魅せるディスプレイに!セリアのプラスチックボトル活用法

魅せるディスプレイに!セリアのプラスチックボトル活用法

セリアのプラスチックボトルをご存知ですか?プラスチック製のガラスジャータイプの保存瓶シリーズで、さまざまなサイズとデザインが展開されています。見た目はガラスそっくりですが、軽く割れにくいので大人気なのです。今回は、このプラスチックボトルを使った”魅せる”ディスプレイ方法について見てみましょう。

食材をディスプレイ感覚で

プラスチックボトルの一番の活躍場所といえば、やっぱりキッチンです。クリアカラーなので、中のものの色しだいで雰囲気が変わります。さまざまな食材をディスプレイ感覚で並べて飾るアイディアを見てみましょう。

穀類をアートのように並べて

カラフルな穀物類は、透明なボトルにとてもよく映えますね。並べているとオブジェのようで、キッチンが明るくなります。このタイプのプラスチックボトルは積み重ねられるところも◎

キッチンの雑穀、ガラス瓶からセリアのプラスチック製ボトルに詰め替え完了。 高いところに置くものは、軽いものにシフトしています。 セリアのプラスチック製ボトル、いろんな形の出ていますが、寸胴でシェイプされてないこのアメリカンなフォルムが気に入りました。 ガラスと見紛う質感で、いい仕事してるなと思います。
kazaruyo-ni

ネームラベル付きジャーに

プラスチックボトルに黒板シートを貼り、ホワイトマーカーやチョークで書き込めるラベルにしてあります。これなら見た目が似ているものでも中身が分かりやすく、とても便利ですね。

コーヒーセットを色分けして

セリアのプラスチックボトルに、インスタントコーヒー、紅茶、三温糖、お茶パックを詰め替え、色で分かりやすく仕分けしています。カゴにまとめて持ち運びやすくすることで、コーヒータイムの準備もしやすくなりますね。

バスルーム小物を

こまごました日用品の多いバスルームは、生活感が出てしまいがちな場所。セリアのプラスチック製ボトルを使えばスタイリッシュな空間に大変身します。サニタリー用品をディスプレイのように飾るコツに注目です。

掃除用スポンジもシックに

セリアのプラスチックボトルに、カットされたメラミンスポンジを詰め替えるアイディアです。購入時のパッケージはインテリアの中で色が浮いてしまうことが多いですが、こうしてボトルを使うことで、日用品もシックな雰囲気にすることができますね。

大容量で粉末もこのとおり

セリアのプラスチックボトルは、さまざまなサイズがあるので、分量の多い粉末や洗剤類もばっちり収めることができるんです。洗練されたデザインのスコップや、ボトルのふたを布でアレンジすることで、オリジナルなデザインになりますね。

サニタリー小物を分類して

バスルームにあるサニタリー用品のコーナーでも大活躍してくれます!コットンや綿棒など、日用品を詰め替えてディスプレイしてあります。中身が見えるので、残りの分量が分かるところも便利ですね。

テーブル周りでも大活躍

セリアのプラスチックボトルは、テーブルや机周りでも大活躍するんです!こまごましたものや、数が多いものを分類するのにとても適しています。アイディアとセンスの光るディスプレイ例を参考にしてみましょう。

サプリメントもオブジェのように

セリアのプラスチックボトルには、浅型で広口タイプのものもあるんです。これならサプリメントも取り出しやすく、詰め替えもやりやすいですね。サプリメントのカラフルなボトルからプラスチックボトルに替えることで、テーブルに出しておいても気になりません。

子どものおもちゃも分かりやすく

セリアのプラスチックボトルに、子どものおもちゃをまとめてあります。カラフルで目に楽しく、中身が見えることで子どもにとっても分かりやすいですね。プラスチック製なので、小さな子どもに持たせても安心です。

アトリエのディスプレイ&仕分け

セリアのプラスチックボトルをシェルフと組み合わせることで、こんなに重厚感のあるディスプレイになるんです!ダークカラーの塗料に、ボトルの中身も引き立ちますね。100円なので、たくさんそろえてもお財布に優しいところもうれしいポイントです。

seriaのディスプレイboxを繋げて、ブラックシャビーにペイントした、収納棚♡♡ ドライの木の実を、seriaのプラスチックボトルに個別収納した、 【木の実アパートメント】です。 アトリエコーナーで、 フラワーアレンジメントを作る時に、見えやすく、作業しやすく、大活躍! テーマは、「フランスのお花屋さん風」フランス語をステンシルした、オリジナル棚です。
akky

こんなユニークなディスプレイにも

最後に、セリアのプラスチックボトルをさまざまな形にアレンジしたディスプレイ方法を見てみましょう。植木鉢やインテリアライトなど、アイディアしだいで活用方法は無限大ですね!

小さな植木鉢代わりにも

セリアのプラスチックボトルを植木鉢にするアイディアです。ふたを缶切りでくり抜いて、ボトルの底の部分にはアイスピックなどで水はけのための底穴があけてあるそうです。クリアカラーなので、インテリアを選ばず合わせられますね。

フェイクグリーンとライトを入れて

セリアのプラスチックボトルは軽いので、吊り下げるディスプレイにも最適ですね。万が一落としてしまっても割れにくいところが安心です。ライトがプラスチックに反射してキラキラ美しいオブジェとなっています。

ダイソーのフェイクレザーと革紐で作ったプラントハンガーです。 以前水色で作ったものの色違い。 白とグレー版も作ってみました。 飾ってる中身は全部セリアです。 白には、プラスチックボトル、ジュエリーライト、フェイクグリーンと園芸用のクラッシュ氷みたいなプラスチック。 グレーには、グラスにフェイクサボちゃん。
mintea

ペンダントライトとして

セリアのライトに、同じくセリアのプラスチックボトルをランプシェードにするアイディアです。錆びた雰囲気にするためにペイントし、プラスチックボトルのふたに穴をあけてライトのコードを通しているそうです。とてもセンスのあるアレンジですね!


プラスチックボトルを使った、たくさんのアイディアあふれるディスプレイ方法は、どれも参考になるものばかりでしたね。みなさんもぜひ、セリアのプラスチックボトルを使って、ディスプレイを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア プラスチックボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ