模様替えを手軽に!セリアのマスキングテープ活用法

模様替えを手軽に!セリアのマスキングテープ活用法

バラエティあふれるハイセンスな色柄で人気の、セリアのマスキングテープ。文房具としてつかうだけではなく、インテリアにも大活躍なのをご存知でしたか?模様替えに手軽に挑戦でき、失敗してもやり直しがきくマスキングテープ。今回は、セリアのマスキングテープをインテリアに活用する方法をご紹介します。

まずはちょっとした小物から

マスキングテープを貼る要領をつかむためにも、まずは小物から取り入れてみるのはいかがでしょうか。プレーンな瓶やオブジェも、セリアのマスキングテープでアレンジすることで、あなただけのオリジナルなインテリアに早変わりします。

ガラス瓶がモノトーンカラーに変身!

こちらのユーザーさんは、セリアのマスキングテープをガラス瓶のふたに貼っています。ガラス瓶はふたの色でがらっと印象が変わり、お部屋をにぎやかにしてくれます。スタンプでタグをつけてあるのがアクセントになっています。マスキングテープの柄を変えれば、中身を区別しやすいですね。

セリアのマステを空き瓶のフタに貼っただけです。 1個につき、数秒で完成(^ ^) 普段は選ばない柄のマステを使ってみたら、すごく新鮮(≧∇≦)
knk

切って貼るだけでラベルに早変わり

こちらは、coffeなどの文字が書かれているセリアのマスキングテープを使用されています。テープの文字と中身がぴったり合うように貼っているそう。このアイディアを思いついたユーザーさん、お見事です!調味料などをガラス瓶に移し替えるときは、中身がよく分かるよう、こうしてラベリングしておけばいいですね。

セリアのキャニスターに、セリアで見つけたマステが可愛かったので貼ってみました(*´˘`*) coffee、flour、sugar、salt、tea がイラスト付きで繰り返し書いてあります(´˘`*) 黒板にチョークで書いたみたいな文字で可愛い♡
emi

マスキングテープを植木鉢の柄に

フェイクグリーンの植木鉢に、セリアのマスキングテープをワンブロックずつカットして貼っているユーザーさん。このマスキングテープはラベル柄なので、植物の名前を書き込むこともでき、とても便利です。モノトーンの鉢とマスキングテープのラベルで、よくまとまっています。

スイッチカバーを好みの柄に模様替え

セリアのマスキングテープをつかって、スイッチカバーを模様替えしています。賃貸だと、こういったカバー類を勝手に交換することができないので、原状回復が簡単なマスキングテープは、模様替えの強い味方。ふちを白のまま残してあるので、ぐっと引きしまって見えます。

中くらいのサイズの雑貨アレンジに挑戦

マスキングテープを貼るのに慣れてきたら、次は中くらいのサイズの雑貨アレンジに挑戦してみましょう。なかなか気に入ったものが見つからない日用品でも、セリアのマスキングテープがあれば、あっという間に理想の色柄のものができるんです。

木目調ティッシュケースも自分で作れる

木目調のティッシュケースがほしいけど、手ごろな値段で気に入るものがないことも。それならマスキングテープをつかって、自分で作ってしまいましょう!ユーザーさんは、とてもきれいに木目が合うように貼っているので、まるで本物の木のような仕上がりです。

マスキングテープでトレイの柄を変える

トレイにセリアのマスキングテープを貼って、自分の好みの柄にチェンジしているユーザーさん。どちらもブルーとホワイトベースの模様なので、柄が違ってもまとまりがあります。世界にひとつしかないオリジナルなトレイには、より愛着がわきそうです。

ユニークなイニシャルオブジェも簡単!

イニシャルオブジェを飾りたいけど、色柄をつけるのが難しそうだなと思う方は、ぜひセリアのマスキングテープをつかってみましょう。こちらのユーザーさんのように、マスキングテープを切って貼るだけで、オリジナルかつおしゃれなイニシャルオブジェになります。パッチワーク風なのがナイスアイディアですね!

壁や家具もマスキングテープで大変身!

セリアのマスキングテープをつかえば、手軽に壁や家具を大変身させることもできるんです。バリエーションとサイズが豊富で、特に幅広のマスキングテープは広い範囲のアレンジにぴったり。模様をぴったり合わせて貼るのがポイントです。

ニッチをアクセントウォールにアレンジ

こちらのユーザーさんは、セリアの幅広のマスキングテープをつかって、キッチンのニッチをアクセントウォールにアレンジしています。目地の入ったレンガ柄は、周りのホワイトの壁紙や、モノトーンのボトルや瓶と相性抜群。汚れやすいキッチンの壁紙ガードにもなりそうです。

マスキングテープで壁に身長計を手作り

お子さんのいるご家庭では、身長計があればいいなと思うことも多いのではないでしょうか。間隔を測ってセリアのマスキングテープを貼り、スタンプで数字をつけることで、インテリアにマッチする身長計に。ユーザーさんのすばらしいアイディアに脱帽です!

カラーボックスもオリジナルなデザインに

プレーンなデザインのカラーボックスも、セリアのマスキングテープをつかえばこんなにオリジナル感あふれる家具になるんです。手作りのロッカーに、お子さんたちも大喜びしそうですね。貼りなおしが簡単なマスキングテープは、壁紙より挑戦しやすいのが◎。

使わなくなった三段のカラボを横に2つ重ねて、くっつけて下にはコロコロつけました。 上の段にはセリアのマステを貼り、 下には扉をつけました。 ランドセルを横向き収納にするとぴったりサイズ!! 子ども部屋で使ってます。
haru._.hana

いかがでしたでしょうか。マスキングテープのユニークなアイディアが満載でしたね!セリアのマスキングテープは色柄が豊富で、いろいろなインテリアにマッチします。みなさんも、ぜひお部屋の模様替えに取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア マスキングテープ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ