大人のインテリア!憧れのニューヨークスタイルの作り方

大人のインテリア!憧れのニューヨークスタイルの作り方

モノトーンを基調に、落ち着いたカラーでまとめられたニューヨークスタイルは、大人のインテリアとして憧れます♡しかし憧れる反面、どうやって取り入れるのかわからない方も多いはず。そこで、今回は上手に取り入れられているユーザーさんの実例を参考に、モダンなニューヨークスタイルを作るヒントを探してみましょう。

ニューヨークを感じるアイテムを飾ろう

ニューヨークスタイル上手なユーザーさんは、まず部屋全体をホワイト、ブラック、ブラウンといった落ち着いた色でまとめられています。そこにニューヨークを感じるアイテムを飾ると、シンプルなお部屋が途端に洗練された雰囲気に。では、さっそく見てみましょう。

ニューヨークの写真を飾る

お部屋の壁に、思い出のニューヨークの写真を飾られているkiwiさん。大小の写真はすべてブラックの額に入れられ、他のオブジェとも上手に組み合わせられていて、統一感がありますね。まるでおしゃれなカフェのようです。

NYの思い出のつまったお気に入りウォールデコスペース
kiwi

NEW YORK の文字を

こちらは、モノトーンでまとめられたbeforeさんのお部屋。ホワイトレンガの壁紙と男前なブラックのチェスト、そして「NEW YORK」の大きな文字。このスタイリッシュさは、まさにニューヨークスタイルです!

NYならではのスポーツアイテムも

こちらは、NYヤンキースのサインボードやバット、キャップを飾られているkatsuさんです。木製のショーケースに飾られて、重厚感を感じます。ニューヨークはスポーツが盛んな街でもあるので、ニューヨークならではのスポーツグッズを飾るのもいいですね。

サブウェイタイルでスタイルアップ

続いては、サブウェイタイルに注目しました。サブウェイタイルとは、ニューヨークの地下鉄の構内で使われていたことから名付けられた、横長の白いタイルのこと。本格的なユーザーさんは、このサブウェイタイルを多く取り入れられています。洗面エリア、バスエリア、キッチンエリアの実例をご覧ください。

洗面スペースに

berryさんは、洗面まわりにサブウェイタイルを利用されています。洗面台は、サブウェイタイルと同じホワイトをセレクトすると清潔感が感じられます。レトロなブラケットライトとの組み合わせも相性バツグンですね。

キッチンに

こちらは、キッチンにサブウェイタイルを使われているyukaさんです。yukaさんのように、ダークカラーのサブウェイタイルを使うことで木材やステンレスともマッチして、一気にカッコよくなりますね。その他、レンガ壁や階段の素材感ともそれぞれ共存し、あたたかみのある雰囲気が作り出されています。

バス&トイレルームに

こちらは、mashleyさんのこだわり尽くされたバス&トイレルーム。壁一面がサブウェイタイルで囲われ、ニューヨークスタイルならではの都会的でシンプルな大人の空間が完成されています。タイルの立体感、小物使いが完璧すぎて、皆さんからのコメントでは絶賛の声。毎日のバスタイムが最高でしょうね。

バスルームの全てが揃って写ってる この1枚大好きです〜(๑>◡<๑)❤️ タイルの目地まで浮き出て 伝わってくる感じがすごい!∑(゚Д゚)
chika8476

トータルコーディネイトされたリビング

最後にご紹介するのは、デザイン性の高い、完成し尽くされた憧れのリビングです。海外のインテリア雑誌に載っているようなユーザーさんのリビングには、ある共通点がありました。最終目標となる実例をご覧ください!

デザイン性の高い照明

まず、完璧なニューヨークスタイルのリビングは、個性豊かな照明がキーとなります。kensakuさんの照明、シンプルながらも大きな電球が花束のようにまとめられたデザインは、華やかですね。また、梁の形状をあえて見せるのもニューヨークらしさがあり、置かれている家具一つ一つにも見とれてしまいます♡

大きなシェルフ

続いては、raujikaさんのリビングです。raujikaさんのリビングも、梁、照明がニューヨークスタイルならではの個性がありますね。そしてなんといっても、ホワイトの壁と同カラーの大きなシェルフがとても印象的です。シェルフには大切なお写真や雑貨が並び、インテリアショールームのようです。

シンプルカラーに色を重ねる

先ほど紹介したサブウェイタイルが採用され、大きなシェルフ、照明、テーブル&チェアをベーシックな色でまとめられたmee..さんのリビング。こんなにも華やかなのは、生花やシェルフ内の洋書や小物のカラーが輝いているからです。ベースはシンプルで、その上にカラーを乗せるのが上級テクニックのようです。

ブルックリンを感じる空間

最後にご紹介するのは、mai0509さん。NY州のブルックリン地区にあるようなアンティークな雰囲気をもつインテリアも、ニューヨークスタイルです!まるで海外映画に出てくるようなお部屋ですね。家具やレンガの壁が重厚感と柔らかさを表現していて、住空間を楽しまれている様子が伝わってきます。


モノトーンを基調とした、都会的で大人なインテリアのニューヨークスタイルは、どれも素敵でしたね♡いきなりはハードルが高いですが、まずは、小さなところからこだわってみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニューヨークスタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ