手軽にアートな空間を☆マステで楽しむリメイクアイディア

手軽にアートな空間を☆マステで楽しむリメイクアイディア

貼るだけでお部屋の印象を変えてくれるマスキングテープは、手軽にリメイクができるのが魅力的。サイズやデザインも豊富にあるので、イメージに合わせてさまざまなアレンジが楽しめます。今回はマステを使ったリメイクで、お部屋をアートな空間にしてくれるデコレーションや壁面アレンジをご紹介します。

貼るだけで壁紙アレンジが楽しめる

壁紙を貼ったり、塗装したりするのは大変ですが、マステを活用するとさまざまな壁紙アレンジが楽しめます。壁面を変えるとインテリアの印象が大きく変わります。貼って剥がせるマステで、手軽にウォールデコレーションを楽しんでみましょう。

パステルブルーのキュートなウォールデコ

こちらは幅広のマステを使って、壁面をリメイクされています。白い壁に淡いカラーがプラスされて、優しい雰囲気のインテリアです。パステルブルーのストライプに、トルソーや星のクッションをアクセントで組み合わせた、キュートなコーディネートですね。

ヴィンテージなキッチンにリメイク

シックな2色のマステを壁面に貼り合わせて、ヴィンテージ感のあるキッチンにリメイクされています。錆びの入ったような色味のテープを組み合わせることで、質感がプラスされています。キッチン周りの雑貨には、ウッドや黒でスタイリングされていて、男前なカフェ風インテリアになっています。

mt CASAさん❥❥のマスキングテープでリメイクしたキッチン壁面♡♡ ガス給湯器もマスキングテープでリメイクしてます ハナレなので極狭キッチンですが出窓スペースにはめ込み式の すのこ棚を作って収納もÜP❢❢ mt CASAさん❥❥のマステでリメイクした壁面が何よりお気に入り~♡♡
norikuu

ブルーのレンガ柄が爽やかなアクセントに

ブルーのレンガ柄のマステを使って、爽やかなキッチンにリメイクしているユーザーさん。真っ白いキッチンにマステを貼るだけで、ブルーの色がアクセントとなり、お部屋の表情が一変しますね。イエローの食器をポイントカラーで取り入れていて、海外インテリアのような洗練されたスタイリングです。

マステアートでお部屋をデコレーション

マステを使って絵を描いたり、テープの合わせ方を工夫すると、アート感覚のデコレーションができます。季節や気分に合わせて変えることができて、オリジナルのディスプレイが楽しめますね。マステアートで、お部屋をセンスアップしてみましょう。

カラフルなマステでアートに変身

お部屋の一角に、マステを使ってかわいいネコと木を作っています。カラフルな柄の入ったマステを使うことで、シンプルな空間が華やかに変身しています。マステを活用したリメイクで、手軽にアートな雰囲気のデコレーションが楽しめますね。

壁の角を利用して、マスキングテープで猫と木を作りました
Bananako

ギャラリーのようなウォールディスプレイ

直線を組み合わせて貼ったマステで、幾何学模様のデコレーションに工夫されています。カラーリングや色の分量など、ユーザーさんのセンスが光るアレンジですね。ギャラリーでアートを眺めているような、モダンな空間が広がっています。

リボンのデコレーションでアートな空間に

ピンクの花が散りばめられたマステをリボンの形に貼って、華やかなアレンジに工夫されています。マステをそのまま貼るだけではなく、ちょっとしたデザインを加えると、いつものお部屋がアートな空間に変身しますね。ナチュラルな家具に、ピンクのカラーがプラスされて優しい雰囲気のインテリアになっています。

雑貨と組み合わせて立体感のあるアートに

こちらはカラフルなマステを使って、ツリーの形に貼り合わせて、かわいらしい壁面ディスプレイにアレンジされています。マステの上にオーナメントや雑貨を組み合わせることで、立体感のあるアートに変身していますね。マステの色を変えたり、好きな雑貨をプラスしてさまざまなアレンジが楽しめるアイディアです。

モノトーンでモダンに変身

シンプルなモノトーンのマステを使うと、シックでモダンなインテリアに変身します。シャープなアクセントがプラスされて、お部屋をすっきりと見せることができますよ。モノトーンのマステを取り入れたリメイクアイディアを見てみましょう。

ブラックのマステでシンプルモダンな空間に

細くカットしたブラックのマステをランダムに貼って、壁面にインパクトをつけています。シンプルな空間にシャープなブラックが加わって、モダンな印象になっています。ちょっとした工夫で手軽にお部屋の表情を変えることができるので、ぜひ参考にしたいですね。

ブラックマステを細くカットしてランダムに貼り付けました♪
tomo

モノトーンでモダンなカフェ風アレンジ

モノトーンのテープをレンジフードに貼って、カフェ風キッチンにアレンジされています。日よけになるオーニングのデザインがポイントになっていて、カフェ気分が盛り上がりますね。キッチン周りの雑貨や小物もモノトーンで統一されていて、すっきりとしたモダンな印象になっています。

アンティークな窓辺にリメイク

こちらはブラックのマステを使って、窓枠風のリメイクをされています。マステで作ったとは思えないほど、おしゃれな窓辺に変身していますね。すりガラスシートにブラックのラインが加わり、アンティーク感のあるアレンジです。手軽に好きなデザインに変えることができるので、気分に合わせて楽しめますね。


マステを活用したさまざまなアイディアで、アートを感じる素敵な空間を作られていましたね。カラーやデザイン豊富なマステを使うと、手軽にお部屋をデコレーションすることができます。ぜひ皆さんもマステを取り入れたリメイクを楽しんでみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マステ リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

mt マスキングテープ【mt CASA 幅広マスキングテープ】 貼ってはがせるテープ 無地 白色 黒色 幅10cm(1個単位)幅100mm×10m巻き【あす楽対応】【マツコの知らない世界で紹介されたメーカー カモイ加工紙 mt マステ】 壁紙屋本舗

壁紙屋本舗・カベ... ショールームアイコン

mt マスキングテープ【mt C...

¥990

RoomClipの関連リンク