お気に入り見つかる♡ゴミ箱はニトリがおすすめな10の理由

お気に入り見つかる♡ゴミ箱はニトリがおすすめな10の理由

たかがゴミ箱と過小評価されがちなゴミ箱ですが、何でもいい……と思っていた方も、この記事を読んだらきっとゴミ箱にこだわりたくなるはず。こんなゴミ箱が欲しかった!と思える、理想のごみ箱をユーザーさん宅の実例を見ながら探してみましょう。きっと見つかるはずですよ。

痒い所に手が届く!優秀ゴミ箱

見た目だったり、使いやすさだったり、何となくゴミ箱に抱えている不満はありませんか?こうだったらいいのに……というプチストレスが、ニトリのゴミ箱で解消されるかも。早速、RoomClipユーザーさん宅のニトリのゴミ箱をのぞいてみましょう。

ゴミ箱の中に入れた袋が見えない!

ゴミ箱にゴミ袋をかぶせると、外側から見たときにゴミ袋が見えて格好悪いのが気になりませんか。そんな方は、kurumiさん宅で使っていらっしゃっる、ゴミ袋が外側から見えにくいゴミ箱はいかがでしょう。二重構造になっているので、外側から見たときに袋が見えてしまうプチストレスから解放されますよ♪

省スペースでゴミの分類が可能!

やっと理想のゴミ箱に巡り合ったというsennkabouさん。シンプルな見た目も魅力な2段式のゴミ箱は、ゴミ箱を2つ並べて置かなくても上下でゴミの分類ができるのが魅力です♪隣に並んだ家具と高さも幅も驚くほどぴったりなので、見ていて気持ちがいいです。

私はニトリの2段式の物にしました。上は15L・下は25Lです。お値段は3500円くらいでした!中はちゃんと袋が引っ掛けられるようになっています。サイズは幅35×奥行27×高さ85(キャスター使用時)です!ちなみに3段の物もありましたよ!
sennkabou

ゴミ箱は隠して収納も追加!

heart-clover.0131さんは、ゴミ箱であることを感じさせない、カウンタータイプのゴミ箱を使っていらしゃいましたよ。下の扉はゴミ箱、上の引き出しはゴミ袋や小物類を収納しておけるそうです。ゴミ箱とは違う場所に収納しなければならないことが多いゴミ袋なども、まとめて収納できるのはうれしいですね。

折り畳みOK♪最小限のスペースで分別も

使わない時はコンパクトに片付けられる簡易さもありつつ、ゴミの分別もきちんとしたいという方は、lilyさんが使っていらっしゃるこちらのゴミ箱はいかがでしょう。突起部分に袋をかけるだけというこの上なく無駄がない設計にもかかわらず、4種類ものゴミの分類ができるそうですよ!一人暮らしの方にもおすすめです。

プラ、可燃、ペットボトル、ペットボトルのキャップで4袋下げてます。廊下にゴミ箱置くスペースが全くなかったので1つで4役はとても嬉しい。ひとり暮らしには十分なり🙂
lily

すっきり見せを重視!

分別が必要なゴミはそれに合わせてゴミ箱の数も複数になってしまうので、少しでもすっきり見せたいもの。ニトリのゴミ箱は複数使う場合でも、すっきり見える工夫があるんですよ♪その工夫をさっそく見てみましょう。

高さの限られた場所でもOK

家庭用のゴミ箱は、上からゴミを入れるものだけではないんです。honey.koccoさん宅のゴミ箱のように前開きのゴミ箱なら、高さの限られた場所でもゴミ箱を設置することができますよ♪このタイプのゴミ箱なら、空いたスペースを賢く活用することができます。

ゴミ箱サイズに合わせてもらった造作食器棚のゴミ箱スペース。 扉を閉めればスッキリ。 高さを合わせるために付けた棚板の下にはゴミ袋や、あまりたまらない危険ゴミを入れています。
honey.kocco

落ち着いたカラーで存在感を消す

横に2つ並べてもすっきり見えるこちらのゴミ箱。miiiiさんは、ウォールナットの家具と並べても目立ちにくい、落ち着きのある色味のブラウンとネイビーで、ゴミ箱をコーディネートしていらっしゃいましたよ。家具に合わせてゴミ箱を選ぶときは、ニトリのゴミ箱のようにカラーバリエーションがあるのはうれしいですね。

スタッキングで解決!

tom_j55さん宅で、1つ1つのゴミ箱をスタッキングして使えるタイプのゴミ箱を発見しましたよ♪前面からゴミを入れることができるので、場所を取らずに複数のゴミ箱を置くことができてとても便利ですね。tom_j55さんがこのゴミ箱のために、新居の間取りを変えた理由も納得です。

昔、ニトリで買ったゴミ箱がとても使いやすく、新居の間取りをこのゴミ箱の為に変えたくらいです。\(^-^)/ 分別用のラベルは、テプラで自作です。
tom_j55

スタイリッシュさで選ぶ

ゴミ箱は家具や家電、お部屋の雰囲気に合わせて選びたい!というデザイン重視な方にも、ニトリのゴミ箱はおすすめです。RoomClipユーザーさんもご自宅のインテリアに合わせて、お気に入りのゴミ箱を選ばれていましたよ♪さっそくその実例をご紹介します。

ステンレスが高級感を演出

ニトリのステンレスペールを愛用されているkumingさん。キッチンに置くゴミ箱を選ぶポイントとして、ステンレス製の冷蔵庫とおそろいなこちらのゴミ箱を選ばれたそうですよ♪清潔感と高級感があり、このゴミ箱があるだけで一気にキッチンが洗練された空間に見えます。

デザインとカラーにうっとり♡

ブルックリンスタイルや西海岸系なインテリアに似合いそうな、ペダル式のゴミ箱を使っていらっしゃったのはmgyさんです。レトロ感のあるフォルムが個性的ですよね。生活感が出やすいゴミ箱も、これならお部屋をランクアップさせられそうです♪

テッパンのモノトーンも♪

お部屋をモノトーンでまとめていらっしゃる方必見!COCONA-AAAさん宅では、ニトリのモノトーンなゴミ箱を発見しましたよ。これなら、こだわりのモノトーンスタイルを崩すことなく取り入れることができますね。5ℓというコンパクトなサイズなので、トイレや洗面所などさまざまな場所で使えそうです。


ニトリのゴミ箱をご紹介してきましたがいかがでしたか。こんなゴミ箱が欲しかった、というアイテムは見つかりましたか?次回、ゴミ箱を買う際は、ぜひRoomClipユーザーさんの実例を参考に、お気に入りの1品を探してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ゴミ箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ