プチプラで手軽に楽しめる☆セリアでトイレをディスプレイ

プチプラで手軽に楽しめる☆セリアでトイレをディスプレイ

小さめのスペースだからこそ、インテリアに工夫のし甲斐があるトイレ。そんなトイレを、プチプラでお気に入りスペースにできたらうれしいですよね♪そこで今回は、トイレのインテリアに、人気の100円ショップ、セリアのアイテムをつかっているユーザーさんの実例をご紹介したいと思います。

リメイクシートはやっぱり強い味方!

セリアの人気アイテム、リメイクシート。トイレなら貼る範囲も少なくて済むので、気軽に取り入れられますよね。そんなトイレのイメチェンに大活躍してくれる、セリアのリメイクシートをつかった実例を見ていきましょう。

板壁風でさわやかに

トイレの正面の壁をセリアの板壁風リメイクシートでアレンジしている実例です。海を感じるような、さわやかな空間ができあがっていますね☆側面はそのまま残しているのが、かえって広々した印象を保ってくれています。

グリーンと相性ばっちり!

グレーやブラックのレンガ風なリメイクシートを、壁の下半分に貼ったユーザーさんがこちらです。黒いマットと合わせ、棚に飾られたグリーンと相性バッチリで、ブルックリン風なトイレになっています。

ナチュラルなレンガも

おとぎ話の中を思わせる、ナチュラルなレンガ柄のリメイクシートを下半分に貼っています。床の上の棚にはお家をモチーフにしたオブジェなどが置かれていて、柔らかで落ち着く空間ができあがっていますね。

落ち着くトイレやね〜
kojiro120513

ホワイトレンガも

セリアではホワイトなレンガ柄のリメイクシートも売っているようですね!真っ白な壁とは一味違う、凹凸感のある表面が、棚やミラーの額縁と相まって上品な印象を演出しています。

ディスプレイ・収納スペースづくりも

次にご紹介する3つの実例は、棚やフックなどをつかって収納やディスプレイのための空間をつくっている実例です。収納スペースの少ないトイレでは、セリアのプチプラアイテムが役立つようですよ♪早速実例を見てみましょう。

飾り棚を設置して

こちらのユーザーさんは、セリアで材料を購入してタンクの上に飾り棚を取り付けたそうです。ミニサイズのアイテムを並べてディスプレイするのにちょうどいいサイズの棚で、まさにトイレにぴったりですよね。

さりげない小さめの棚も

手洗い場の上に小さな棚を設置したユーザーさんです。太めで厚みのある棚受けが柔らかでキュートですね。上には瓶を一つだけ置いてさりげなくグリーンを飾っているのが、空間に清涼感を出してくれています。

インテリアフックなら省スペース

セリアのインテリアフックをトイレの壁に三つ設置して、ミニチュアサイズなアイテムを引っかけ飾っている実例です。棚を設置せずとも、小さなディスプレイスペースをつくれてしまう手軽さがいいですね。

優秀すぎるセリアの雑貨

セリアといえばかわいい雑貨!最後に、そんなセリアの雑貨をトイレインテリアに取り入れている実例をご紹介します。置くだけでも見映えしますし、DIYに挑戦しても楽しいですよね。ユーザーさんたちはどのようにセリアの雑貨をつかっているのでしょうか?

置くだけでも実力発揮

グレーのファブリックにレースなどを合わせてエレガントな空間をつくっているユーザーさんがこちらです。床に置かれた、グレーに白い文字のボードはセリアのアイテム。置くだけでおしゃれな雰囲気をつくりだしてくれる優秀アイテムです♡

男前に仕上げる

ルート66をテーマにしたセリアのアメリカンなアイテムで男前に仕上げられたトイレです。砂漠の広がるアメリカ西部のイメージをふまえ、サボテンモチーフのアイテムも飾られているのがポイントです☆

とってもオシャレなトイレですね♪ 素敵✨素敵✨ カッコイイ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
nico3

トイレットペーパーホルダーを手作り

二つ前の実例でご紹介したボードをつかって、トイレットペーパーホルダーを自作したというユーザーさんです。プチプラアイテムに工夫を加えることで世界に一つだけの作品ができあがっていて、目から鱗なアイデアです!


いかがでしたか?ハイクオリティなセリアのアイテムで、トイレを魅力満点の空間にしているユーザーさんたちばかりでした。ご紹介した実例を参考にして、ぜひトイレをお気に入りの空間にしてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア トイレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク