見せたいトイレに!100均アイテムで作れるトイレ収納特集

見せたいトイレに!100均アイテムで作れるトイレ収納特集

限られた空間しかないトイレは、どうしても生活感が出やすくなります。生活感丸出しで、ゴチャゴチャしていると、急な来客時に慌ててしまうことも!そんな事態を防ぐためにも、100均アイテムを使って「見せたいトイレ」を手に入れましょう。

生理用品

置き場所に困ってしまうのが、生理用品です。人には見せたくないし、でも使いやすいように近くには置いておきたい。そんな悩みが一瞬で解決できるような、RoomClipユーザーさんたちおススメの収納方法を紹介します。

クラフトバッグ

クラフトバッグに、見せたくないものを入れるだけで、アッという間にオシャレなインテリアに。mottiさんは、クラフトバッグを、トイレのタンクの上に乗せています。トイレを開けた瞬間すぐ目に入り、スッキリしているのに、雰囲気のあるトイレに見えます。

紙袋+ダブルクリップ

100均には、デザインも柄も素敵な紙袋がたくさん揃っています。napor1nさんは、紙袋の中に生理用品を収納!口が開いてしまわないように、ダブルクリップでしっかりと固定。この中に生理用品が入っているなんて、全く分からないですね。

生活感が出やすくごちゃつきがちな生理用品を種類別にセリアの紙袋に詰めました 余ってたダブルクリップとタグを使用して
napor1n

トイレポット

「こんな収納の仕方もあるのか!」と驚いた収納は、nyangyoさんが取り入れている、トイレポットです。nyangyoさんは、トイレポットの中に生理用品を入れています。しっかりとした容器なので、衛生面もバッチリ!スタイリッシュに見えますね。

すのこと木箱で収納棚

100均にある、すのこと木箱を組み合わせると、温かみのある収納棚が完成します。そこにmika_さんは、オリジナルでアレンジを加え、色を塗ったり袋に入れたりして、使いやすく、センスを感じさせるトイレになっています。

トイレットペーパー

トイレットペーパーホルダーに入らない分のトイレットペーパーは、どのように保管していますか?そのまま置くと、トイレが狭くなり、衛生的にも良くありません。そんなときこそ!収納上手なRoomClipユーザーさんたちのテクニックを参考にしてみましょう。

ウッドボックス

ウッドボックスを使うことで、優しく爽やかな印象になります。m_11.16さんは、ウッドボックスをトイレの壁に。ウッドボックスに入れ込まれるトイレットペーパーが、インテリアのようになりますね。取り出しやすく、使い勝手もバッチリです。

BBQの網

丈夫なBBQの網には、さまざまな活用方法があります。satoさんは、そんなBBQの網を使って、収納ホルダーを作製!BBQ網の無骨さが、トイレットペーパーを男前にしています。オシャレなカフェにありそうな、目を釘付けにしてしまう収納です。

我が家のトイレットペーパーは100均のBBQの網で手作りしました☆
sato

突っ張り棒

万能な突っ張り棒は、トイレでも大活躍してくれます。shupopopoさんは、トイレに突っ張り棒を設置。あとは、トイレットペーパーを置くだけ!ビックリするほど簡単なのに、たくさんの量を収納することができます。shupopopoさんのように、目隠しカーテンをすると、生活感も消すことができます。

掃除道具

トイレをキレイに保つためには、掃除道具は欠かせません。でも、掃除道具を出したままにしておくと、トイレがゴチャゴチャして見えます。収納のポイントは「統一」と「定位置」です。それを見事に取り入れている、RoomClipユーザーさんたちのトイレを見てみましょう。

トイレシートケース

トイレ掃除の強い味方、トイレシート。100均にはトイレシートを入れる収納ケースがあります。meeさんは、100均の収納ケースに掃除シートと、掃除ブラシを収納。同じデザインのケースに収納することで、シンプルでまとまりのあるトイレになります。

フィルムリングフック

何度でも貼ってはがせて、いろいろなものを引っ掛けることができる「フィルムリングフック」kotokoさんは、トイレタンクの横に貼り付け、スプレーを収納!さり気なく隠すことができ、楽に手に取ることができます。シンプルで無駄のない収納アイデアですね。

スプレーボトルを引っ掛けるのにぴったりと聞いたので、さっそくトイレタンクの横に貼り付けて、床置きしていたまめピカを引っかけました。これで屈まなくてもまめピカを手に取ることができる!
kotoko

木材+フォトフレーム

100均に豊富にそろっている、木材とフォトフレームを使って、掃除道具入れを作ってみましょう。kiiiicoさんは、フォトフレームにブラックシートを貼って、中が見えない工夫をしています。ブラックシートを貼ったことで、カフェ風な収納棚に!お掃除が楽しくなりそうですね。


スッキリと収納させたトイレは、見ていて気持ちがいいですね。掃除もしやすく、清潔感も抜群です!RoomClipユーザーさんたちおススメの100均アイテム参考に、あなたも「見せたいトイレ」を作ってみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレ収納 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ