木かるねんどで手作り雑貨♪カフェ風ナチュラルインテリア

木かるねんどで手作り雑貨♪カフェ風ナチュラルインテリア

木かるねんどで手作りした雑貨を飾ると、お部屋がカフェ風ナチュラルインテリアに♡小さなおうちやシューモールド、アンティーク風オブジェなど、センスのいいユーザーさんたちの作品をご紹介します。木かるねんどは100円ショップでも購入できるので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

木かるねんどのおうちオブジェ

ナチュラルインテリアに飾る、大人気のおうち型オブジェ。ユーザーさんたちの手作り作品をご紹介します。木かるねんどでおうちの形を作ったら、屋根や窓をペイント。材料は木かるねんどと絵の具だけなので、気軽に作れそうですね。

いろんな形のちいさなおうち

mogさんは、木かるねんどで作った小さなおうちをたくさん並べて飾っています。どれも形や色が違っていて凝っていますね!木かるねんどは固まると木のような風合いが出るのだそうです。

キッチンにディスプレイ

かごをたくさん並べた、ナチュラルなMinaさんのキッチン。お気に入りのカフェコーナーに手作りのおうちオブジェを飾っています。セリアの紙粘土と木かるねんどで作られたそうですよ。

トレイに乗せてディスプレイ

素朴な雰囲気でナチュラルインテリアにピッタリのseaさんのおうちオブジェ。木のトレイに乗せて壁に飾るのもいいですね。よく見ると窓やドアが立体的になっているところもGOOD!

ホワイトインテリアのおうち

mio_ibu_1106さんはリメイクしたという白いレンジフードの上に、木かるねんどでハンドメイドしたおうちとカップを飾られています。お料理の合間にほっこり癒されそうです。

レンジフードカバーのところに木かる粘土で作ったお家とカップを置いて、またまた木かる粘土を丸く作って白く塗り塗りして磁石をはめ込み…スタンプでkitchen❤kitchenのNが途切れました(T_T)   フードカバーは磁石でくっつくのでNice❤
mio_ibu_1106

木かるねんどのシューモールド

木かるねんどで作るシューモールドも、ナチュラルインテリア好きのユーザーさんたちに大人気です。木かるねんどで形を作り、足首の穴の部分にはハトメを使います。色を塗ったり文字を入れたりすれば出来上がりです!

アンティーク風シューモールド

一見アンティークのシューモールドのように見えるこちらは、olivierさんのハンドメイド作品です。穴の部分のハトメもアンティークっぽく見えるようにこだわられたのだそう。クオリティーが高いですね!

手描き文字のシューモールド

Toshikoさんはセリアの木かるねんどで、シューモールドを作られたそうです。ツヤツヤの感じが本物の木のように見えますね。スタンプなどを使わずに、サインペンで手描きするアイディアも参考になります。

皆さんのを参考にして、セリアの木かるねんどでシューモールドを作ってみました。 型押しが無いので、、、サインペンで数字を書いちゃいました(ーー;) 難しかったけど、またやりたいなo(^▽^)o
Toshiko

シューモールドを鳥かごに

usausaさんは飾り方も素敵ですね!ハンドメイドのシューモールドをバードゲージの中に吊るして飾っています。レースやドライフラワーと一緒にディスプレイして、アンティークっぽいガーリーな雰囲気ですね。

木かるねんどの小さな雑貨

木かるねんどで作るアンティーク風のミシンやアイロン、ミニチュアのドールハウス、北欧風のウォールオブジェなどをご紹介します。作り方や飾り方のアイディアなど参考にしてみてくださいね。

木かるねんどでアンティーク風

アンティーク風のミシンやアイロンのオブジェはharuさんのハンドメイド作品です。木かるねんどは乾燥するとひびが入ってしまうことがあるそうで、指を水で濡らしてなでるなど、試行錯誤されたそうですよ。

木かるねんどのドールハウス

木かるねんどで作ったちいさな雑貨がたくさん!小さなドールハウスのようで、ひとつひとつ見ているだけで楽しくなりますね♪mogさんはニッチにたくさん並べて飾られているそうです。

木かるねんどの北欧雑貨コーナー

北欧インテリアでよく見かける鳥の形のウォールオブジェ。asami1130さんは木かるねんどで作られたそうです。飾り棚に飾ってあるリサラーソン風の雑貨やカボチャもなんと手作り!

木かる粘土で作った鳥を飛ばしてみました。 穴開けるの抵抗あったので両面テープで付けただけ。リサラーソンの木かる、かぼちゃの木かる…オイオイ木かる粘土コーナーじゃね~か(;´Д`A
asami1130

ユーザーさんたちのかわいらしいハンドメイド作品をご紹介しました。みなさんのセンスが光っていて、見ていると自分でも作ってみたくなります。あなたもぜひチャレンジしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「木かるねんど ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク