表情をプラス☆ニトリの柄物ラグで作る北欧風インテリア

表情をプラス☆ニトリの柄物ラグで作る北欧風インテリア

あたたかみとデザイン性のある北欧インテリアは、もはや定番のスタイル。そんなお部屋に表情をもたらすラグは、なくてはならない物のひとつです。ニトリには、たくさんの柄物のラグが、豊富に販売されています。そこで今回は、北欧スタイルにおススメの、ニトリのラグをご紹介いたします。

ほんわか暖かい北欧インテリアに

ナチュラルな家具が多く、優しい雰囲気の北欧インテリアには、お部屋に合わせた優しいラグがおすすめです♡遊び心のある柄や、暖かいカラーのラグはお部屋全体にアットホームな雰囲気が生まれます。

キッズスペースにウッドランド ストラ

miiさんは、キッズスペース作りにニトリのラグを敷かれていました。ベージュに黄色や緑のドット模様のある、かわいらしいデザインです。一緒にコーディネートされた切り株スツールや、動物のミニクッションが世界観を広げています。

見た目も機能も暖かい Nウォームギャベ

Reinaさんは、リビングに見た目も暖かなラグを敷かれました。吸湿発熱、蓄熱機能もあり、見た目だけでなく足元も暖かくなります。クッションカバーや切り株スツールからも、ぬくもりを感じますね。

毛足が長いウィルトン織りシャギーラグ

chieさんのお宅のリビングには、毛足が長くふわふわしたラグが敷かれていました。木の家具とラグの柔らかさが、とても居心地の良い空間を作ってくれていますね。ラグの柄も美しく、グリーンでいっぱいのモデルルームのようなお部屋によく似合っています。

優しい色づかいのジャガード織り Nスター

aruさんがリビングに敷かれているのは、グレー地にホワイトスター柄のラグ。優しい色味ながら、明るくポップな雰囲気をプラスしてくれていますね。さりげなく可愛らしいデザインなので、子どもから大人まで幅広く好まれるデザインです。

モノトーン系の北欧スタイルに

モノトーンで作られた、洗練された雰囲気の北欧インテリアには、やはりモノトーンのラグが似合います。ラグの柄でお部屋にリズムが生まれ、ほっこりくつろげる空間になりますよ。

楽しい雰囲気になる ワールドマップ

lililuluさんのお宅のリビングは、白を基調とした優しいインテリア。ワールドマップのラグがアクセントとして効いていますね。モノトーンのラグなので、男前以外のインテリアにも十分になじみます。

大人なモロッカン柄 ロト

ニトリのモロッカン柄のラグを愛用されているmidoriさん。ラグがリビングのアクセントになっています。オリエンタルな雰囲気で人気のモロッカン柄ですが、モノトーンインテリアにコーディネートすると大人っぽくてカッコイイですね。

インテリアが映える やわらかシャギーラグ

mikiさんのリビングに敷かれたラグは、ダイヤ柄のラグ。白と黒のアクセントがはっきりしており、まわりのインテリアがよく映えていますね。洗練された、北欧モノトーンスタイルにはぴったりのデザインです。

ホワイト多目のベニワレン風ラグのおかげで広く見えるなり〜(*´艸`)ウフフ
miki

差し色テクで明るいスタイルに

落ち着きのあるシンプルな北欧スタイルには、差し色カラーのラグを選んで明るいスタイルに。すっきりと清潔感のあるお部屋のなかに、くつろぎと暖かみがプラスされ、より過ごしやすい空間になりますよ。

合わせやすい ウィルトン織りカリプソン

wakaba223さんが購入されたのは、ウィルトン織りラグのカリプソン。1枚に数種類の色が使われているので、今あるインテリアに合わせやすく、お部屋もパッと明るくなります。ブラウンカラーが入っているので、落ち着いた雰囲気がキープできるのは良いですね。

柄の位置が商品によって違うみたいで、そんな個体差も楽しみのひとつだね(*≧∀≦*)
wakaba223

シンプルキープ! やわらかシャギーラグ

Yayoiさんは、先ほども紹介したダイヤ柄のラグのターコイズブルーを愛用されています。シンプルなデザインながら、しっかりお部屋にアクセントを付けることができていますね。ケーブルドラム周りのインテリアも、ラグとマッチしていて素敵です。

このラグ、ニトリのものです。 やわらかシャギーラグだったかな? かなりお安いやつ✨ 3色展開で、これの他に白×黒ライン、グレー×白ラインがあって、白のやつにしようと思ったら、旦那氏にたまにはカラーがいいと言われてこれになりました。
Yayoi

爽やかなアクセントに バンダ

tokoさんのお宅のリビングには、ネイビーカラーのバンダナ柄ラグ。爽やかで、寝転びたくなるリビングですね。落ち着いた柄ですが、しっかりとお部屋のアクセントになっています。男前、西海岸など、いろいろなスタイルにも使えそうですね。


どのお宅も、ラグとインテリアコーディネートが素晴らしかったですね。ニトリには、人気の北欧スタイルにぴったりのラグが豊富に販売されています。みなさんもぜひチェックしてみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ