壁面ディスプレイの味方♡無印良品の壁に付けられる家具

壁面ディスプレイの味方♡無印良品の壁に付けられる家具

壁面に雑貨やアートを飾る時の強い味方といえば、無印良品の「壁に付けられる家具」箱タイプや長押タイプなどバリエーションも豊富なので、小さなものから大きなものまでさまざまなものをディスプレイすることができます。今回はユーザーさんたちの「壁に付けられる家具」を使った実例をお届けします♡

薄い長押&ハンガータイプ

まずご紹介するのは、奥行きが薄いタイプの「壁に付けられる家具」です。スタイリッシュなデザインも魅力の長押しタイプ、そして引っかけるディスプレイが楽しめるハンガータイプのものをお届けします。

大小をバランスよく使って

長押しタイプの「壁に付けられる家具」を、大きさ違いで2つ並べている実例です。引っかけ収納も組み合わせることで、リズミカルな空間に仕上がっていますね。ポップなスターモチーフのオブジェが、遊び心を感じさせてくれます。

お気に入りのミニカーを飾って

こちらのユーザーさんは、お子さんのトミカを「壁に付けられる家具」を使ってディスプレイしています。出し入れもしやすく、「ごっこ遊び」も盛り上がりそうな素晴らしいアイディアですね。トミカのデザインも堪能できます。

我ながら、壁につけられる家具の長押の幅がトミカにぴったりだなんて、よく見つけたと思います(笑) 子供もこれだとトミカ同士をぶつけることがなく取り出せ、欲しいものもすぐ見つかるので、気に入ってくれました☆
kikujiro

2つ並べてベッドヘッドのように

「壁に付けられる家具」をベッドヘッドのように利用している実例です。ディスプレイされた絵本も楽しげで、眠る時間が楽しみになりそうですね。2つ並べることで、より家具らしさがアップしています。

こどもが落ちることがあるのでマットレスで寝ている我が家。壁に付けられる家具、枕元に2つ付けてこども達と寝る前に読む本を並べたり、スマホや眼鏡を置いたりしています。 薄いからこどもがぶつかったりしなくていい感じです。
masami23y

ハンガータイプもおすすめ

こちらのユーザーさんは、「壁に付けられる家具」の3連ハンガーをディスプレイコーナーに利用しています。美しいドライフラワーや繊細なワイヤーアートが、上質な無印良品のアイテムと絶妙にマッチしています。

飾りやすい箱タイプ

続いてご紹介するのは、箱タイプの「壁に付けられる家具」です。奥行きがある雑貨などもディスプレイすることが可能。箱の上部分にも物を飾れるので、壁がぐっと華やかになります。

1マスタイプはちょっとしたポイントに

ころんとした形もキュートな、1マスタイプの「壁に付けられる家具」を使っている実例です。雑貨や絵本のほか、カレンダーも飾っており実用的なコーナーにまとまっていますね。こちらのユーザーさんは、お手洗いで利用しているそう。ちょっとした和みのポイントになりそうですね。

プチアレンジで印象的なコーナーに

こちらのユーザーさんは、3マスタイプの「壁に付けられる家具」を使っています。背板部分には、画用紙とマスキングテープを組み合わせたものをはめ込んでいるのだそう。ミントグリーンカラーの壁紙とも相性抜群ですね。そのアイディアには脱帽です。

はめ込んである白い画用紙にマステを貼ってるので、黄色の発色も綺麗で気に入ってます(˘⌣˘) 壁紙がミントグリーンなので色合いもお気に入りです♡
necoco

デスクライトを取り付けて

こちらのユーザーさんは、雑貨ディスプレイとともにデスクライトを「壁に付けられる家具」にプラスしています。デスクの上が広く使えるうえ、ディスプレイされた雑貨もよりおしゃれに見えます。

ディスプレイが楽しくなる棚タイプ

最後にお届けするのは、棚タイプの「壁に付けられる家具」を使ったディスプレイ実例です。ディスプレイも楽しくなるデザイン性の高い棚は、インテリアをもっと楽しめるアイテムです。

3段分を並べて

無印良品の「壁に付けられる家具」を3つ並べて使っている実例です。1番上にはあえて何も飾らないことで、すっきりとした空間をキープできます。大きめの雑貨やグリーンも、しっかりと飾れるのがうれしいですね。

キュートなアレンジに胸キュン

こちらのユーザーさんは、「壁に付けられる家具」の背景にマスキングテープでおうちの形を描いています。ディスプレイされたしろくまさんのおうちのようで、とっても愛らしいですね。大人かわいい空間に仕上がっています。

コーナータイプもおすすめ

こちらのユーザーさんは、コーナータイプの「壁に付けられる家具」を利用しています。デッドスペースになりがちなコーナー部分をディスプレイスペースに変える、素晴らしいアイディアです。シックな花瓶とキュートなアニマルアイテムの取り合わせも、ハイセンスです。


さまざまなものを無印良品の「壁に付けられる家具」を使ってディスプレイした実例を、ご紹介しました!おうちのインテリアをぐっと格上げしてくれる、「壁に付けられる家具」。ぜひおうちに取り入れて、壁面ディスプレイをもっと楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「壁に付けられる家具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ