ビジュアル最高♡ニトリのガラスキャニスター&ジャー

ビジュアル最高♡ニトリのガラスキャニスター&ジャー

いろいろな種類がそろっているニトリのガラスキャニスターは、食品のストックや果実酒作りに便利です。また、アメリカンな装いと大きなサイズが魅力的なガラスジャーも、キッチンをオシャレな雰囲気にしてくれます。今回は、使い勝手の良いニトリのガラスキャニスター&ジャーをご紹介します。

透明感が魅力のガラスキャニスター

はじめにご紹介するのは、ガラスのキャニスターです。ガラスはプラスチック製容器よりクリアな透明感があり、どんな食品を保存していても見栄えが良く絵になります。ガラスは臭い移りも少なく、お手入も意外と簡単ですよ。

ガラスキャニスター(トウキフタ)

syu-hiroさんは、ニトリのキャニスターで果樹酒を作られています。オレンジとレモンの鮮やかなカラーがフレッシュです☆こちらは従来のクリップトップキャニスターと違い、蓋がホワイトの陶器製。透明のガラス蓋とは一味違って、並べた姿が軽やかです。

木蓋ガラスキャニスター

miiさんが使用されているキャニスターは、スラリとしたフラットなフォルム、ナチュラルカラーの木蓋。600、900、1300mlの3サイズが販売されており、シリコンのパッキンも付いています。ニトリの木製ブレッドケースとリンクしオシャレですね♡

カレンダー付きガラスキャニスター

コロンとしたフォルムが可愛らしいカレンダー付きのキャニスター。真っすぐに立てても斜めにも置くことができます。間口も大きく使い勝手も良さそうです。niko3さんはフルグラを保管♪カレンダーを、購入日や消費期限のチェックに活かされています。

カレンダー付きガラスキャニスター◎毎日食べてるフルグラさん。カレンダーが付いてるので、購入した日が一目瞭然です♪どれくらいの期間で食べ終えたか分かるので、次回購入する目安にもなりとっても便利です(*^^*)
niko3

蓋から中身が見えるガラスキャニスター

スクエアなボディ、蓋にステンレスをあしらったキャニスター。morizo_mamaさんは、コンロ前に並べて調味料を保管されています。こちらは、蓋から中身が見えるガラスキャニスターです。蓋から中身が見える……ありそうでなかった便利な仕様です。

アメリカンレトロ風ガラスジャー

次にご紹介するのは、ガラスにエンボスでロゴがあしらわれた、大型のガラスジャー。素材はレトロ感のあるソーダ―ガラス、11Lはクリア。7Lはクリアとブラウンがあり、店頭によっては、ブルーの在庫もあるかもしれません。

カラーもサイズも使い勝手抜群

どっしりワイルドなボディ、ヴィンテージ感が漂うニトリで人気の高いガラスジャー。7Lと11Lが販売されています。jtmy.tさんは、なんと3色をGET☆何を入れても絵になり、食品保存以外にインテリアとしても使えそうですね。

昨日、2軒ニトリをハシゴしたのにBR色がなくて‥‥ラムネ色を買って帰りましたが( °-° ) 旦那さんが今日お休みで、一緒に違うニトリへ行ってくれました♪♪すると…BRもあるし、ネットで見てた♡9㌔入る大きいサイズがあるぢゃないですか(ŐдŐ๑)
jtmy.t

ぬか床にも使える

Mimi-blancheさんは、ぬか床に使用されています。なんとなく平凡なものが多いぬか床容器、ガラスジャーならイメージがガラリと変わりますね。ガラスは匂い移りも少なく、安定感もあり混ぜやすそう。GOODアイデアです♡

こんにちは♪ぬか漬けまでおしゃれに見えちゃうわ( *´╰╯` )♡アボカドのぬか漬け❇️食べてみたい~~絶対美味しいなぁ~(ღ˘⌣˘ღ)
mhk

米びつにマスト

onokenkoさんは、ブラウンのガラスジャーを米びつに使用されています。お米の保管は意外と難しいもの。空気にふれずに密閉し、湿度の少ない冷暗所などが適しています。ブラウンのガラスジャーなら、光と湿度を防ぎ一石二鳥ですね。

インテリア性を活かした使い方

最後にご紹介するのは、ガラスキャニスターやジャーを、インテリアとして使っている実例です。フィギアとのコラボ、ポプリ入れ、水槽などアイデアが活かされています。お手ごろ価格&あらゆる場面で使えるのがうれしいですよね。

メタルがカッコ良さを活かして

暗いキッチンに佇むアイアンマン、カッコいい未来的な風景。Noboさんご紹介のキャニスターは、先ほどご紹介した蓋から中身が見えるガラスキャニスターです。ステンレスメタルが、アイアンマンやCOOLなアデペシュのスプーンクリップと融合しています。

なぜだ…俺はこの180円のキャニスターが中々良いよって写真を撮りたいのに。 なぜこいつをカッコ良く魅せる写真になってしまうんだ〜‼︎
Nobo

オブジェを入れてナチュラルに

うっとりと心が和む、ボタニカルオブジェをご紹介されているreeさん。こんな素敵な空間にもガラスジャーは似合います。中に入っているのは、スターフィッシュなどを使った海のポプリ。レトロなガラスジャーのシャビーシックな使い方です。

涼やかな水槽代わりに

こちらも、カレンダー付キャニスターです。mintteaさんは、めだかを飼う水槽に使用し、ボトリウムを楽しまれています♡蓋をはずして立てると、雰囲気の良いボトルになりますね。キャニスター越しのブルーボトルが透けて爽やかです。


ニトリのガラスキャニスターとガラスジャーをご紹介しました。妥協のないデザイン性と「お、ねだん以上。」の使い勝手です。食品保存はもちろん、ちょっとした工夫でインテリアにも使えます。参考にしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ キャニスター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ