こだわりを詰め込んでもっと魅力的に♡テレビまわりのDIY

こだわりを詰め込んでもっと魅力的に♡テレビまわりのDIY

リビングやお部屋の印象を左右し、インテリアの中心となるテレビまわり。そこを、DIYで自分の好みを取り入れたお気に入りの空間にしてみるのはいかがですか?今回は、手作りのテレビ台や壁掛けテレビのアイデアに注目していきます。作り手のこだわりを感じる、センスあふれる実例が盛りだくさんですよ。

レンガで作るテレビ台

まずは、レンガを使ってテレビ台をDIYされているユーザーさんをピックアップ。レンガは自由に積み重ねて、そこに板を渡せば大きなテレビも置ける台を作ることができます。どんなデザインのテレビ台になっているのか、さっそく見ていきましょう!

大きさを合わせてピッタリに

ammmさんは、レンガとペイントした板でテレビ台をDIYされました。レコーダーやカゴの大きさに合わせてレンガを組むことができるので、ぴったりフィットしているのが気持ちいいですね!白いレンガと板のおかげで、すっきりと明るいイメージのテレビ周りになっています。

板にペイントしてレンガで組み立てた簡単なDIY作品です。 好きなように形を変えられるのでこのシンデレラフィットがとても好きなポイントです!
ammm

アンティーク風で海外インテリアのように

海外インテリアがお好きというaya_honobono0808さんのテレビ台もレンガでDIYしています。アンティークレンガを使ったことで、インテリアにマッチした雰囲気のテレビ台ができたそうです。合わせた足場板も、ちょっぴり古い感じがお部屋のイメージにちょうどいいですね。

優しい色合いがいい◎

気に入ったテレビ台が見つからなく、simaocchiさんはテレビスタンドとレンガを組み合わせた台を手作りしてテレビまわりをコーディネート。ゲーム機やフェイクグリーン、雑貨も飾れるすてきなテレビまわりに仕上がっていますね。レンガの数を少なめにすると、圧迫感がなくディスプレイともバランスが良いです。

ミニ脚立のDIYがかっこいい

次にご紹介するのはミニサイズの脚立を使ったテレビ台です。男前なお部屋をさらにランクアップしてくれる、存在感のあるテレビ台はお部屋の中でも目を引きます。見た目以上に簡単にできるということですので、ユーザーさんのコメントも参考になさってください。

思わず作りたくなる

男前なインテリアでお部屋づくりをしているAyumi.0919さん。カインズホームのミニ脚立にもともと持っていた板を合わせたテレビ台は、ワックスで仕上げた板の質感も絶妙でとてもかっこいいですね。紹介してくれた作り方も参考になります。

カインズホームのミニ脚立でテレビ台を作りました! 天板は前の部屋で使ってたものがたまたまピッタリだったのでそのまま置いただけです。 2段目は27.5cm幅だったので1x4材を3枚並べてピッタリでした!ズレ防止のために両端を下からビス止めしてます。塗料はブライワックスのジャコビアンを使用しました。簡単でした。
Ayumi.0919

壁面ともナイスマッチ

黒の脚立に合わせた板は、壁の色と合わせた渋めの色合いにして、落ち着いた大人の雰囲気漂う空間になっています。比較的簡単に作ることができるということですが、こんなに高見えする仕上がりを見ると、挑戦したくなってしまいますね!

置きたいものもカッコよく決まる

こちらはrisaさんが脚立を3つ使用してDIYしたテレビ台です。脚立はマットなブラックに塗ったことで、テレビやスピーカーとの統一感が生まれました。スピーカーや置きたかったアンプなどをバランスよく配置できるちょうどいい台ができて、満足しているそうです。

avアンプのために作ったTV台ー! 満足(*‘ω‘ *)❤
risa

DIYで壁掛けテレビも◎

テレビをDIYで壁掛けにしているユーザーさんも多くいらっしゃいます。壁掛けにすると、とにかく空間がすっきりしますし、小さなお子さんがいる場合も触れる心配がなくなったりとメリットがいっぱい。ディアウォールなどを使用した、参考になるアイデアをご覧ください。

すっきりした理想のテレビまわり

ディアウォールを使ったDIYで、テレビを壁掛けにしたNamiheyさん。レコーダーもテレビの上のほうに台を設置して置いて、いたずら対策も実現できています。小物をディスプレイしてもすっきりしていて、うらやましくなるテレビまわりです。

テレビを二歳児がベタベタ触るので、壁掛けにして少し高く取り付けました。 レコーダーもベタベタ触られないように、テレビの上に台を設置。 壁を補強するのが面倒だったので、ディアウォール使用。
Namihey

ヘリンボーンが印象的

こちらもディアウォールを使った壁掛けテレビのDIYです。パッと目を引くテレビの背面は、ご自身でヘリンボーン風にクロスを貼り合わせたそうです。色使いも爽やかで少しヴィンテージな風合いがおしゃれ。テレビを浮かせることで、壁の工夫をより一層楽しむことができるようです。

癒しのグリーンと調和させて

たくさんのグリーンを集めてさわやかな印象の壁に、テレビを壁掛けするというアイデアを取り入れているspringcanolaさん。生き生きとした植物や木の柱が、テレビの機械らしさを取り払ってくれているようで、癒しを感じるお部屋ですよね。テレビを壁に掛けるとこんなユニークなインテリアも楽しめます。

お部屋の印象も変えられるかも

ディアウォールなら、賃貸でも憧れの壁掛けテレビをDIYできた、と紹介してくれたのはmt.bookさん。ヴィンテージな渋い木目調の壁と黒いアイアン、インパクトのあるギターも含めてとてもお上手にまとめられたインテリアですよね。自慢したくなるお部屋です♡

壁掛けテレビに憧れてDIYしました。 壁に穴を開けずに作れるので賃貸でも大丈夫です! 部屋が変わります。
mt.book

テレビまわりもDIYでこだわりの空間にしているユーザーさんたち。ご紹介した手作りアイデアやインテリアのまとめ方はためになるものばかりでしたね。みなさんも参考にして、DIYやハンドメイドを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「テレビまわり DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ