これぞ究極のほっこり感♡床に近い生活のススメ

これぞ究極のほっこり感♡床に近い生活のススメ

イスや大きなソファもゆったりくつろげて幸せ♡ですが、床に使い生活は、今よりもっと快適でくつろげるようになるかもしれませんよ!今回は、そんな床に近い生活の魅力をお伝えしたいと思います。今回は、ローソファ・ローベッド・ちゃぶ台の3つのアイテムの実例に沿って、素敵なインテリアをご紹介させていただきます。

ローソファのある生活

くつろぐアイテムとしてぱっと思いつくのは、ソファですよね。そんなソファもロータイプにすれば、家族みんながもっとゆっくりできるスペースになるかもしれません。さらに高さがない分解放感も出るので、一石二鳥ですよ♡

さらっと掛けられたカバーにこなれ感

グレーのカバーを掛けたローソファをお使いなのは、Mikiさんです。飾られたたっぷりのグリーンとも距離が近く、ソファのカバーも落ち着いたものを選ばれているので、よりリラックスできる空間になっています。

モノトーンインテリアにもしっくりくる

gomashioさんのリビングはモノトーンに統一されていて、とても洗練された印象です。主役の真っ白なソファはロータイプなのでうるさく感じることなく、上質な存在感を放っています。たくさんあるクッションとのコーディネートも、とても参考になりますね。

テレビの高さともちょうどいい

ricefishさんのすっきりしたリビングにも、明るいカラーのローソファが♡北欧テイストのインテリアにぴったりのシンプルなソファは、ロータイプなのでテレビとの高さもちょうどよく、ストレスなく観れそうです。

ローベッドのある生活

次は、ゆっくりとした時間を過ごしたい、ベッドです。ロータイプのものをお使いになっている、3名のユーザーさんの実例をご紹介させていただきます。床に近いと安定感やリラックスしたムードがあるだけではなく、寝相が悪くて落ちてもしまっても、痛さが多少マシになるというメリットも!?

男前インテリアの中に癒しを

YASUNOさんの寝室は、ベージュを基調としたインテリアにローベッドスタイルです。すっきりとした男前風のインテリアながら癒しを感じるのは、ローベッドの持つ魅力があってこそなのかもしれませんね。カゴとの相性もばっちりです!

憧れの広いベッドも圧迫感なし

こちらは、サンサンと降り注ぐ光とブルーグレーの壁が印象的な、kazumi_innbさんのベッドルームです。ベッドはたっぷりと幅のあるものですが、ロータイプなので圧迫感はありません。広々としたベッド、憧れてしまいますね♡

他のアイテムもローベッドに合わせて

色遣いにセンスを感じるこちらは、gomashio さんのベッドです。わんちゃんが上がりやすいように...... と低めのベッドにされているそうですよ。他のディスプレイも全体的に低めにされていて、バランスのいいコーディネートです。

グレーxピンクはやっぱりかわいい。。とおもう。 犬も上がりたがるのでベッドは低めです。
gomashio

ちゃぶ台のある生活

ちゃぶ台は独特のほっこり感があり、なによりみんなでテーブルを囲んで座れるという魅力があります。そんなちゃぶ台をインテリアに馴染ませている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

北欧風のアイテムとも馴染む

赤ちゃんがハイハイするので...... とちゃぶ台を採用されているのは、aykさんです。確かにハイハイしたりつかまり立ちをしたりする時期には、ちゃぶ台は最適ですね!北欧風のグリーンのソファとも違和感なくマッチしています。

なんとホワイトインテリアにも

なんとちゃぶ台は、ホワイトインテリアにも合うんです!77poan99さんのリビングは、余計なもののないすっきりとしたホワイトインテリアです。その中心にローテーブルのように置かれたちゃぶ台は、すっと溶け込んで癒しのポイントになっています♡

BOHOスタイルまで

yururi-8239223さんのBOHOスタイルのリビングにも、ちゃぶ台が合わされていますよ。ちゃぶ台は和のテイスト以外にも、いろんなスタイルに馴染むのですね。合わせるものによって雰囲気が変わるちゃぶ台の奥深さには、脱帽です!

みんなで囲む理想の食卓

見ているだけで幸せが伝わってくるこちらのちゃぶ台は、 slow-lifeさんのものです。愛情がひしひしと伝わってくるこちらのちゃぶ台は、お義父さまの手作りなのだそうですよ。他のインテリアも和のテイストのものばかりで、とても落ち着くコーディネートになっています♡

サザエさんの食卓に憧れてお義父さんに作ってもらったちゃぶ台。 4人家族にちょうどいい大きさです☺
slow-life

いかがでしたか?床に近いと安定感もあり、なぜか癒されますね♡ソファやベッドのような大型の家具もロータイプを選べば、和室だけではなくリビングでも楽しめて、解放感も保てるのでいいことだらけです♪ みなさんもぜひ、床に近い生活を始めてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「床に近い生活 」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク