ナチュラルで爽やか!ビーチスタイルなリビング特集

ナチュラルで爽やか!ビーチスタイルなリビング特集

ビーチスタイルをリビングに取り入れることができたら、リビングで過ごす時間がもっと特別なものになると思いませんか?お家にいながら、海や砂浜で癒されている感覚を味わえる。本当に素敵ですよね。そこで、今回はビーチスタイルを取り入れた、ナチュラルで爽やかなリビングをご紹介します!

ブルー系のソファーが存在感大

ビーチスタイルに欠かせないインテリアのひとつに「ブルー系のソファー」があります。ブルー系のソファーがリビングに合わさることで、空間がグッと引き締まり、明るく開放的な印象になります。リビングで過ごす時間が、長くなりそうですね。

L字ソファーでゆったりと

L字ソファーは、くつろぎと安定感抜群のソファーです。MSHRAKRさんのように、L字ソファーをブルー系にすることで、開放感漂うリビングを作ることができます。背もたれ部分にさり気なくインテリアを飾ることで、コーディネートにグッと味がでていますね。

アクセントでより魅力的に

ビーチスタイルに、大人ナチュラルをプラスしたいときは、ソファーにアクセントをつけてみましょう。maahoさんは、淡いブルー系のソファーに、フェイクシープスキンや優しい色合いのクッションをプラス!キュートで女の子らしいビーチスタイルの完成です。

ラウンドタオルで柄をプラス

ソファーがブルー系でなくても、一瞬で惚れ惚れするソファーに変身させることができます。Maiさんのソファーを見てください!海を感じさせるブルー系のラウンドタオルをソファーに。こうすることで、ブルー系ソファーに大変身です。柄があることで「格好良さ」も引き立ちますね。

海を感じさせる素敵なお部屋ですね!
Saorin

ぐるりと囲む

もっとリビングで海を感じたい!と思っているなら、kuma_chan7さんのように、ぐるりとテーブルを囲むように、ソファーを置いてみてはどうでしょうか。鮮やかなブルーのソファーが、円を描くことで、まるでそこに美しい海があるように見えます。まさに「癒しのリビング」です!

グリーンは魅力的なアクセントに

落ち着けるビーチスタイルを目指すには「ナチュラル」が重要になってきます。そのときに、欠かせないのが、グリーンインテリアです。グリーンを合わせることで、より自然でよりリラックスできる空間を作ることができます。誰もがくつろげるビーチスタイル、憧れますね。

吊り下げる

吊るすことで、ナチュラルな空間を演出することができます。yoshiさんは、窓辺の近くでグリーンを吊り下げています。外から入ってくる暖かな陽射しが、ゆらゆらと揺れるグリーンに当たり、見ているだけで自然から癒しをもらえそうですね。

小さいものをバランス良く配置

バランス良く色々な場所に配置すると、ナチュラルな雰囲気いっぱいのビーチスタイルになります。lovehawaiiさんは、小さめのグリーンを窓辺や壁、テレビボードの上、と場所を変えて配置。どこを見渡しても、グリーンが目に入り、緑に囲まれた海でのんびりしているような気分になります。

フェニックスで一気に南国

ビーチスタイルに「フェニックス」の存在は欠かせません。cocosorasakuさんのように、自身のリビングと相性のいい大きさのフェニックスを選ぶことで、リビングが理想的なビーチスタイルになります。フェニックスの優しい南国の雰囲気、お部屋の一角に欲しくなりますね。

フェニックスは葉っぱがやわらかそうで雰囲気が優しい感じに見えるね〜♡
littlemom

流木を取り入れてハイセンスに

ビーチスタイル上級者は、自然のアイテム「流木」を上手に活用しています。自然のアイテムがあることで、個性的で居心地の良い印象を作ることができます。コーディネート上手のRoomClipユーザーさんたちが、どのように流木を取り入れているのか、見てみましょう。

天井から

天井近くにある流木は、見上げたときに気持ちをホッとさせてくれます。Yukkoさんは、そんな流木に、ランタンを合わせてアレンジ!温もりのある流木になっていますね。優しく落ち着きのあるビーチスタイルのお手本のようなコーディネートです。

リビングの隅に

シンプルでまとめたリビングには、cocoさんのように大きめの流木をリビングの隅に、さり気なく置くことがおススメ!シンプルでまとめた格好いいビーチスタイルの雰囲気が壊れることなく、流木がオシャレなディスプレイのように、上手くリビングに溶け込んでいます。

壁に

ナチュラルさも大人な雰囲気も全部欲しい!と思っているなら、Mayuさんの、流木の取り入れ方を参考にしてみてください。曲線を描いている流木を、写真を飾るアイテムとして壁に取り付けています。リビングの壁を、こんな風に飾ることができたら、オシャレ度高いビーチスタイルになりますね。

すっごくオシャレですね‼︎いい感じにアンニュイな雰囲気が凄く素敵ですね♡
miSa

ため息が出てしまいそうなほど、素敵なリビングばかりでしたね。お家にいながら、自然の癒しを感じることができる空間はとても特別です。このリビングを、自分のものにしているRoomClipユーザーさんたち、本当に格好いいです!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ビーチスタイル リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク