試してみる価値あり!お風呂の汚れに効く掃除アイテム

試してみる価値あり!お風呂の汚れに効く掃除アイテム

面倒なお風呂掃除。できるだけ時間をかけずにキレイになったら、うれしいですよね。今回はユーザーさんおすすめの、お風呂の汚れに効く掃除アイテムをご紹介します。毎日の掃除からたまった汚れに使えるものまで、その効果や便利さに驚きます。どれも試してみる価値ありですよ!

汚れを楽に落とす洗剤

効率的なお風呂掃除のためには、賢い洗剤選びが決め手になります。掃除する場所や汚れの種類を考慮して、効果的なものを選びましょう。汚れを楽に落としてくれる、おすすめの洗剤をご紹介します。

毎日のバスタブ掃除が楽に♪

腰を曲げてのバスタブ掃除、毎日のことなので大変です。こちらの「ルックプラス バスタブクレンジング」は、こすらずにシャワーで汚れが落とせるそうです。ひとふきで広範囲にスプレーできるところも、おすすめポイント。毎日の掃除が、楽に短時間で終わりそうです♪。

ポイントははじめにシャワーで濡らしておくと、液が水滴と一緒に下に垂れて全体に行き渡りやすいです^ ^ あとは洗い流すだけ☆同じようにこすらずっていう洗剤は今までもあったけど、これは断然シューーっと感が違います^ ^ 少しでも楽に♪少しでも簡単に♪
yoshie

ピンク汚れに効く泡スプレー

きちんと掃除をしていても、いつの間にかできるピンク汚れ。その対策として、ユーザーさんが使われているのは、「バスマジックリン 泡立ちスプレー SUPER CLEAN」です。きれいだと思っていた床が明るくなり、汚れが残っていたことを実感されたそうです。しつこいピンク汚れに効く、心強いアイテムです。

浴槽のお湯ラインの汚れに

頑固な汚れに効くと、RoomClipでも評判の「リンレイ ウルトラハード」。ユーザーさんは、なかなか取れずに困っていた、浴槽内のお湯ラインの汚れに使ってみたそうです。すると、こんなにキレイに!価格は少しお高いようですが、効果を考えると試してみる価値ありですね。

使い勝手のよいスポンジやブラシ

スポンジやブラシなど、掃除用具の使い勝手も汚れの落ち具合に影響します。湯アカ落としや床面の凸凹、溝やレールの汚れに適したものなど、お風呂ならではの掃除に便利なアイテムをご紹介。いずれも、手ごろな価格で買えるのも魅力です。

ダイソーの湯アカ用スポンジ

スポンジは消耗品なので、できればお安く用意したいですよね。こちらは、ダイソーの湯アカ落とし用のスポンジです。ユーザーさんは壁から浴槽、天井まで使われたそうですが、傷も付きにくく、汚れもよく落ちたそうです。100均価格で手に入る優秀アイテム、要チェックです。

床の凸凹に届くスポンジ

汚れがたまりやすい、お風呂の床の凸凹。こちらのニトリのスポンジは、片面がザラザラしていて、細かい凸凹の汚れを簡単に落としてくれるそうです。反対の面は柔らかく、浴槽などの掃除に使えるとのこと。掃除用具は増えると収納が大変なので、マルチに使えるスポンジは助かりますね。

隅々までキレイになるブラシ

お風呂の細かい箇所を掃除するには、ブラシが便利です。ユーザーさんおすすめのニトリのブラシは、すき間や溝にピタッと入って、しっかり汚れを取ってくれるそうです。歯ブラシなどを使うより短時間で掃除ができるそうで、1本用意したいアイテムです。

お風呂掃除のブラシをこれに変えてからお風呂がピカピカになりました♡ 浴槽と床の溝 蛇口の裏 扉のレール 床 全てこれ1本で出来ちゃうのがとてもいいです! 隙間もぴたっと入ってガシガシ洗うと歯ブラシでやってた時よりかなり時間短縮できます
yoshie

スペシャルな汚れ対策

日々のお掃除を頑張っていても、少しずつたまっていくお風呂の汚れ。排水口のヌメリや鏡のウロコ汚れ、浴室全体のカビ、水栓の水アカなどなど…… 定期的に念入りな掃除が必要なようです。スペシャルな汚れ対策に役立つ、お風呂の掃除アイテムをご紹介します。

排水口は泡でスッキリ

汚れがたまると臭いの原因にもなる排水口は、定期的にしっかり掃除をしたい場所です。ユーザーさんは、泡タイプの「カビハイター」を使われています。泡が汚れに密着して効果がありそうとのこと。使い方も簡単だそうで、これなら手軽に排水口の清潔が保てそうですね。

サンドペーパーで鏡ピカピカ♪

お風呂の鏡に付いた頑固なウロコ汚れは、耐水サンドペーパーで落とせるそうです。面が広いので、小さなウロコ取りスポンジなどより効率的。ユーザーさんによると、1000番のサンドペーパーが適しているとのことです。ホームセンターなどで手軽に買えるので、ぜひ試してみたいです。

煙でしっかりカビ対策

浴室に白い煙が立ち上っています。こちらは、銀イオンの力でカビの発生を防ぐという「おふろの防カビくん煙剤」です。ユーザーさんは定期的に使うことで、気持ちよくお風呂の時間を過ごしているそうです。カビが生えにくくなり、掃除の手間が省けるのは何よりありがたいですね。

頑固な水アカにクエン酸パック

鏡の枠や水栓などに、こびりついた頑固な水アカ。それを落とすために、ユーザーさんは半年に一度、クエン酸パックをされているそうです。ラップやクッキングペーパーなどの道具を事前に用意するのが、作業をスムーズにするコツだとか。効果抜群なクエン酸パック、チャレンジしてみたいです。

大掃除の為に、100均のサランラップとクエン酸、クッキングペーパーを準備すれば、水垢退治は楽々よ〜全て100均⤴︎ ⤴︎ 半年に1回は、クエン酸パック!
Rorori

お風呂の汚れに効く掃除アイテム、いかがでしたでしょうか?手軽で効果抜群の洗剤から便利な掃除用具、たまった汚れを落とす方法まで…… 試してみたいものばかりでした。効果的な掃除アイテムを取り入れて、お風呂をピカピカにしてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「風呂 掃除」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ