インテリアはもっと楽しめる!今欲しいダイソーライト10選

インテリアはもっと楽しめる!今欲しいダイソーライト10選

暗くなるのが早くなるこれからの季節。照明を早い時間からつけることがふえて、明かりを楽しむ時間も長くなりますよね。RoomClipのユーザーさんたちは、ダイソーのライトを上手に使って照明を楽しんでいらっしゃいましたよ♪これからの季節が楽しみになる、ダイソーのライトとその使い方をご紹介します。

LEDキャンドルライト

本物のキャンドルのように、やさしく温かみのある光が美しいLEDキャンドルライト。一言にキャンドルライトといっても、ダイソーにはサイズや雰囲気の異なるキャンドルライトがそろっていますよ!RoomClipのユーザーさんの使っているキャンドルライトとその使用例を見てみましょう。

溶けたロウが再現されたキャンドルライト

ダイソーで250円で購入できるLEDキャンドルライト。100円の商品と比べると、こちらはロウでコーティングされているような質感で、より本格的なようです。takaさんは、そのキャンドルライトに、さらに押し花や英字スタンプを押したペーパーなどでアレンジされているので、よりいっそう高級感がありますね!

小さめキャンドルライト

ダイソーには小型のキャンドルライトもあるんです。coconyantaさんは、こんな素敵なランタン型照明を作っていらっしゃいましたよ。セリアで購入された電球型オブジェに穴をあけて上にかぶせ、穴あけした鉢受け皿にアルミワイヤーを持ち手としてつけてあるそうです!持ち運びもできて便利そうです。

細長いろうそく型ライト

shigetanさんがフェイクフラワーのアレンジで使われているのは、火を使わないろうそくです。高さがあるので、フェイクフラワーと一緒に並べても埋もれてしまわず、立体感を出せるのも魅力。本物の火を使わないので、フェイクフラワーなどの素材とも安心して使うことができ、創作の幅も広がりますね!

ソーラーライト

ダイソーではソーラーライトも手に入るんですよ!太陽光があれば電気代不要なので、長時間つけておきたい場所でも気兼ねなく使えるところが大きな魅力ですよね。ダイソーでは、シンプルなソーラーライトからデザイン性のあるものまでそろっているので、好みに合わせて選んでみましょう。

シンプルなデザインのソーラーライト

ダイソーのソーラーライト6個をラティスにつけて、ハロウィンのディスプレイを楽しんでいらっしゃるmimiさん。これなら暗くなっても、屋外のディスプレイを楽しむことができますね!小さめなサイズなのでライトが主張しすぎず、他のディスプレイを引き立ててくれそうです。

ステンドグラス風ソーラーライト

こちらのステンドグラス風デザインのソーラーライトを使っていらっしゃるのは、m.coccoさんです。1つあるだけで、暗くなってからの印象がガラっと変わりそうですね!他のカラーバリエーションもあるよう。夜になるのが楽しみになりますね♪

エメラルドカット風ソーラーライト

表面にエメラルドカットのようなデザインがほどこされたソーラーライトを使っていらっしゃるのは、CoffeeHouseさんです。こちらは200円商品だそうですが、上品でキラキラと反射するやさしい光にうっとりしてしまいますね。夜家に帰ってくるのが楽しみになりそうです!

これは癒やしだね〜〜〜 疲れて帰ってくると、グッときちゃうよねこの灯り〜〜
mayu

こんなライトもある!

ダイソーで取り扱っているライトは、LEDキャンドルライトやソーラーライトだけではないんです。RoomClipユーザーさんが見つけた、ちょっとユニークなライトとその使い方ををチェックしてみましょう。

ボトル型ライト

ユニークなボトル型の照明を楽しんでいらっしゃるのは、miyumiyuさんです。中のライトが星型になっていて可愛いことに加えて、トイレの電気をつけなくても良いくらいしっかりした明るさもあるので、おしゃれさと実用性を兼ね備えたライトです。ダイソーで300円で購入できるそうですよ。

綺麗だしかわいいし、いざと言うとき役立つなんて最高だね!
trois

かさ付きライト

おしゃれなRoomClipユーザーさんの間で、ダイソーのライトが凄い!と話題になっていたライトを紹介されていたのはkikusukeさん。かさの部分の英字は消しゴムはんこでリメイクされています。アンティークっぽい落ち着いた色合いと明るさで、高見えするライトですね。

実用性抜群なLEDライト

ダイソー新商品のLEDライトとそのアレンジ方法をご紹介してくださっているのは、Vintageさんです。Vintageさんによると、今までの電球型ライトより2まわりほと大きく、過去最高レベルに明るいそうですよ!アイデアとアレンジしだいでこんな素敵で実用的な照明が作れるなんて、ぜひマネしてみたいです。

色が変化するライト

sakuranboさんが購入されたのは、ダイソーのソーラーガーデンライトです。キュートなボール型のライトに、丸い模様が浮き上がるデザインが美しいですね。色が変わるタイプのライトなので、sakuranboさんのおっしゃるとおり、クリスマスのイルミネーションにも良さそうです。


ダイソーで買えるライトとユーザーさんの実例をご紹介させていただきましたが、いかがでしたか。冬に向けてお家のインテリアのアクセントとして、ちょっと印象を変えるアイテムとして、取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー ライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ