あなたは何色にする?カラーバリエ豊富な100均のロディ

あなたは何色にする?カラーバリエ豊富な100均のロディ

イタリアのレードラプラスティック社のキャラクターとして人気のロディ。今100円ショップでそのロディグッズが展開中です。その中でもロディのミニフィギュアはカラーバリエーションも豊富で売り切れるほどの人気!そんなロディの魅力を、ユーザーさんのお部屋を実例にお伝えしていきます。

全部で何色?サイズと質感も教えます

100円ショップのロディは人気が高く、お店で見かけても全種類そろっている事はまれ。実物をまだ見た事がないという方もいるのでは?そんなみなさんに、気になるロディのカラー展開やサイズ、質感までお教えします。

全12色のカラフル展開

ロディは全部で12色。人気があるカラーはすぐに売り切れてしまうので、すべてのカラーをコンプリートするのに苦労されている人も多いようです。kumimmyさんはそんなロディを全色集めた一人。配管の上にズラリと並べられたカラフルなロディは、真っ白な壁に良く映えますね。

やっと100均ロディ揃いました。ずっと11個で先週久々にときどき行くセリアに行ったら閉店してて、今日出掛け先のセリアに行ってみたらあったー!
kumimmy

手のひらサイズの小ぶり感

ロディはちょうど手のひらに乗る小ぶりなサイズ。窓枠などの細い場所にも乗せられます。pattyoさんはたくさんのロディを窓の外にむけてずらりと並べました。外から見ると、窓からこちらを眺めている姿がとってもキュート♡

弾力があって滑りにくい素材

ロディの素材はゴムのように弾力があって滑らないので、kannaman0826さんのように少し足を広げてテレビに挟むことも可能。すっかり定位置になって、お子さんたちもこの場所に片付けてくれるそうです。柔らかいからテレビ本体を傷つける心配もありません。

どんな部屋にも合う!色の組み合わせ無限大

カラー豊富なロディは、色の組み合わせしだいでどんなインテリアにも合わせられます。お部屋の雰囲気に合わせてロディの組み合わせを考えた、ユーザーさんの実例を見てみましょう。

モノトーンロディでスタイリッシュに

白と黒のロディはどんなインテリアにも合う万能カラー。4kidsmomさんはモノトーンを基調とした棚に白と黒のロディを飾っています。可愛くポップな印象のロディも、モノトーンインテリアに合わせると一気にスタイリッシュな印象に変わりますね。

パステルロディでパッと明るく

shihochiさんはナチュラルな雰囲気の収納で統一されたトイレの棚に、パステルカラーのロディを配置。暗くなりがちなトイレを、優しい色合いが明るく見せています。また、こういったオブジェを置くスペースを設ける事で、見る人に「消耗品置き場」と視覚的にも思わせない効果もあります。

ビビットなカラーはポップな雰囲気

Naoさんはアメリカの裏路地のようなレンガやロゴのアクセントに、カラフルな原色のロディを置いて空間を引き締めています。他のアメリカ雑貨との相性も抜群。元気なカラーは子ども部屋にも良さそうですね。

夏雑貨にも合う爽やかな組み合わせ

色の組み合わせを変えれば、ロディもこんな夏らしいインテリアに良く合います。satosanさんは他の小物と色を合わせて白と青と黄色のロディをチョイス。白と青だけでも十分に爽やかですが、そこにビタミンカラーの黄色のロディを加えることで、目を引く一角になっています。

魅力を最大限に!アイデアディスプレイ

ロディはただ並べるだけでももちろん可愛いですが、ちょっとの工夫でより魅力を発揮。ここではロディを使って一味違ったディスプレイをしているユーザーさんをご紹介します。

人工芝でちっちゃなロディ専用コーナー

円形の台に人工芝を貼って、ロディ専用コーナーを作ったmimichanさん。定期的にレイアウトや飾る場所を変えて、ドールハウスのような要素もプラスしています。こちらのレイアウトは、隣の観葉植物も相まってロディたちの楽園のような雰囲気に。

手作り気球にロディを乗せて

APPLAUSE.Kさんはペーパーランタンにカゴをつけて気球風にし、そこにロディを乗せたロマンティックなディスプレイ。カゴからひょっこり顔を出したロディが可愛らしいですね。

セリアのペーパーランタンオーナメントとバスケットを使って気球作り。セリアのRodyちゃんを乗せて~飛んで行け~♡ バックには、ラッピングペーパーや封筒で作ったペーパーフラワーで飾り付け。ランタンの中には、セリアの電球風LEDオーナメントを、そして星形のLEDライトで、夜空をイメージ。
APPLAUSE.K

ロディをぬいぐるみのディスプレイに

yuさんはぬいぐるみをロディにまたがらせてディスプレイ。ロディのしっぽのおかげで、ぬいぐるみが支えられて落ちることもありません。「ぬいぐるみで遊び終わったら、ロディの上に戻す。」といった感じで、子ども部屋のお片付け対策にも応用できそう!

ロディがスマートスピーカースタンドに変身

Aoiさんは二つのロディを実用的に利用。頭としっぽの部分でしっかりとスマートスピーカーを支えて縦置きに。滑りにくい素材だからこそできた、技ありのアイデアです。

Google Homeを背負って貰いました♡ 縦置きしたかった人にオススメです。
Aoi

いかがでしたか?人気キャラクターのロディが100円ショップで買えることもさることながら、そのカラーバリエーションの多さやクオリティにも驚きです。ご紹介したユーザーさんのように思い思いにディスプレイして、自分だけのお気に入りロディを見つけてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 ロディ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ