こんな使い方も⁉ウタマロクリーナーの活用法教えます♪

こんな使い方も⁉ウタマロクリーナーの活用法教えます♪

爽やかなミントグリーンのカラーが可愛い、ウタマロの洗剤。「ウタマロ石けん」「ウタマロリキッド」「ウタマロキッチン」「ウタマロクリーナー」の4種類があり、目的に合わせて使い分けているユーザーさんも多くいらっしゃいます。今回はその中から「ウタマロクリーナー」に注目してその活用法をご紹介していきます。

ウタマロクリーナーとは

ウタマロの洗剤の中で、ウタマロクリーナーがどのような特徴を持っているのかを最初に見ていきましょう。家の掃除はウタマロクリーナー1本だけという方もいるほどの人気の秘密はどこにあるのでしょう?

洗浄力&肌への優しさがうれしい!

ウタマロクリーナーは、ガンコな汚れもキレイにしてくれる実力があります。そして強力な洗浄力を持つにも関わらず、肌に優しいというのもうれしいですね。こちらのユーザーさんは、主にキッチンで使われているそう。ウタマロクリーナーはいい香りがするので、掃除後は爽やかな気持ちになれること間違いなしです。

肌に直接触れる場所で使いたい

それでは、実際にウタマロクリーナーがどのような場所で使われているのかをご紹介していきます。まずは、肌に直接触れる場所で使っている実例から。思わず真似したくなるアイディアにも注目です。

洗面台をさっとキレイに

手洗いや洗顔など肌が接することの多い洗面台の掃除に、ウタマロクリーナーはぴったり。ウタマロクリーナーは、スプレータイプなので、簡単に洗面台全体に洗剤がかけられるのがいいですね。ウタマロクリーナーを吹きかけた後に、マイクロファイバーで拭きあげることで、このとおり傷もつかずピカピカになるそうですよ。

ウタマロパックもおすすめ

ウタマロクリーナーは肌に優しく水垢に強いので、お風呂場の掃除にはもってこいです。もともと泡で汚れをしっかりキャッチしてくれる洗剤ですが、こちらの実例では、さらにキッチンペーパーを使って、ウタマロパックをしたことで効果倍増。ちょっと頑固な汚れがあるときには、ぜひ試してみたい方法ですね!

トイレの丸洗いにも

肌が直接触れるトイレを洗うときにも、ウタマロクリーナーをぜひ使ってみましょう。トイレボウルの外側はもちろんのこと、内側も軽い汚れならウタマロクリーナーがしっかりキレイにしてくれますよ。真っ白なトイレは清潔感にあふれていて、まるで新品のようです。

ウタマロクリーナーでトイレ丸洗いってやつをやってみました トイレ用洗剤よりウタマロクリーナーの方が便器も綺麗になるような(*´꒳`*) 最後にパストリーゼで除菌して終了
rumi

室内のさまざまな汚れはお任せ

酸性である油汚れとアルカリ性である水垢汚れ、性質の違うこれらの汚れ両方を落とすことができるのも、ウタマロクリーナーの魅力です。その特性を、RoomClipユーザーさんたちがどのようなものに活かしているのかをここではご紹介していきます。

食洗機を清潔に保つ

油汚れと水垢汚れ、その両方の汚れがつく食洗機を洗うのに、ウタマロクリーナーは最適です。こちらのユーザーさんは、中をまずウタマロクリーナーで洗って、そのあとクエン酸を入れて食洗機を運転させ、最後にパストリーゼで拭きあげているとのこと。ぜひ見習って、いつも使う食器類を洗う場所を清潔に保ちたいですね。

オーブンや魚焼きグリルをすっきり

オーブンや魚焼きグリルの掃除に、ウタマロクリーナーを使ったユーザーさん。泡状の洗剤が細かなところの油汚れにもしっかりくっついてくれるので、拭きあげたあとはこのとおりすっきり!ユーザーさんご自身も、その良い匂いと掃除の仕上がりに満足されたそうですよ。

ウタマロを水で薄めて

ウタマロクリーナーを水に入れて薄め、部屋じゅうの拭き掃除をしている実例です。もともと美しいお部屋が、ウタマロの力で清涼感がプラスされているように感じられますね。ホコリやハウスダスト、皮脂汚れなど家の中にはさまざまな汚れがありますが、ウタマロならその多くの汚れに対応してくれますよ。

ウタマロさんを入れた水で扉やノブ、壁や畳を拭きました❤️う〜〜ん❣️スッキリ気持ちいいっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
miki

屋外の汚れにも対処できます

ウタマロクリーナーは室内だけでなく、一般的な屋外の汚れにも対応できます。ここではご紹介していませんが、外の汚れが入ってきやすい玄関を、ウタマロクリーナーで掃除している方も多くいらっしゃいますよ。

窓のサッシを隅々まで

土ぼこりと家の中のホコリなどが混ざったサッシの汚れ。ここでも活躍してくれるのがウタマロクリーナーです。こちらのユーザーさんは、ウタマロクリーナーを吹きかけた後に、ダイソーのペットボトルブラシを使って洗っているそう。細かいところの掃除に、この組み合わせは重宝しそうですね。

ベランダの床も磨いてみよう

ベランダの床を掃除するときにも、2度拭きの必要のないウタマロは活躍してくれます。水を使って流さなくてもいいので、アパートやマンションといった集合住宅で、下の階などに迷惑をかける心配もなくなりますね。裸足で歩けるほどになったというベランダは、よりリラックスできる場になることでしょう。

RCやインスタで見てずーーーーっと気になってようやく購入し、ずーーーーっとしまっていたウタマロを吹き付けデッキブラシでゴシゴシしたら、真っ黒な汚れが… もう裸足で歩いても大丈夫🙆‍♀️✨かおりも爽やかだし、手肌に優しいというのも嬉しい😆もっと早く使えば良かったです。
ponpom

吸気口を掃除してもっとキレイな空気に

家の吸気口のフィルター掃除とともに、汚れた内部をウタマロクリーナーで掃除したユーザーさん。家の中に入ってくる空気がきれいになると、より気持ちよく過ごせそうですね。割り箸にキッチンペーパーを巻いてウタマロクリーナーを染み込ませたお掃除棒は、他の場所でも応用できそうなアイディアです。


ウタマロクリーナーは、基本的に水拭きできるところならどこでも使うことができます。どんな洗剤を使えばいいのか悩んでしまう場所こそ、ぜひウタマロクリーナーを取り入れてみてくださいね。きっと活躍してくれますよ♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ウタマロクリーナー ウタマロ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ