IKEAのアイテムで変身☆海外インテリアのような子ども部屋

IKEAのアイテムで変身☆海外インテリアのような子ども部屋

シンプルな北欧テイストのアイテムが取りそろっている人気のIKEA。遊び心のあるデザインで、おしゃれな子ども部屋を叶えてくれる商品がたくさん見つかります。今回はIKEAの家具やウォールステッカーを取り入れたアイディアで、大人も気分が盛り上がる海外インテリアのような魅力的な子ども部屋をご紹介します。

デスクを取り入れたシンプルモダンな空間

子どもにとって自分だけのデスクでお絵かきをしたり、本を読んだりと夢中になれるスペースは大切です。子どもの成長に合わせて、ぜひそろえてあげたいですね。IKEAのシンプルで使い勝手のよいデスクにシェルフや収納スペースを組み合わせて、モダンなインテリアに工夫されているお部屋を見てみましょう。

ピンクのアクセントカラーで優しい印象に

IKEAの学習机や椅子、収納キャビネットをホワイトカラーでコーディネートしたシンプルな印象の子ども部屋です。IKEAで大人気の収納ボックス、トロファストやラグにピンクのアクセントカラーを取り入れていて、女の子らしい優しい雰囲気になっています。

北欧モダンなデスクスペース

シンプルなIKEAの真っ白いデスクとシェルフを並べて、すっきりとした学習スペースになっています。デザインチェアや、デスクに並べたブラックのライトが、北欧モダンなアクセントを加えています。勉強したり、本を読んだりと集中して過ごせる空間ですね。

木のぬくもりを感じる優しい空間

ナチュラルカラーと白の配色が印象的なIKEAのデスクセットを合わせて、優しい印象のキッズスペースになっています。木のぬくもりを感じるお部屋に、モノトーンの配色が穏やかに調和していますね。デスクに座る習慣や、お片付けの練習を楽しんでくれそうな素敵な空間です。

大人も子どもも楽しくなるベッドスペース

気分を盛り上げてくれるかわいいベッドスペースで、子どもだけではなく、大人も楽しくなる空間にしたいですよね。IKEAにはお値段も手ごろなものが多いので、成長に合わせて変えることができて模様替えにも便利です。シンプルで使い勝手のよいアイテムで、洗練されたインテリア作りを叶えてくれます。

黒のハンガーラックですっきりとした印象に

こちらはクローゼットがないお部屋ということで、IKEAのハンガーラックで見せる収納に工夫されています。ショップのように洋服を美しくディスプレイされていますね。モノトーンの配色で海外インテリアのようなすっきりとしたベッドスペースになっていて、子ども部屋とは思えないほど洗練された雰囲気です。

兄弟で仲良く過ごすリラックスタイム

兄弟で一緒に寝られるようにと、IKEAの引き出し式2段ベッドでスタイリングされたお部屋です。遊び心のある壁紙や、ブルーのベッドカバーもそれぞれ違うデザインを合わせていて、ユーザーさんのセンスを感じます。横に並んでおしゃべりしながら、寝る前の楽しい時間を過ごせそうです。

子供達のベッドは引き出し式の2段ベッドになっています。 高さがあまりないので圧迫感がないのと、落ちても大した事にならなさそうなのでこのIKEAのベッドにしました。 次男も4月から小学生になるのでお兄ちゃんと二人で寝るようにならないかなー^ ^
for

ロフトベッドを活用した子ども部屋

ロフトベッドの下の限られた空間を上手に活用した子ども部屋です。IKEAで人気のキッチンワゴンや書棚を置いて、おもちゃや雑貨をすっきりと収納されています。ベッドに合わせて棚やワゴンをすべて白で統一していて、シンプルで清潔感のあるインテリアになっています。

小学生の娘の部屋です。 6畳もなくロフトベッド下を活用しています。 限られたスペースにも無限の可能性かな…😅 以前はここにリビングで使わなくなったノルスボリの寝椅子を入れて読書スペースにしていました。 本がかなり増えたので寝椅子をどかして、ビリーを置いて本を収納、ロースコグにオモチャなどを入れるようにしました。 ビリーは思ったよりかなり収納力ありでまだまだ入りそうです。 ロースコグは掃除の時にサッとどかせて本当に助かります。
tttbbb

壁面を活用したディスプレイを取り入れる

限られた空間を利用して作られることも多い子ども部屋。壁面を活用すれば収納スペースがないお部屋でもIKEAの家具やステッカーを取り入れて、ハイセンスなインテリアを作ることができます。海外インテリアのような、遊び心を盛り上げてくれるディスプレイを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ハウス型ウォールシェルフでアクセントを

壁面にさまざまな収納アイテムを配置して、使いやすく工夫をされています。優しいグレーと白の配色に、ドールハウス型のウォールシェルフのナチュラルカラーがアクセントになっていますね。壁のドット柄や木のおもちゃをディスプレイしていて、自然のぬくもりを感じる北欧モダンな雰囲気が広がっています。

壁面の棚を使ってディスプレイコーナーに

収納スペースのないお部屋に、壁に付けられる棚とハンガーラックを活用されています。壁面の棚は開放感があり、見せる収納やかわいい雑貨をディスプレイして楽しめます。子どもの成長に合わせて本や雑貨を置いたりと、フレキシブルに使えるアイテムです。

楽しく遊べる黒板シートを取り入れて

こちらは、玄関の横の空間を活用したキッズスペース。カラフルな色使いのインテリアに、黒板シートを壁面に貼って、お絵かきスペースに工夫されています。お子さんが自由な発想で描いたお絵かきが、ディスプレイのようになっていて、毎日ここで遊ぶのが楽しくなりますね。

煌めくウォールステッカーで華やかに

ラベンダー色の壁に、キラキラと輝くウォールステッカーで、可愛らしいディスプレイに工夫されています。メタリックゴールドのきらめきで、お部屋を華やかに演出してくれます。アルファベットのステッカーが、星型のライトとリンクしていて、遊び心あふれる空間です。

これもイケアの商品です♪色んな字体のアルファベットのウォールステッカーとフリーカット用の長方形のステッカーがセットになっていたので、余りを星形にカットして散りばめました(*^^*)
Yukanenko

シンプルで遊び心のあるIKEAのアイテムで、海外インテリアのような魅力的なお部屋作りをされていましたね。IKEAでは楽しいスタイリングができる商品がたくさん見つかります。ぜひ皆さんも参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「子ども部屋 IKEA」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ