ワイン木箱もリンゴ木箱も華麗に変身☆おすすめリメイク術

ワイン木箱もリンゴ木箱も華麗に変身☆おすすめリメイク術

ワインやリンゴの木箱って、素朴な木の質感がたまらなくオシャレですよね。重いワインボトルやリンゴが入っていたものだから、作りもしっかり、耐久性もバッチリです。こんな素敵なアイテムを使わない手はない!ということで、今回はそのリメイク方法に注目していきます。ワインコルクのアイデアもご紹介していますよ。

ワインを飲んだ後も楽しみたい

ワイン木箱やワインコルクが、こんな風に形を変えて再利用できるなんてうれしい発見です。次にワインを開けるときは、コルクをとっておこう。そう思わずにはいられません。

小さなプランターの出来上がり

小さな多肉植物が収められているのが、ワインのコルクです。ワイヤーをそのまま活用してハンギングスタイルに。そのミニチュアな世界に目を奪われますね。ディスプレイの方法も参考になります。

スパークリングワインのコルクをミニミニプランターにリメイク。ベランダで暴れてる多肉の赤ちゃんを入れてみました。
cherry

ほっこり和むフレームに

コルクがたくさん並んだフレームは、ナチュラルでやわらかいインテリアに。たちまち周りをあたたかな雰囲気で包んでくれますね。カレンダーにフレームをつけるというアイデアも新鮮です。

センスをぎゅっと詰め込んで

こちらのユーザーさんは、ワイン木箱にガラスの扉をつけて、オリジナルのウォールデコレーションに仕上げています。ワイヤーやグリーンをたっぷりと取り入れた、こなれた印象のインテリアに、木箱の質感がしっくりなじんでいます。

リンゴ木箱で本格インテリア

どこかあたたかく、懐かしい雰囲気を持つリンゴの木箱は、リメイクのアイデアが膨らみます。できあがったのはぬくもりを感じる素朴な家具たち。居心地のよいインテリアには欠かせないアイテムになりました。

アンティーク調が様になる

リンゴの木箱はアンティークなシェルフに姿を変えて、雰囲気たっぷりのコーナーになっています。ディスプレイの小物も、収納のファイルボックスもテイストをそろえて、味のある空間に。インテリア上級者のセンスが光りますね。

一石二鳥の頼れるアイテム

こちらはリンゴの木箱にチェアパッドを取り付けて、移動可能なスツールにリメイク。木の持ち味が活かされたカフェ風アイテムで、お茶の時間もより楽しくなりそうです。座面を開けて収納もしっかりできる優秀さもお見事です。

チェアパッドが揃って、 りんご箱リメイク完了です♡ ステンシルも合わせて白黒にしてみました!
mont-blue

まるで作り付け!自慢のシェルフに

ナチュラルでやさしい印象のお部屋に、脚付きのシェルフが目を引きます。なんとこちらもリンゴの木箱!扉がついて見た目もすっきり引き締まります。DIYでここまでできる、お手本になるアイデアです。

リメイクでワンランク上のお部屋に

最後に木箱を取り入れたインテリアの実例をご紹介していきます。共通するのは、雰囲気の良さ。美しい飴色はアンティークのニュアンスも感じられ、センスが光るお部屋づくりに一役買っています。

猫ちゃんの眠りを華やかに彩る

絵画のような美しい壁紙に、アンティーク調にリメイクされたリンゴ木箱が華やかな印象です。ワインレッドのベッドに体を預けた猫ちゃんも、一段と優雅に映ります。出入りしやすいようにくり抜いたり、デコラティブな装飾をつけたり、小さな家族への愛情が溢れている作品ですね。

古道具が似合う質感が好き

こちらのユーザーさんは、リンゴ箱を13個利用しているそう!物がたっぷりと入る大きさは、使い勝手も良さそうです。味わいのある古道具に囲まれて、一層その魅力が活かされています。ほっとする懐かしい空間です。

りんご箱 奥行があってとてもいい♡
miyo

心地よい木のインテリアに

お部屋全体を包むスモーキーな空気感がたまらなく素敵です。リンゴ箱は二つ重ねて、あつらえたようなシェルフに。デスクとの質感もそろって、さらりとした気持ちのよいコーナーになっています。

上品エレガントにワイン木箱を

ミニマルでエレガントな寝室には、ワイン木箱を利用したチェストがピッタリです。キャスターをつけて実用性も◎。大人の女性らしいインテリアに、木箱を取り入れた真似したいアイデアです。


ワイン木箱、リンゴ木箱のリメイク術をご紹介しました。コルクの利用法も、気軽に挑戦できそうです。ナチュラルな木の質感を活かしつつ、品のあるインテリアになるアイデアは、ぜひ真似してみたいものですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ワイン木箱 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ