こんなに変わる!アクセントクロスをエリア別に活かすコツ

こんなに変わる!アクセントクロスをエリア別に活かすコツ

お部屋を囲む、四方の白い壁にちょっぴりもの足りなさを感じたら、アクセントクロスを使って雰囲気アップに挑戦してみませんか?ご紹介するRoomClipユーザーさんのコーディネートは、どれもセンスや個性を活かしたものばかり。きっとお部屋のイメージチェンジにトライしてみたくなりますよ♪

キッチン

ごちゃつきやすいキッチンをカッコ良くスタイリングしたい、そして自分らしい個性も出してみたい!そんな願いを叶えてくれるのがアクセントクロスですが、柄やカラーのチョイス、どの場所に使えば効果的なのかといった疑問もいっぱい。ユーザーさんの優れたコーディネートを見れば、きっとその答えが見つかります。

こだわりのブルーでスタイリッシュに

キッチンの壁を、絶妙な色合いのブルーのアクセントクロスでまとめているIgako7121さん。清潔感あふれる白い梁や壁との相性も抜群で、引きしめ効果もバッチリです。シンプルなラインが美しい木目調の棚とのコンビネーションも見事で、スタイリッシュな雰囲気にナチュラルな印象がプラスされています。

個性的な柄で海外風キッチンに

flowerさんはオリジナリティあふれる柄のクロスを使い、キッチンに個性を演出しています。難しい柄も優れたセンスで難なくクリアし、海外風のキッチンが完成!ディスプレイ棚にも同じパターンのクロスを利用し、統一感あふれるスペースとなっています。クロスにマッチした雑貨もこだわりを感じさせるものばかりです。

建売住宅のキッチンとクローゼットの扉を取っ払って(笑)、ギャラリースペースにwalpaさんのアクセントクロス貼りました♡ 奇抜な柄も一般住宅でもアクセントに使うと楽しいお部屋になるなぁ♡
flower

カッコ良さ満点のキッチンに

taikoさんのキッチンでは、エリアを引きしめている木目調の天井に思わず視線を奪われます。インパクト大なこちらの天井は何とクロスというから驚き!味わい深い印象の床、そしてこちらもクロスを利用したというキッチンカウンターの腰壁としっくりと馴染み、美しい調和に満ちたキッチンとなっています。

リビング&ダイニング

その家のメインルームであり、家族みんなが集まるお部屋、リビング&ダイニング。通常家の中ではもっとも広い壁があるエリアだけに、アクセントクロスを使えば視線を集めること間違いありません。ご紹介するユーザーさんのコーディネートを見たら、きっとインスピレーションが湧いてきます。

ディスプレイが映えるクロスを

大人の上品さが感じられるhara0707さんのリビング&ダイニングでは、ディスプレイコーナーにアクセントクロスが大活躍。シックでエレガントな色彩を組み合わせ、厳選されたアイテムを飾ったエリアは見ているだけでため息ものです。ポイントに使われたグリーンが、ナチュラルで優しい雰囲気をかもし出しています。

洗練された和のスペースに

モダンだけれど、どこかクラシカルな雰囲気が印象的なMamiyさん宅の和のダイニング。エレガントな雰囲気と、優れた色彩感覚でまとめあげたスタイリッシュなイメージが見事にブレンドされており、唯一無二の個性が光るスペースになっています。厳選されたカラーリングで大人にこそ似合うエリアが完成しています。

アートなセンスが光る空間へ

どのお部屋を見ても斬新な色づかいと、選び抜かれたアイテムのチョイスで、独自の世界を作り上げているakaneさん。階段に選んだアクセントクロスは一度見たら忘れられないほどのインパクトを放っています。広々としたリビングと玄関を繋ぐエリアをぐっと引きしめ、アートな雰囲気でいっぱいです。

いつ見ても惚れ惚れ💖 階段アート素敵です!(´∀`*)
makibaru
うわ〜、これは素晴らしいアート!! オリジナリティセンスあふれる、素敵なインテリアです👍
pomqujack

心落ち着くスペースにぴったり

entaromaruさんが選んだアクセントクロスは、味わい深い色彩が落ち着く空間にぴったりな雰囲気です。北欧らしさを堪能できるテーブルや椅子とも好相性。全体のトーンを抑えたことで、心が安らぐエリアとなっています。カラーと素材のやわらかなハーモニーが楽しめるコーディネートですね。

寝室

毎日の疲れを癒す寝室では、ぐっすりと安眠できるようなものを選びたいですよね。心が穏やかになるアクセントクロスをチョイスすれば、どこよりもリラックスできる空間が完成します。最後に、こだわりのアクセントクロスで自分好みの寝室を作り上げたユーザーさんの、印象に残るコーディネートをご紹介します。

シックなボタニカルで大人の寝室に

自然の息吹を感じることができそうなボタニカル・パターンのアクセントクロスを寝室に用いているbluestoneさん。ベースに落ち着いたカラーを選び、上品さで満ちあふれた空間になりました。天井や梁、そして窓やライトとのバランスも抜群で、シックな雰囲気の中、極上の眠りを堪能できそうです。

窓の位置が高いからクロスの柄が生きてて素敵❤ まさに高級ホテルだよ✨✨
cherry

ヨーロッパの香りただよう寝室に

Sacco38さんの寝室は、まるで海外映画のワンシーンのよう。エレガントな柄のアクセントクロスを使ってベッドサイドを優雅に、そして洗練された印象に仕上げています。上品な蓮のパターンと、フレームやランプの色彩のコントラストが美しく、リネンの淡いピンクがほんのりとあたたかみを加えています。

グリーンが映える寝室に

いきいきとしたグリーンがたくさん飾られ、リラックスできそうなムードでいっぱいなのが、Erenaさんの寝室です。注目したいのは、センス良くディスプレイされたアイテムがさらに輝きを増すアクセントクロスの使い方。ナチュラルなテイストとモノトーンのスタイルがマッチして、居心地の良い寝室を作り上げています。


お部屋の雰囲気アップに大活躍なアクセントクロス。自分好みのスタイルに合った柄やカラーを吟味すれば、印象を大きく変えることができますよ。ご紹介したユーザーさんをお手本に、イメージチェンジに挑戦してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アクセントクロス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ