レトロ可愛い♡ファイヤーキングのヴィンテージなアイテム

レトロ可愛い♡ファイヤーキングのヴィンテージなアイテム

“使えるヴィンテージ食器”として人気の高い「ファイヤーキング」は、耐熱ガラスのブランドとしてアメリカで誕生しました。ミルクガラスのやわらかい雰囲気と壊れにくい強さ、そして心をくすぐるレトロなスタイルは、日常使いにはもちろん、コレクションしたくなるアイテムです♡

ファイヤーキングの代表作「ジェダイ」

翡翠色が美しい「ジェダイ」シリーズは、ファイヤーキングの中でも人気の高さを誇ります。中国にその着想を得ているこのシリーズは、オリエンタルな雰囲気が魅力♡淡いグリーンの持つはかなげな印象は、テーブルを上品に彩ってくれます。

守ってあげたくなる「宝物」

小麦の穂が描かれたカップ&ソーサーは「Sheaves of Wheat」というシリーズです。翡翠色のジェダイのものは、かなりレアな商品。パッチワークのクロスの上で、その時代を重ねてきた美しさがさらに引き立ちます。

使って楽しむヴィンテージ

真っ赤なギンガムチェックに映える、ジェダイのグリーン。大好きなファイヤーキングのパイ皿で焼いたケーキは、その味わいもより深まることでしょう。まるで、古き良きアメリカの暮らしにタイムスリップしたかのようです。

いつもの時間がグレードアップ

いつもの朝食も、こんな風にジェダイシリーズでサーヴすると、とたんに雰囲気が変わります♪ 縁の刻みが美しいプレートに、ぽってりと厚みのあるマグカップ。思わずカメラを向けたくなりますね。

アメリカンヴィンテージのミルクガラス食器が大好きです❤️ その中でも、ファイヤーキングのジェダイは私の中では特別な存在。
nyancousagi

こんなアイテムもそろえたい!

ファイヤーキングのアイテムは、そのデザインやスタイルもさまざま。カジュアル、ポップ、エレガントと、好みに合わせて選ぶことができます。日常にさりげなく置いておきたい、アメリカンヴィンテージです。

クールなロゴで気分も上がる

ファイヤーキングのロゴがクールな、計量カップです。しっかりと厚みのあるガラスは、毎日使っても安心の耐久性!ガラスのジャーと合わせて、カッコいいお米の保存スタイルです。

レアなブルーで優雅に飾る

ターコイズブルーが美しいボウルにポプリをたっぷりとあしらった、ロマンチックなディスプレイです。レース編みにピッタリの繊細なイメージは、ティアドロップと呼ばれる涙型。1956年から3年間しか製造されなかった、希少価値の高いアイテムです。

ニトリで海のポプリというのを買ったのでファイヤーキングのターコイズブルーのボウルにたっぷり盛りつけました✨
hi-ya

カッティング&カラーにクギ付け

ダイヤのカッティングが特徴の「キンバリー」シリーズは、ダイヤモンドの産地である南アフリカの地名にちなんだもの。色とりどりのマグは、どれもキュートで、ひとつには選べませんね。素朴な木の棚で、さらにその魅力が光ります。

王道エレガント。プリムローズ

やわらかな白のガラスに、ピンク、赤、黒で描かれた花が可憐な「プリムローズ」シリーズも、不動の人気を誇ります。目にも華やかなエレガントなデザインは、おもてなしにも喜ばれそうです。

コレクション映えするレトロなスタイル

ファイヤーキングの食器がもつそのレトロな魅力は、コレクターでなくても、思わず手に取りたくなる可愛らしさにあふれています。少しずつ買い足して、ずらりと並んだその迫力はため息もの♡圧巻のコレクションをご紹介します。

これぞアメリカンヴィンテージ

真っ白なマグに企業広告がついたシリーズは、並べてディスプレイすると、その力がより発揮されるようです。鮮やかでポップ、アメリカのパワーを感じる元気なアイテム♪ 愛嬌のあるトドルトッツたちとも相性バツグンで、見ごたえのあるコレクションになっています。

専用シェルフでショップ風

DIYでつくられたこちらのシェルフは、ファイヤーキングのマグがぴったりフィット!ショップのようなディスプレイに目を奪われますね。美しいヴィンテージ食器と温かみのある木の質感に、たまらなく心を動かされます♡

並べて圧巻!わたしのコレクション

まさに、圧巻のコレクション!並べられたカラーのグラデーションやバラエティ豊かなサイズに、ユーザーさんのファイヤーキング愛があふれていますね♡歴史あるもののオーラを感じるディスプレイです。

改めて 画面いっぱいに撮ってみると 迫力あるなぁ〜
eri

ファイヤーキングのヴィンテージ食器、いかがでしたか?少しずつ集めて並べていく楽しみは、大人の贅沢かもしれません。もちろん日常使いもOK!ファイヤーキングのアイテムで、いつもと違うお茶の時間を楽しんでみませんか♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ファイヤーキング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク