フレームカラーがアクセントに!IKEAフレームディスプレイ

フレームカラーがアクセントに!IKEAフレームディスプレイ

IKEAのフレームアイテムは、サイズやカラーなどバリエーションが豊富です。写真やポスターだけでなく、いろいろなアイテムを入れてインテリアの中へディスプレイ。フレームカラーの選び方もポイントです。インテリアのアクセントになるような、ディスプレイ術をまとめました。

カラフルなフレームを使って

赤や青、黄色などカラフルなIKEAのフレームは、ポップなインテリアにぴったりです。ポスターや絵画を飾ったり子ども部屋にもおすすめ。カラフルなフレームを使ったお部屋のインテリアをご紹介します。

大好きなポスターに合わせて

こちらのユーザーさんは、大好きなはらぺこあおむしのポスターを赤いフレームに入れてディスプレイしています。階段に飾っているようですが、真っ白な壁面に赤いフレームがアクセントになっています。有名なはらぺこあおむしのポスター、赤いフレームとの組合せがぴったりですね。

大好きなはらぺこあおむしのポスターみつけて即買い‼︎何もディスプレイしてなかった階段に♡リビングインなのでいつでも見えます( •́υ̶•̀)♥︎
76
かわゆゆ♡赤のIKEAのフレーム合うね♡エリックカール展開催して♡w
oicchy

トイレにもカラーをプラス

カラフルなフレームを使うことで、お部屋にカラーをプラスすることができます。こちらは、カラーフレームの中にスヌーピーのイラストを入れて、トイレにディスプレイしています。フレームカラーが、ポップでカジュアルなイラストによく合っていますね。

子どもの作品をギャラリー風に

こちらのユーザーさんは、お子さんの作品を階段部分を使ってギャラリーのように飾っています。カラフルなフレームがお子さまの作品とよく合っていて、作品のディスプレイフレームとしてぴったりですね。お子さまの成長が感じられる素敵なスペースになっています。

表彰状もカラフルに

サイズも豊富なIKEAのフレームは、いろいろなものを入れて飾ることができます。こちらは、表彰状を緑や黄色、青とカラフルなフレームを使って、きれいに並べて飾っています。大切な記念品を飾ることで、家族みんなもうれしくなりますね。

表彰状をIKEAのフレームに入れて無印良品の壁に付けられる家具(長押)に飾りました。
yoko

モノトーンのフレームを使う

モノトーンのフレームはシンプルなのでどんなインテリアにも取り入れやすく、いろいろなお部屋のディスプレイとして使えます。スタイリッシュなインテリア、モダンな空間にもおすすめ。モノトーンのフレームを使っているユーザーさんのお部屋をまとめました。

トイレカウンターのポイントに

こちらのユーザーさんは、トイレカウンターの上にIKEAの黒いフレームを使ってディスプレイしています。アートなイラストが飾られたフレームは、ひとつだけで存在感のあるアイテム。モダンなデザインのフレームは、トイレインテリアのポイントになりますね。

アートポスターもより印象的に

黒いフレームは、アートな雰囲気を感じさせます。こちらは、真四角な黒いフレームの中にペットのアートポスターを入れて、トイレへディスプレイ。形も色も中のアートポスターにぴったり合っていて、より印象的に感じます。

カラフルな生地が引き立つ

こちらは、マリメッコの生地をフレームに入れて飾っています。中に入れるアイテムをはっきりと見せたい場合は、シンプルなフレームがおすすめ。白いフレームを使うことで、黄色いお花デザインがより引き立って見えますね。。

マリメッコのお気に入りの生地をフレームに入れて、カラフルなちょうちょのモビールを娘の部屋に♡
sorasora

フレームカラーを効果的に

IKEAのフレームのカラーを、より効果的に使うアイデアや工夫をまとめました。インテリアスタイルに合うフレームのカラー選んだり、お部屋のアクセントになるようなフレームの使い方など、いろいろなディスプレイ術をご紹介します。

アクセントクロスに白が映える

こちらのユーザーさんは、寝室に海の写真を白いフレームに入れて飾っています。濃いめの壁紙なので、白いフレームはより壁面に映えますね。さわやかな海の写真と白もよく合っています。濃いめのアクセントクロスには白いフレームを使うことで、よりアクセント効果を感じますね。

カラフルインテリアにぴったり

こちらは、クリスマスの季節を演出したインテリア。IKEAのカラフルなフレームにアニマルマスクを取り付けて飾っています。ポップでカラフルなインテリア小物にぴったりのディスプレイ術ですね。

どんな壁にも合わせやすい

こちらのユーザーさんは、36cm×36cmサイズのフレームを使ってディスプレイしています。中に入れるアイテムは20cm角で、玄関からトイレに移動して飾られたそうです。アイテムのサイズのバランスも、自分好みのインテリアをより効果的にみせてくれます。


IKEAのフレームは、インテリアのポイントやアクセントにぴったりのアイテムです。色やサイズが豊富なので、中に入れるアイテムとの組合せも楽しむことができます。ディスプレイの幅が広がりますね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA フレーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ