優しい色に癒される☆パステルカラーを取り入れたお部屋

優しい色に癒される☆パステルカラーを取り入れたお部屋

パステルカラーは淡い色味でお部屋を優しい雰囲気にしてくれます。部分的に取り入れると甘くなりすぎずに、洗練された空間に変身します。選ぶ色によって印象が変わるので、お部屋に合わせて取り入れるのも楽しいですね。今回はやわらかいカラーでお部屋を彩る、パステルカラーを取り入れたインテリアをご紹介します。

ホワイト×ブルーの配色で爽やかな彩りを

クールで落ち着きのあるイメージのブルーですが、パステルの淡いカラーを選ぶと穏やかな印象に変化します。ホワイトカラーにプラスすると、空間を明るく爽やかにしてくれます。壁や小物使いでパステルブルーを取り入れて、癒しのあるインテリアにしてみましょう。

ブルーのグラデーションで癒しの空間に

壁をペンキで塗り替えて、お部屋全体を穏やかにまとめています。ブルーグリーンの色を取り入れた、爽やかな雰囲気のインテリアですね。テキスタイルやサイドテーブルで同系のカラーを加えることで、ブルーのグラデーションとなって、癒しのある空間が広がっています。

淡いパステルブルーで優しく彩る

壁の一部に淡いパステルブルーでアクセントを入れたユーザーさんのお部屋。ふんわりと掛けられた白い天蓋が、やわらかくお部屋を包んでいます。星のクッションやトレーにもブルー系の色を取り入れていて、優しいコントラストがプラスされた素敵なスタイリングですね。

ブルーを効かせた清涼感のあるダイニング

真っ白なダイニングキッチンに、やわらかなブルーのカラーで優しい彩りをプラスしています。色数を抑えていて、明るく清涼感のあるスタイリングですね!シンプルな家具に合わせたミニシャンデリアが煌めきのあるアクセントになっていて、ユーザーさんのセンスを感じるコーディネートです。

ブルーのストライプで爽やかな印象に

明るいブルーのストライプが印象的なこちらのお部屋。家具は白でまとめられていて、ブルーとの組み合わせが明るく爽やかな雰囲気です。フリルの入ったクッションや小物で女の子らしさをプラスしていて、キュートなお部屋ですね。

モノトーンな我が家ですが 子供部屋だけパステルです☺︎ 壁紙はマステを貼ってストライプに!
harmaa

優しい雰囲気を作るパステルピンク

ピンクのカラーは穏やかな優しい色みで、リラックス感のあるスタイリングを作ることができます。合わせるカラーによって、大人っぽくしたりナチュラルな雰囲気にしたりと色々な表情に変えてくれます。パステルピンクを使って、癒しのインテリアに工夫されているお部屋を見てみましょう。

ピンク×黒の配色でモダンな印象に

白やグレーを基調にした空間の中に、優しいピンクのカラーをアクセントにしたスタイリングです。パステルピンクはかわいい印象になりがちですが、シャープな黒を合わせることで、モダンな印象にしてくれます。壁に飾ったピンク×黒のアートフレームが、洗練された大人っぽい雰囲気を作り出しています。

ピンクの壁紙でキュートな女の子部屋に

淡いピンクの壁紙が、女の子らしい雰囲気のかわいいお部屋です。小物やクッションにもピンクを取り入れて、遊び心のあるキュートなディスプレイにアレンジされています。白いシンプルな家具とピンクの優しいアクセントで、癒しの空間が広がっています。

女の子の特権ʚ♥ɞ パステルピンクの壁紙が甘ーい 次女の部屋です♩¨̮⑅
Merryday

優しく広がるピンクのアクセント

こちらは穏やかなピンクの壁が印象的なベッドルームです。ほっこりとした素材感のあるピンクのクッションカバーで、程よいコントラストを加えています。ディスプレイされたフレームにもピンクを取り入れて、センスの光るコーディネートになっています。

グリーンを加えてナチュラルな空間に

グリーンのパステルカラーは、自然に溶け込むような、やわらかなアクセントを加えてくれます。ウッド素材やブラウンカラーと組み合わせると、ナチュラルな装いにアレンジできます。さまざまなスタイルにコーディネートしやすいので、ぜひチャレンジしてみましょう。

ナチュラルな装いを作るグリーンのソファー

優しいパステルグリーンのソファーでお部屋を彩っているリビングルーム。フローリングの色とのバランスがよく、ナチュラルな雰囲気のスタイリングです。アイボリーやブラウンと組み合わせた自然を感じる配色で、ゆったりとリラックスできそうですね。

グリーンのアクセントで作るナチュラル空間

お部屋の一角に、アクセントクロスでグリーンを取り入れています。シンプルなナチュラルカラーの机を合わせて、癒しのある空間に工夫されています。やわらかい日差しが差し込むお部屋で、心地よい時間が過ごせそうです。

自然を感じる穏やかなインテリア

白いシンプルな空間に、レトロ感のあるドアの淡いグリーンが優しく溶け込んでいます。ドアの色を替えるだけでもお部屋の印象が変わるので、参考になりますね。森の中にいるような、自然を感じる穏やかなインテリアです。


優しいパステルカラーを上手に取り入れて、癒しの空間を作られていましたね。配色や小物使いを工夫すると甘くなりすぎずに、お部屋をセンスアップできます。ぜひ皆さんも、パステルカラーを取り入れたインテリアを楽しんでみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「パステルカラー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ