大人が暮らす家へ。グリーンを足して印象的な空間を作ろう

大人が暮らす家へ。グリーンを足して印象的な空間を作ろう

お部屋の中に飾るだけで、潤いと癒しを与えてくれるグリーンたち。そんなグリーンを、大人にこそ似合うスタイルの中に取り入れてみませんか?ここでは大人の美意識を持ってグリーンを暮らしに活かしているユーザーさんをご紹介します。どれも個性を活かし、独自の世界を完成しているコーディネートばかりです。

玄関

忙しいお出かけ前も、少し疲れた帰宅のときも、玄関にあるグリーンを見るだけでほっとひと息つくことができるはず。ここでご紹介するのは、グリーンの効果を活かしつつ、かつ大人のスタイルでまとめているユーザーさんのコーディネートです。どのユーザーさんも、トータルバランスの美しさは必見です♡

やわらかな光に映える

大きな窓からあたたかな光りが差し込み、自然を堪能できるmiyukiさんの玄関。木のぬくもりをふんだんに味わえる雰囲気の中で、スツールに置かれたグリーンが素敵なアクセントになっています。窓から見える眺めも素晴らしく、いつも季節を間近で感じることができそうです。

玄関から見える通路ですか?素敵ですね^ ^ お部屋も素敵♡
maple

シンプルなラインに活きるディスプレイ

直線のラインが印象的なYYさんの玄関では、そのシンプルさを活かすようにコーディネートされています。壁に沿ってディスプレイされているディフューザーやグリーンがバランス良く配置。玄関から続くお部屋へと、流れるような解放感に満ちあふれているのが分かります。

ホワイトカラーに溶け込んで

ついつい増えてしまいがちなグリーンを厳選して飾っているのがsyokoさんです。スタイリッシュなホワイトカラーが眩しい玄関には、オリジナリティにあふれるグリーンのディスプレイ。ミニマルな雰囲気の中でやわらかなコントラストを描き、印象的な場面を作り上げています。

大人ナチュラルなスタイルで

玄関エリアを洗練されたナチュラルなスタイルでまとめているchieさん。心をおだやかにさせてくれるナチュラルなトーンの床、それにぴったりと馴染むあたたかな白い壁。そしてみずみずしいグリーンがバランス良く置かれています。3つのカラーが美しくミックスされて、見るたびに新鮮な気持ちになれそうです。

キッチン

キッチンにさわやかな空気を運んでくれるグリーンがあれば、毎日の料理も気分良くできそうです。でもちょっぴり乱雑になりがちなエリアだけに、配置場所や選ぶ品種にも気を使いたいですよね。お手本となるユーザーさんの大人のエッセンスを散りばめた、グリーンのあるキッチンを拝見してみましょう♪

大人ブラックと組み合わせる

渋めのウッディトーンに、大人のブラックがメリハリのあるアクセントになっているyuuさんのキッチン。スッキリとまとまっている中で、エレガントな枝ものの活け方に目を奪われます。厳選されたアイテムはどれも秀逸なセンスを感じさせるものばかり。トータルバランスの優れたコーディネートとなっています。

異なる品種をバランス良く取り入れる

さまざまな品種のグリーンをどう置くかで、悩むことがあるかもしれません。そんなときに参考になるのがtongariさんのコーディネート。置く場所、花器、品種と異なるものを活かしてディスプレイしている好例です。ミニマルなスタイルにグリーンがとけ込み、オリジナルなキッチンが完成しています。

植物と一緒に暮らす

優しく清潔感に満ちたホワイトを基調に、シンプルでナチュラルなアイテムを合わせているmimiedenさんのキッチン。たくさんの植物が飾られていますが、お部屋に流れるのは静寂な統一感。グリーンの存在が活かされたキッチンで、丁寧な暮らしを送っているのがひと目で分かるコーディネートですね。

まだごちゃごちゃしてますが 素材や色味を少しずつ統一して もう少しモノを減らして 毎日視界に入っても気分がいい そんなkitchenを目指したいです◡̈
mimieden

リビング&ダイニング

家の中では通常最も大きなサイズのリビング&ダイニング。窓も大きいためにグリーンもきっと生き生きと咲き誇ってくれるでしょう。ソファやテーブルなど、大型家具が集まるエリアでのグリーンの活かし方、ユーザーさんの大人のコーディネートからヒントをもらってみませんか?

外と室内のグリーンを楽しむ

ゆったりと流れる時間の中で、とても居心地が良く過ごせそうなyukariさんのリビングルーム。大人ナチュラルのスタイルでまとめられた室内に置かれたグリーンと、窓の向こうに見える景色が美しくシンクロしています。気持ちも身体もリフレッシュしてくれる贅沢な空間は、どこを見ても絵になるシーンとなっています。

抑えたトーンに合わせて

bluestoneさんのリビングは、抑えたトーンを見事に使いこなしているテクニックに注目です。ウッディ調のカラーにしっくりと馴染む縦型ブラインドや個性豊かなファブリックアイテムの組み合わせなど、すべてが美しいコンビネーション。その中でもひと際輝くグリーンが、お部屋に清涼感をもたらせています。

全てが素敵すぎて、ため息~♥ このままテレビのCM出れちゃいますね‼
leon

すがすがしさがあふれるリビング

見ているだけで心がスッキリとしてくるような、すがすがしさにあふれているのがnoriflowerさんのリビングです。厳選されたカラー、上質な家具がもたらすシンプルでナチュラルな雰囲気の中で、とても印象的なグリーンたち。涼やかなリズムを感じる配置法で、大人の過ごすリビングになっています。


日々の生活に彩りを与え、リフレッシュ効果も抜群のグリーン。そんなグリーンを大人のスタイルでディスプレイしてみませんか?ご紹介したユーザーさんから、コーディネートのインスピレーションをもらってください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「グリーンのある暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ