ノスタルジックでクール☆自分好みのインダストリアル実例

ノスタルジックでクール☆自分好みのインダストリアル実例

インテリアスタイルの中で、独特な世界観が魅力のインダストリアル。ちょっとジャンクでレトロなファクトリー感を実践するのは、なかなか難しく手をかけなければ実現できませんよね。今回は、そんなインダストリアルを、自分流にアレンジされているお部屋をご紹介していきます。

程よく殺伐感のあるリビング

はじめにご紹介するのは、インダストリアルなリビングです。ジャンク&レトロ感ムードが満載の男前系、モダンスタイルとのMIXなど、どれもユーザーさんのイキイキとした感性が活かされた、憧れのリビングになっています。

ジャンクな家具がたまらない

お部屋中を、カッコよくセルフリノベされているheeさん。ジャンクなキャビネットなど家具のこだわりもお見事です☆世界の度肝を抜いたイギリスのワン・ウォール、Creative Collageシリーズの壁紙で、インダストリアルを極めています。

壁掛けテレビ用に作った 壁の前の壁の壁紙を←言いたいだけやん またまた変えました🤣🤣 これはWALPAの壁紙でポスターのように1枚1枚貼っていくタイプで1枚だけでも額に入れて飾っても、かっちょええ✨️
hee

ムードのあるインテリア使い

独特のムードに包まれているYORIさん宅の夜のリビングルの様子です。男前なインテリアや照明など、インダストリアルの魅力がギュ!と詰まっています。雰囲気を盛り上げている、ハンドメイドのタペストリー、ポスターなどもカッコいい!

ホワイトインダストリアルが新鮮

raujikaさんの、戸建てリノベーションスタイルは、モダンインダストリアル。コンクリート、配管、シーリングファンなどの工場系を取り入れながらも、モノトーンなシンプルモダンをMIXさせています。「シンプルでアバンギャルドに暮らしたい」に納得♡

無駄のないCOOLなキッチン

次にご紹介するのは、インダストリアルなキッチンです。カフェスタイルをミックスさせ、木材でナチュラル感を持たせ、しかもCOOL。他のスタイルとは一線を画す、インダストリアルならではのカッコいい空間になっています。

洗練された造作キッチン

chocoさん宅のリビングから見たキッチンの様子です。インダストリアル独特の天井の梁に、メタリックな照明が効いています。chocoさんは、生花やスワッグをインテリアに取り入れ、無骨なインダストリアルに優しさと爽やかさをもたらしています。

リビングからキッチンの眺め ドウダンは場所移動して久々にお花を飾ってテンションあげてみました◡̈
choco
この眺め、すごいカッコイイです!いわゆる男前なブルックリンテイストに感じるのに無骨すぎずナチュラルな印象!素敵なキッチンですねー♪
HAMUSUKE

不揃いの家電と大きな天板

Ryokoさん宅のキッチンの背面の様子です。コンクリート調の壁にモノトーン、シルバー、木のモチーフで統一させた男前仕様に。黒い天板のカウンターに、不揃いに並んでいる家電もCOOLですね。ウォールシェルフのアイアンブラケットのブラックも効いています。

男前インダストリアルカフェ

yuriyanaさんはキッチンを、カフェ風インダストリアルにDIYされています。コンクリート打ちっぱなし調の壁に、ステンレス&ブラックなアシンメトリーな棚が目を引きます。メタリックとモノトーンの差し色に、木のアイテムを使っているのが素敵ですね!

こだわりのポイントはココ

最後にご紹介するのは、ユーザーさんのインダストリアルのお部屋のこだわりポイントです。ジャンクなアイテム、家具の配置、工場系天井、自分スタイルにアレンジしたものなど。インダストリアルを極めるアイテムが詰まっています。

ジャンクが効いてるアトリエ

お部屋の全面をセルフリノベされている、reksさんのアトリエの風景です。この写真に写っているすべてがDIY作品。堕落壁、足場板と金具を使ったインテリアや工具そのものをインテリアに……ジャンクの息吹がイキイキとしたインダストリアルです。

チェアで雰囲気を出す

macaさんは新築のお家を、インダストリアルにセルフリノベされています。こだわりを感じるすべてのものの中で、キッチンカウンターに注目してみました。カウンターの全面のタイルは手書き仕上げ!ペアのスツールとアンティーク&学校の椅子の組み合わせが最高です。

ファクトリーな天井と照明

インダストリアルな天井と言えば、資材をそのまま活用するメゾット。それをリビングに採用しているchairgreenさんのお宅。電球と工場系チェーン付きのペンダントライトが活きてきます☆突き抜けたリノベーションに釘付けです。

天井に映る影が好きです(^^)
chairgreen
この剥き出し感のある天井が好きです♪ペンダントライトも僕が迷ってたやつです(^^)ガラスは合わすのが難しそうで見合わせましたが人が付けてるの見るとやっぱり良い笑
Nobo

好きを集め可愛さをプラス

1LDKのお部屋を、インダストリアルにしているotomatuさん。無骨とフェミニンをあわせ持ち、「好き」を集めたこだわりが感じられます。グラデーションのい草ラグ、赤いBOX、ドライフラワーなどで可愛らしさがプラスされ新鮮です。


変わらず熱い人気のインダストリアルなお部屋と、ユーザーさんのこだわりポイントをご紹介しました。セルフリノベーションで作り上げたお部屋も、サラリとさりげないインダストリアルもサマになりますね。ぜひ、ご参考にしてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「インダストリアル インダストリアルインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク