これもプチプラで!?ダイソーで買える意外なアイテム

これもプチプラで!?ダイソーで買える意外なアイテム

プチプラで便利なダイソーは、なにかと利用しているという方もたくさんおられるのではないでしょうか?でも実は、こんな物も買えるの!?と思わずびっくりするようなアイテムもたくさんあるんですよ。そこでRoomClipの実例から、ユーザーさんが見つけた驚きのダイソーアイテムを集めてみました。

お値段以上のキッチングッズ

キッチングッズは、ダイソーの中でも特に品ぞろえが充実している分野です。デザイン性の高い食器や、これもプチプラ!?と驚きの商品を手に入れることができますよ。まずは、ユーザーさんが見つけたダイソーのキッチングッズについてご紹介します。

理想の形のグラタン皿

おうちで使うグラタン皿をずっと探していたという、aikoさん。ダイソーでほぼ理想どおりの形の物を見つけることができたそうです。ブラウン色で取っ手が付いているオーバル型のグラタン皿は、落ち着いた雰囲気で品よく使えそうですね。

モロッカン柄のバンブー食器

shibakoさんは、ダイソーでバンブーメラニンファイバーの食器を購入しています。軽くて割れない素材でできているので、お子さんにも安心して使えるそうです。ブルー系でカラフルなモロッカン柄は、大人っぽいコーディネートでも楽しめそうです。

スプーンつきのシュガーポット

nodokaさんは、ダイソーで300円商品のシュガーポットをゲットしています。付属のスプーンはフタに差して収納できるようになっていて、フタがブラウンの色違いもあるそうです。ころんとしたフォルムと、素焼きの質感がかわいらしい雰囲気ですね。

フォンデュポットを300円で

Teaさんは、ダイソーでフォンデュポットを発見しています。300円の商品で、写真のホワイト色のほかにブラウンもあります。憧れるけれど買うのは迷ってしまうフォンデュポットを、プチプラで気軽に買えるのはうれしいところです。

高見えがうれしいリビングアイテム

家族が過ごすだけでなく、来客ももてなすこともあるリビングはしっかり整えたいですね。ダイソーの高見えアイテムなら、リビングを自分らしくコーディネートするのに活躍してくれますよ。続いて、ダイソーのリビングアイテムについてご紹介します。

ガラスのキャニスターキャンドル

Bienvenueさんは、ダイソーでキャニスターキャンドルを購入しています。ガラスのキャニスターに入ったアロマキャンドルで、グレーのリボンがアクセントになっています。香りも数種類のタイプがそろっているので、好みに合わせて選ぶことができますよ。

香りが、バニラ・ベリー・オーシャン・ローズ・シトラスとあって、 バニラはAの白とBのアイボリーで香りに濃淡があるようです♪ 甘~い香り*。・+(人*´∀`)+・。*💕
Bienvenue

シンプルモダンなフラワーベース

hinahime88さんは、ダイソーのフラワーベースを二つゲットしています。品があるデザインが高見えしてくれて、RoomClipでも人気のアイテムです。さりげなく並べるだけで、シンプルモダンな雰囲気のディスプレイになっています。

我が家はブルーグレーとホワイトの2つをお迎えしましたが、ピンクも可愛かったです♡
hinahime88

デニム素材のクッションカバー

yokochinさんは、ダイソーの200円商品のクッションカバーを使っています。しっかりしたデニム生地で、タグがワンポイントになっているデザインです。シンプルなデザインと合わせやすいカラーで、テイストを問わずに取り入れやすそうです。

意外なアイテムもプチプラでゲット

ダイソーには、ほかでは見つからないようなアイテムも豊富にそろっています。プチプラで購入できるので、気軽に取り入れられるのもうれしいですね。次に、ユーザーさんが見つけたダイソーの意外なアイテムについてご紹介します。

簡単使える穴埋め用パテ

chicoさんは、ダイソーで穴埋め用のパテを購入しています。家具などに開いた穴にパテを爪楊枝で塗りつけ、指でなじませるだけで簡単に埋められるアイテムです。壁の画鋲の跡に使うと、遠目からでは穴がわからないようになっていますね。

15センチのLEDキャンドル

risaperoさんは、ダイソーでLEDで光るタイプのキャンドルを発見しています。15センチの高さがある大きめサイズで、200円の商品になっています。ライトを点けると、本物のロウソクの火のようなゆらめいた光が楽しめるそうです。

本日はダイソーパトロールで、LEDキャンドルを発見しました😆⤴️ 高さ15㎝、単4電池3本使用。 200円商品です😌
risapero

光るパーティーコースター

posauruさんはダイソーで、200円商品の光るパーティコースターを購入しています。コースターの上に物を置くと色の変わる光が点灯し、どけると消えるというアイテムです。コースターとしてだけでなく、ディスプレイをライトアップするのにも活躍してくれそうですね。


どれも、お店で思わず手に取ってしまいそうな商品ばかりでしたね。新製品が続々と登場する、ダイソーの進化に驚いてしまいました。みなさんも、気になったアイテムはダイソーでチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー プチプラ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ