね。ところどころに置かれたグリーンやクッションカバーのほんの少しのイエローが、北欧らしい明るさを添えてくれています。

ソファカバーはカラーで遊んで

ファブリックで色と柄を上手に取り入れ、明るい北欧テイストに仕上げているこちらのスペース。グリーンのラグは芝生を連想させ、素足に気持ち良さそうです。「体にフィットするソファ」はカラーで遊んで、広いスペースの主役に。

明るい光が差し込むリビングに

窓から明るい光が差し込み、自然と人が集まりたくなるようなリビングです。大きなソファに全身を委ねて、くつろぎのひと時を過ごせそう。たくさんの北欧雑貨やグリーンが飾られ、住む人がインテリアを楽しんでいることが伝わってきます。

見所満載!盛りだくさん~(///∇///) ソファーとチェアの色が明るくていいな~!
bluestone

さまざまなスタイルに合わせて

無印良品のソファは、シンプルだからこそどんなスタイルも受け入れて馴染んでくれます。シンプルやナチュラルだけでなく、好みのスタイルに取り入れて。合わせるファブリックや家具を工夫して、自分なりのカスタマイズを楽しんでみてください。

ビーチスタイルにはリクライニングソファを

フカフカのリクライニングソファを横並びにしてビーチスタイルに仕上げたリビング。壁に飾られた雑貨やボーダーのラグに海の気配を感じます。まるで本当にビーチにいるように錯覚してしまいそう。

爽やかな西海岸風リビングに

白いシンプルなソファも、合わせるクッションやラグで爽やかな西海岸風に。やりすぎ感がなく、居心地の良さそうなリビングです。カバーを変えたり、合わせる小物を変えてみたりと少しずつ変化させてみるのも楽しいですね。

うちのリビングの顔と言っても過言ではない無印良品のソファ。 デニムソファにしたいだとかあーだこーだ言ってますが結局どんなインテリアにも合わせやすく飽きない。 汚れてもカバーだから洗えるし飽きても季節でも替えられる。(まだ2色しか登場してないけど実はカバー3種類持ってる) やっぱり好きです♡
love

ミックススタイルとも相性抜群

オリジナリティ溢れるミックススタイルのお部屋にも、無印良品のソファを。ダークカラーのソファカバーなら他のインテリアとの相性も抜群です。広いソファは汎用性が高く、家族それぞれが思い思いの使い方を楽しめます。


頻繁に買い換えるのが難しいものだけに、この汎用性の高さは大きな魅力です。ソファは家族の寛ぎの時間に大きな役割を持つもの。自由にカスタマイズして、自分スタイルのリビングづくりを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク