家事も暮らしも楽しくなる☆ランドリーは見せる収納が便利

家事も暮らしも楽しくなる☆ランドリーは見せる収納が便利

毎日のお洗濯に使うランドリーは、できればきちんと整理整頓しておきたいもの。とはいえ、洗剤のボトルなど置いておきたいものがたくさんあり、収納が難しい場所でもあります。今回は、上手なランドリー収納術の中でも、「見せる収納」をメインでご紹介。家事モチベーションが上がりそうな実例を、ぜひご覧ください☆

洗剤ボトルを、見せる収納に

まずご紹介するのは、ランドリーの必需品・洗濯洗剤などのボトル類を見せる収納としている実例です。ボトル類の出し入れがスムーズであれば、時短にもつながります。家族にもわかりやすいので、家事シェアにも役立ちます。

ホワイトカラーですっきりとまとめる

ご自身で色を調合して塗ったという壁によく映えるボトルは、とてもシンプル。洗剤や柔軟剤などはおそろいのボトルに詰め替えると、生活感を上手にカットできます。ジェルボールタイプの洗剤もホワイトボックスに入れると、すっきりと見えますね。

分かりやすいイラストラベルを付けて

グリーンが爽やかな雰囲気のランドリールームでひときわ存在感を放っているのは、ラベリングがされたボトルではないでしょうか。見やすく分かりやすいイラストラベルがあれば、取り違えもありません。

ニッチ棚に上手に収めて

タイルが愛らしいニッチ棚に、洗剤を収納している実例です。おそろいのボトルラベルが、清潔感のあるランドリールームによく似合います。雑貨も一緒に飾ると、よりテンションのあがる収納場所になります。

ボトルラベルを新しくするとすっきり。 ちよっとしたことで洗濯が楽しくなりました。
ayaka

洗濯グッズも、見せる収納で

続いては、ハンガーなどの洗濯グッズを見せる収納にしている実例をご紹介します。毎日のお洗濯で使うグッズは、出し入れしやすいオープン収納が断然便利。ハンガーの素材や種類を統一するなどすると、まとまり感のあるインテリアを作ることができます。

洗濯ネットも、見せる収納に

シンプルなシルバーカラーのハンガーを、引っかけ収納しているユーザーさん。洗濯機の取り出し口の真上にあるので、洗濯物を干すのにも楽ちんそうですね。洗濯ばさみは、左の布製バスケットに入れているそう。おしゃれなファブリックのように見えるのは、セリアの洗濯ネットなのだそうです。

木製ハンガーで、ナチュラルに

ホワイトでまとめられた清潔感のあるランドリールームに、程よいぬくもりをプラスしてくれているのは、木製のハンガー。上質な雰囲気で、日用品でありながら生活感をカットしてくれていますね。こちらのハンガーは、IKEAのもの。プチプラなので、まとめ買いをするのもいいですね。

ゴールドカラーで、リッチに

高級ホテルにあるようなハンガーラックは、見ているだけでときめいてしまいますよね。美しいハンガーには、バレリーナのクリップがついているものも。ラグジュアリーな雰囲気で、毎日の暮らしが楽しくなること間違いなしです。

タオルも、出しやすく

最後にご紹介するのは、タオル類を魅せる収納とした実例です。出し入れもしやすく、お客様や家族にもわかりやすいので「替えのタオルどこ?」と聞かれることも減りそうです。丁寧に畳んだタオルは、インテリアの差し色やアクセントとしても使えますよ。

かごに入れて

かごを使ったタオル収納を実践しているユーザーさん。かごからぴょこんと出たタオルは、何ともラブリーですね。出し入れもスムーズなので、ストレスフリーですね。こちらは、IKEAのアイテムで実現させたそうです。

爽やかな壁にも、よく映える

鮮やかなブルーカラーの壁が魅力の、ランドリールームです。ベージュのタオルが、暖かな雰囲気をプラスしてくれていますね。色ごとに分けて並べられており、すっきり感も出ています。

ナチュラルランドリールームに

ナチュラルカラーでまとめられたランドリールームには、やはりナチュラルカラーのタオルが良く似合います。上手くインテリアとも調和しており、生活感のない雰囲気にまとまっていますね。

タオルをくるくると丸めて

くるくるとタオルを丸めて、カゴに収納しているユーザーさん。手作りという木製シェルフにも、ピッタリの雰囲気です。タオルは丸めるとしわにもなりづらく、見た目も愛らしくなります。


いかがでしたか?ランドリーで、見せる収納をしている実例をご紹介しました。取り出しやすく、見栄えも良い見せる収納は家事モチベーションアップにもお役立ち。ぜひ参考に、ランドリーをアップデートしてみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ランドリー 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ