こんな使い方もできる!ダイソーの紙袋を使ったアイデア

こんな使い方もできる!ダイソーの紙袋を使ったアイデア

ダイソーで販売されている紙袋の中でもクラフト袋は、デザインやサイズのバリエーションが豊富。ラッピングアイテムとしての使い方以外にも、インテリアの中に取り入れたり、収納アイテムとしたり、幅広い使い方ができる便利なアイテムです。ユーザーさんの便利な使い方、アイデアや工夫をご紹介します。

いろいろな使い方ができる理由

ダイソーのクラフト袋は、見た目のデザインのよさ、機能性のよさなど、人気の秘密がたくさん。いろいろなお部屋で、いろいろな使い方ができます。紙袋の特徴から、便利に使える理由をまとめました。

サイズや形も選べる

こちらのユーザーさんは、ダイソーの大きめのペーパーバッグを紙袋のストック場所にしています。こちらのペーパーバッグは、マチがあり自立して使え、またしっかりとした作りなので、収納アイテムとしても便利に使えます。ダイソーの紙袋は、豊富なサイズ、形のバリエーションが人気の理由のひとつですね。

紙袋のストック場所。ダイソーのペーパーバッグにポイポイ収納⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ! ペーパーバッグ自体が大きめだし、マチもあって自立してくれます。大きめサイズの紙袋も楽々入ります。
t.t.t.kao

豊富なデザイン

ダイソーの紙袋は豊富なデザインが魅力的。こちらは、男前インテリアにぴったりのヴィンテージ風の紙袋です。同じ大きさの紙袋でも、バリエーションが豊富なので自分好みのデザインを取り入れることができます。デザインのクオリティーの高さも人気の理由ですね。

加工したりリメイクも楽しめる

こちらは、ハロウィンのラッピングアイテムとして紙袋を利用しています。イラストやシールで、オリジナル紙袋にデコレーション。特別な感じがでていいですね。ダイソーの紙袋、無地のシンプルなアイテムは、加工やリメイクがしやすいので、自分だけのスタイルを楽しむことができます。

収納アイテムとして使う!

紙袋は、収納アイテムとしても便利に使うことができます。特に、キッチンで使う収納アイテムとして万能なアイテム。分別したり、隠したりと、紙袋を使った便利な収納術をご紹介します。

キッチンワゴンに野菜をストック

こちらのユーザーさんは、紙袋を使ってキッチンワゴンの下段に野菜をストック。ワゴンの棚のスペースの中に、きれいにまとめることができていますね。紙袋をBOX型にすることで、きっちりとおさまっています。紙袋なので、形を自由に変えることができることも、便利に使えるポイントですね。

ダイソーの無地紙袋をBOX型にし野菜をストック。 1番上の紙袋の中身はふりかけや十六穀米をストック!
212610

野菜室の中をすっきり

紙袋は冷蔵庫の中の収納アイテムとしても便利です。こちらは、ダイソーのクラフト袋を使って、野菜室の中を整理されています。野菜やくだものが、クラフト袋を使って分別されているので、見た目もすっきりしていて、取り出しやすそうですね。大きな野菜室を、紙袋を使って整理整頓することで、使い勝手もアップします。

野菜室*◡̎⃝ ダイソーのクラフト紙袋を使ってます
___a.r.r.y___

食器棚の中のストックを入れる

こちらのユーザーさんは食器棚の中で、紙袋を使っています。紙袋を複数並べて、きちんと収納。コーヒーなどのストック品をまとめているようです。紙袋を複数使うことで、分別もできますし、収納場所が確保されて、取り出しやすくなりますね。

インテリアに取り入れる

紙袋のデザインを使って、インテリアアイテムとしてお部屋の中に取り入れることもおすすめです。加工しやすい紙袋なので、リメイクやDIYでより使いやすくすることもできます。お部屋の中で紙袋を取り入れたアイデアや工夫をご紹介します。

ポスターのように使う

こちらのユーザーさんは、紙袋のデザインを活かして、フレームの中に入れています。ビンテージ風のデザインがポスターのようにインテリアになじみますね。ダイソーのフォトフレームとの組合せも、小物との相性もぴったりです。お気に入りの紙袋デザインは、フレームを利用して絵画やポスターのように飾るのもよさそうです。

ティッシュボックスカバーにリメイク

紙袋は、加工しやすいのでリメイクも簡単。こちらは、紙袋を使って、ティッシュボックスカバーにリメイクされています。紙袋の取っ手を使って、そのまま壁へかけることもできるので、便利なアイデアですね。おしゃれなデザインも、お部屋のポイントになりそうです。

ステッカーでリメイク

こちらは、ステッカーを紙袋に貼って、リメイクしている実例です。モノトーンに英字ロゴのステッカーは、紙袋のテイストともぴったり。カフェ風インテリアを感じるアイテムです。紙袋の質感を活かしたリメイクで、お好きなインテリアスタイルへ取り入れることもおすすめですよ。

花をかざるアイテムとして

こちらのユーザーさんは、ダイソーの紙袋を使って、お花をディスプレイしています。紙袋を花瓶のように使うアイデアですね。かたちや大きさもぴったり。ブルーとホワイトのストライプ柄が爽やかな印象をうける紙袋は、花瓶の中の白くてかわいいコットンとも相性がいいですね。ナチュラルなインテリアに合います。


ダイソーの紙袋、クラフト袋は、豊富なサイズ、デザインから選べるので、いろいろな使い方ができますね。デザインを活かしてインテリアに取り入れたり、リメイクやDIYで楽しんでみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 紙袋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ