このアイディア使える!100均強力マグネットの活用法10選

このアイディア使える!100均強力マグネットの活用法10選

100均で購入できる強力マグネットは、お部屋のインテリアにも役立つアイテムです。今回の記事では、RoomClipユーザーさんが実際に取り入れている、強力マグネットを使ったアイディアをご紹介します!どれも活用できるアイディアばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

キッチンでの活用法

強力マグネットはキッチンでも活躍してくれます。シンクや冷蔵庫などマグネットがくっつく場所も多いので、強力マグネットを使うことで普段使いたいアイテムをサッと取り出すことができ便利ですよ。では実際にユーザーさんのアイディアを見ていきましょう!

ラップケースやティッシュケースに活用

sakuraさんはキャンドゥのティッシュケースとセリアのラップホルダーの裏側にダイソーの超強力マグネットを活用していらっしゃいます。インテリアに合った収納ケースも、強力マグネットをつけるだけで、使いやすさアップ◎冷蔵庫などに貼り付けることで、使いたい時にサッと取り出せるすてきなアイディアですね。

カトラリー入れのズレ防止として使う

rikorikoさんは、カトラリーケースにセリアの強力マグネットを活用していますよ。ズレを防ぎ、お掃除するときもサッと取り外せて楽になったとのこと☆強力マグネットで安定感もあり、食器も安心して収納できるすてきなアイディアです。

透明下敷きをつけてシンクの水はね防止に

シンクがマグネットをくっつけられるタイプであれば、水はね防止に強力マグネットが活用できる、とpowakyonさんがご紹介してくれています!マグネットが錆びないように、養生テープでマグネットを覆うといいそうですよ。水周りは清潔に保ちたい場所なので、水はねを防げるのはありがたいですね。

レジ袋ストッカーの開け閉めもラクラクに

レジ袋の収納にレジ袋ストッカーを使ってらっしゃるrkkoさんは、開け閉めをラクにするためにダイソーの強力マグネットを使っていらっしゃいます!このアイディアなら、片手で簡単に開け閉めができるとのこと。かさばるレジ袋も、ストッカーのフタがきちんと閉じられているとスッキリと収納できますよ。

レジ袋ストッカーの開け閉めをもっと簡単にしたいなあと思って、ダイソーの超強力マグネットを上下2箇所に接着剤でつけました♪片手でパチンと簡単に、開け閉めできるようになってとっても楽ちんです( ˆᴗˆ )
rkko

文房具や小物への活用法

強力マグネットは文房具や小物にも活用することができますよ。紛失しやすい印鑑や、細かなまち針にも役立ってくれます。ここからは、文房具や小物に強力マグネットを取り入れたアイディアをご紹介します。早速見ていきましょう!

印鑑の紛失防止にも使える!

chairgreenさんは、印鑑に、ダイソーの強力マグネットをくっつけて紛失防止にしているのだとか。宅配の受け取りや学校の連絡帳など、印鑑を使う場面は多いもの。ついどこに置いたかわからなくなってしまいますよね。このアイディアなら、磁石を貼り付けられる場所にピタッと貼るだけなので簡単です☆

ピンクッションの代用として使う

ピンクッションとして強力マグネットを活用している、yukichi.wanwaさんのアイディアです。お玉スタンドにダイソーの強力マグネットをつけ、マスキングテープを貼って作られたそうですよ。針はなくしてしまうと危険ですが、磁石を使えばピタッとくっついてくれるので安心ですね!

ソーイングに便利な待ち針置き‼️ 百均のお玉スタンドに、マグネット→マステを貼るだけ、、、 待ち針が、ピタッと固定されて無くならずに、便利です。 DIYの時に、釘なども固定されて便利だと思います。
yukichi.wanwa

メモ用紙のマグネットとして使う

planageさんは、メモなどをとめるマグネットコーナーにセリアの強力マグネットを使っていらっしゃいます。普通のマグネットだと厚い紙は落ちてしまいますが、強力マグネットならしっかり固定できるようですよ!ワイヤーの細い部分であっても、しっかり固定できるのはうれしいポイントです。

洗面台やリビングでの活用法

洗面台で使うコップの水切りやお気に入りのボタンをマグネットに変えたり、強力マグネットは幅広く活用することができますよ。ここからは、バスルームやリビングで活用できる、強力マグネットの活用アイディアをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

コップの水切りにもなる!

collonさんは洗面台で使うコップに強力マグネットをつけて、逆さまに貼りつける収納をご紹介してくれています。すべてダイソーでそろえることができるそうですよ!この方法ならコップに溜まった水滴で水垢ができる心配もなく、清潔に保つことができますね。

タオルハンガーとして活用

セリアのアイアンバーに強力マグネットをつけて、タオルハンガーを作られたsnowbootsさんのアイディアです。左右4個ずつマグネットをつければ、大きいバスタオルをかけても落ちてこないそうですよ!洗濯機の空いたスペースが上手に活用されているアイディアです。

マグネットもセリアの「超強力マグネット ミニ 8P」を左右4個づつ両面テープで貼っていますが、普通サイズのバスタオル(写真だと下段)なら全く落ちてきません。 このマグネットだとバスタオルの重さまではいけますよ♪
snowboots

ボタンで手作りマグネットを作る

adumaさんはボタンに強力マグネットをつけて、自作のマグネットを作っていらっしゃいます。強力マグネットはグルーガンでつけているそうですよ。いらなくなったお洋服についていたボタンも、強力マグネットがあればマグネットにして再利用することができますね♪


強力マグネットの活用アイディアをご紹介しました!強力マグネットはキッチンからバスルームと、お部屋のさまざまな場所で活用できるアイテムですよね。ぜひ参考にして、強力マグネットを活用してみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「強力マグネット 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ