香りのあるくらし♪無印良品のアロマで癒しのひとときを

香りのあるくらし♪無印良品のアロマで癒しのひとときを

良い香りは嗅ぐだけで気持ちを落ち着かせてくれたり、元気にしてくれたりします。そんなちょっとだけ心豊かにしてくれる香りを、アロマグッズで手軽に生活に取り入れてみませんか?無印良品でもアロマグッズは人気商品のひとつ。今回は、RoomClipのユーザーさんの実例とともに、その魅力にせまっていきましょう。

無印良品のアロマ商品はどんなものがあるの?

無印良品のアロマグッズはデザインからサイズ、香りの拡散方法までさまざまな種類があります。RoomClipユーザーさんの間ではどのようなものが人気なのでしょうか?代表的な3つのアロマグッズをご紹介します。

超音波アロマディフューザー

シンプルな円柱型のアロマディフューザーは、直径約8㎜とコンパクト&スマートで置く場所を選びません。火を使わず超音波の力で香りを拡散させるので、小さなお子さんがいるご家庭でも安心してアロマを楽しめます。ライトとしても使用できるので、香りと光の両方で癒し効果を得られますよ♪

超音波うるおいアロマディフューザー

コロンとした丸みのあるボディが可愛らしいこちらのアロマディフューザーは、約350mlの大容量タンクとたっぷりのミストで広いお部屋でも香りを楽しめます。もちろん、こちらもライトとして利用可能です。

前から欲しかった無印のアロマディフューザー買いました♡ いい香り♡
ai.a_a.a_u

アロマストーン

直接エッセンシャルオイルを染み込ませて楽しむ素焼きのアロマストーンは、火も水も電気も使わないので安全でとってもエコ。手軽にアロマを楽しみたい方におすすめです。カラーは白とグレーの二色展開なので、インテリアに合わせて選べるのもうれしいですね。

シンプルだからどんなお部屋にも馴染む

無印良品のアロマグッズは無駄のないシンプルなデザインだからこそ、どんなインテリアにも自然に溶け込みます。ナチュラル系からシック系まで、タイプの異なるインテリアでの使用実例をご覧ください。

ナチュラルな北欧インテリアと相性抜群

超音波うるおいアロマディフューザーの柔らかなフォルムは、ナチュラルな北欧テイストのリビングと相性抜群!広いリビングでもしっかりと香りを拡散してくれるので、お部屋の一角に置いても部屋全体が良い香りに包まれます。

男前インテリアでクールな雰囲気に!

こちらは男前な雰囲気たっぷりの寝室です。こんなインテリアのお部屋でも、無印良品のアロマディフューザーは大活躍!スマートなボディのスタイリッシュさが、より一層引き出されています。

床の間に置いて和モダン風

アロマディフューザーは洋のイメージが強いですが、無印良品のものなら和室に置いても違和感がありません。床の間に置いてもムードがあって素敵ですね。和モダンな雰囲気にとてもマッチしています。

グレーのアロマストーンでシャビーシックに

ビンテージ感のあるシャビーシックインテリアには、味のある素焼きのアロマストーンがピッタリです。こちらはグレータイプのアロマストーンをセレクトしたディスプレイ。周りの小物との調和が見事にとれていますね。

無印良品のアロマはこんなシーンで使える!

アロマを初めて取り入れる際にまず考えるのが「どこに置くか」と「いつ使うか」という点かと思います。RoomClipのユーザーさんはどのようなシーンでアロマを楽しんでいるのでしょうか?最後にご紹介します。

トイレや洗面所など限られたスペースに

アロマストーンは場所も取らず電源もいらないので、トイレなどの限られたスペースにぴったり。丸みのある形状は小さくても存在感があるので、シンプルなオブジェとしても最適です。

《無印良品のアロマストーン》 電源も水も不要で経済的✧︎ 香りの範囲が狭いのでデスク周りやベッドサイド、トイレや玄関やなど小スペースに向いているようです。 我が家はトイレに✲*゚ コチラは二階のトイレです♬
Kei

玄関において香りのお出迎え

アロマディフューザーを玄関に置けば、家族の帰宅時や来客時などに良い香りでお出迎えすることができます。軽量でコンパクトなサイズなので、こんな風にドローアラインのトレイに乗せることも可能ですよ♪

オシャレ突っ張り棒 ドローアライン買いました‼︎ 本当はリビングにつけようかなと思ってましたが玄関につけたらしっくりきたのでとりあえずそのまま玄関に設置 棚には、無印良品のアロマディフューザーを 玄関にいるだけで癒されますー笑
kazu

寝室に置いて心地よい眠りを

アロマの香りに包まれて眠りにつきたいという方も多いのではないでしょうか。無印良品のアロマディフューザーはタイマー機能が付いているので、そのまま眠ってしまっても安心です。こんな木の温もりを感じられそうな寝室に置けば、極上の眠りにつけそうですね。


無印良品では今回ご紹介したアロマグッズ以外にも、アロマポッド、フレグランススティックやポータブル専用のディフューザーなどが豊富に取りそろえられています。みなさんの生活スタイルにあったものを選んで、香りのあるくらしを楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 アロマ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ