シンプルで使い勝手抜群!セリアのオイルボトル

シンプルで使い勝手抜群!セリアのオイルボトル

冷蔵庫の中身やキッチン周り。綺麗に整理しているのにが何だかごちゃついて見える……。そんな時は調味料を詰め替え容器に移してみてはいかがでしょうか。セリアのオイルボトルはシンプルながらもスタイリッシュな形状で大人気!実際に調味料を移し替えたユーザーさんの使用例をご紹介します。

冷蔵庫内をスッキリと!

市販の調味料のボトルは、形状やラベルのデザインもさまざま。だからこそごちゃついて見える原因にもなります。詰め替え容器を使って、見違えるようにスッキリしたユーザーさんの冷蔵庫の中を見てみましょう。

目的ごとに形状を変えてわかりやすく

綺麗に整理されたhina-hinaさんの冷蔵庫。セリアのオイルボトルを始めとした詰め替え容器や小分け収納BOXを使って、すぐに目的の物が見つかる工夫がされています。調味料の種類ごとに容器の形状を変えているのも、見つけやすくする際の大きなポイント。

扉を開くと圧巻の白!

ホワイトインテリアが人気ですが、ji_hainさんは冷蔵庫の中も徹底した白!ここでもセリアの白いオイルボトルが一役買っています。容器を詰め替えるだけで、清潔感もアップしていますね。

ちょっとの工夫で家族全員が使いやすく

統一された容器に詰め替えると、家族にはわかりにくいかも?となかなか行動にうつせない人もいるかもしれません。lovekuma_emilyさんは冷蔵庫の棚にもひらがなのラベルを貼って、ちいさなお子様でもわかるような工夫をされています。

オイルボトルにも液体調味料を入れ替えてセリアの剥がせるシールを貼って何が入っているのかわかりやすくしてます。冷蔵庫の棚自体にもシールを貼って家族の誰でも一目でわかるようにしてます。これにしてから出し入れがわかりやすくなりました。
lovekuma_emily

どんなデザインの調味料棚にも馴染むデザイン

調味料は冷蔵庫の中だけではありません。常温保存のものやよく使うものは、棚に並べている方も多いのではないでしょうか。目につく場所だからこそ容器のデザインは重要!セリアのオイルボトルはシンプルですので、インテリアの雰囲気を損ないません。

白いキッチンの引き締め役

清潔感のある白いキッチン。すべての容器を白にするのもアリですが、bibi.karuさんのようにオイルボトルや一部の容器のキャップをあえて黒にすることで、空間が引き締まって見えます。

白を選ぶか黒を選ぶかでイメージに変化

セリアのオイルボトルは、白タイプも黒タイプもナチュラルインテリアにピッタリ!白を使えば明るく爽やかな雰囲気に、黒を使えばcornさんのキッチンのようなヴィンテージ風の落ち着いた雰囲気になります。

男前インテリアになじむ黒のボトル

Smileberryさんはモノトーンの男前インテリアに合わせて、オイルボトルも黒をチョイス。ラベルのデザインも周りの雑貨のデザインを意識して、上手にトータルコーディネートされています。

ラベルを変えてオリジナリティをプラス!

セリアのオイルボトルは、シンプルだからこそアレンジ自在!ラベルを変えるだけでイメージチェンジが可能です。ユーザーさんたちのアイディアたっぷりのラべリング方法をご紹介します。

アルファベットシールをクリアネイルで防水

miyuさんは、アルファベットシールを一文字ずつ貼ってラベル代わりに。洗った時に剥がれないように、クリアネイルを上から塗って水濡れ対策もばっちり!裏にはマスキングテープで賞味期限をメモできるようにしています。パソコン操作に自信がない方でも、真似できるアイディアですね。

セリアオイルボトルに♪ ドレッシングはよく味を変えるので、マスキングテープに味と開封日を記入。 ラベルは耐水・耐熱用だけど、ゴシゴシ洗う為マニキュアのクリアを上から塗り塗りしています。
miyu

クラシカルなデザインで高級感をプラス

プラスチック容器はどうしても安っぽさが気になるところですが、glam.pink.babyさんのようにクラシカルなデザインのラベルを貼れば、輸入物の高級調味料の様な出で立ちに!使いこまれた風合いの木製棚にも、よくマッチしています。

キャップにラベルを貼ってもGOOD

本体ではなくキャップにぐるりとラベルを貼るのも一味違った雰囲気に。ora3さんはセリアのオイルボトルを、ジム用のシャンプーボトルとして利用!使用方法ともに技ありの実例です。

ジム用のシャワーセット。 シャワー室は狭いのでポンプやフタがあるものは面倒でイライラ。オイルボトルに入れて使ってみたら最高に楽でした(笑)
ora3

デザイン性の高いラベルを自作で

nmhmaiさんは、ストライプ柄のデザイン性が高いラベルを自作!キャップの蓋の色に合わせて、ラベルも白メインのものと黒メインのものに使い分け、モノトーンインテリア向けのボトルに仕上げています。


セリアのオイルボトルは調味料入れとしての使い勝手も優秀ですが、シンプルなデザインで自由にカスタマイズできる点も高評価。市販の容器から移し替えるだけでイメージをガラリと変えることができますので、キッチンの雰囲気を変えたいけど何から始めたらいいかわからない、インテリア初心者にもおすすめです!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア オイルボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ