シンプルな魅力を活かして♡スタイル別に合わせる無印良品

シンプルな魅力を活かして♡スタイル別に合わせる無印良品

無駄をそぎ落とした飽きのこないデザインと、高いクオリティで常に人気の無印良品。実用的かつ機能性にも優れたシンプルなラインは合わせやすく、どんなスタイルとも相性は抜群です。ここではそんな無印良品のアイテムを使い、お気に入りのスタイルでお部屋をコーディネートしているユーザーさんをご紹介します。

無印良品で作るシンプルスタイル

華美な装飾のないデザインが魅力的な無印良品の良さがより輝くのが、シンプルスタイルです。厳選したカラーや素材を使ってスッキリと整えられた室内では、無印良品のアイテムがしっくりと馴染んでくれるでしょう。ここでご紹介するユーザーさんから、自分らしいシンプルスタイルの作り方のコツを学んでみませんか?

静寂な気配を感じられる場所に

momoさんの個性あふれる土間リビングでは、ソファに無印良品の2シーター ワイドアーム ダウンフェザーポケットコイルクッションを使用されています。広々とした室内には透け感のあるカーテンからやわらかな日差しが差し込み、絵画のような静寂な気配を感じられる空間となっています。

リビングが土間なんですね…!すごく雰囲気があって素敵です♡
pix

メリハリのあるキッチンに

無印良品の家にお住まいのlemonさんのキッチンでは、たくさんの無印良品のアイテムを使用されています。シンプルなフォルムとスマートなデザインが活かされたレイアウトは、スタイリッシュな雰囲気に満ち、とても使いやすい印象に。背後の壁に抑えた色彩を用いたことで、メリハリのあるキッチンに仕上げています。

シンプルさにぬくもりを加えて

一人暮らしの室内を、シンプルに美しくまとめている__2.1.9__さん。メインの家具となるベッドは無印良品の脚付マットレスを利用されています。ヘッドボードのないタイプは解放感もバッチリ。モノトーンでまとめたお部屋にドライフラワーをセンス良く飾り、シンプルさの中にぬくもりがプラスされています。

北欧スタイルを引き立てて

個性あるデザイン、印象的な色づかいで人気の高い北欧スタイル。無印良品のシンプルなデザインは、北欧テイストをさらに引き立ててくれるに違いありません。ここではファブリックや雑貨など、北欧らしいデザインと無印良品を見事にミックスさせたユーザーさんのコーディネートをご紹介します。

リラックスムードに満ちた室内に

無印良品のオーク材キャビネットを使用されているeriさん。引き戸式の扉は中身が見えるガラス素材で、内部に収められたアイテムをじっくりと眺めたくなるディスプレイに。マリメッコのファブリックパネルが素敵なアクセントとなり、上質な木の素材を感じられる室内は心がほっと和む癒しの空間となっています。

大胆なデザインがお部屋にとけ込んで

北欧スタイルの特徴のひとつが、大胆なファブリックのデザインです。y.mさんは印象的なマリメッコの生地をファブリックパネルに仕上げ、リビングにディスプレイ。シンプルな無印良品のソファが北欧らしいデザインとしっくり馴染み、みずみずしいグリーンがお部屋にリフレッシュ感を生み出しています。

見せる収納をモノトーンでまとめて

お気に入りのキッチンアイテムは見せる収納にしたい、と思う方に見て頂きたいのが、sumosarozaさんのキッチンです。無印良品の壁に付けられる家具のボックスタイプを利用し、バランス良くディスプレイ。余白を活かした収納と、モノトーンの色彩が大人の過ごすキッチンに仕上げています。

無印良品の棚にはお気に入りを 見せる収納にしています♪
sumosaroza

優しさに満ちた北欧ナチュラル

シンプルなデザインかつ収納力にも優れている無印良品のオーク材AVラックをTV台として活用されているshima_shimaさん。周囲には木の素材にマッチする北欧らしい雑貨を飾り、ポイントにグリーンを置かれています。のんびりと落ち着いた時間を過ごすことができそうな、優しさに満ちたコーディネートです。

心が安らぐ♡ナチュラルインテリアに

淡いトーンやぬくもりにあふれた素材を使い、心に安らぎをもたらせてくれるナチュラルインテリア。上質の素材を使った無印良品のアイテムは、このスタイルにもしっくりと馴染んでくれるはず♡ここでご紹介するユーザーさんから、ナチュラルインテリアと無印良品を組み合わせるヒントを教えてもらいましょう。

天然素材と組み合わせて

豊富な種類から選ぶ楽しみもある無印良品の収納アイテム。mogさんはトタンボックスとスチール工具箱を選び、バスケットなどの異なる素材とミックスして使用されています。無印良品のシンプルなデザインは天然素材が持つ優しいフォルムと好相性で、お部屋にオリジナルな個性を演出しています。

ナチュラル感あふれる寝室に

一日の疲れを癒す寝室では、どこよりもリラックスできる雰囲気にしたいもの。yukariさんは無印良品のベッドとヘッドボードを使用し、シンプルにスッキリとまとめています。余分な装飾のない空間にはリフレッシュ感あふれるグリーンや味わい深いライトを取り入れ、心地良い眠りにつくことができそうです。

我が家の寝具はかなりの確率で無印です。今の季節はまだ冬の羽毛布団を使っているので、綿のカバーを掛けています。 さらっとして肌触りがいい♡ベッドも無印です。 棚などが無いシンプルなモノを探しまくってたどり着いたベッドです。
yukari

木と緑とともに暮らして

ソファとテーブルを無印良品でそろえているponsukeさん。しっかりとした作りと上質な素材で作られているのがよく分かるアイテムは、陽がさんさんと差し込むおだやかな室内にぴったりな雰囲気です。窓辺にはリズミカルにグリーンを並べ、お部屋にいながら自然の息吹をたっぷりと堪能できそうです。


機能性、デザイン性に優れている無印良品の製品は、どんなテイストのお部屋にも似合ってくれる頼もしい味方。ご紹介したユーザーさんを参考に、お気に入りのスタイルをさらに引き立ててくれるアイテムを無印良品で見つけてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ