誰もが楽しめるアイデアいっぱい!空き瓶を使ったリメイク

誰もが楽しめるアイデアいっぱい!空き瓶を使ったリメイク

飲み終わったドリンクやジャムの空き瓶って、何かに使えそうで捨てられないことってありませんか?リメイクして、お部屋を彩るインテリア雑貨に変身させましょう。RoomClipでは、ユーザーさんたちがさまざまなアイデアで、空き瓶のリメイクを楽しんでいます。見ればきっとみなさんも挑戦したくなりますよ!

シールやテープを使って飾るリメイク

マスキングテープやシールを貼ったリメイクは、手軽なのでみなさん挑戦しやすいですよね。まずはそんなテープやシールでのアレンジを加えた、リメイクの実例を見ていきます。ユーザーさんたちのテクニックで、空き瓶がお部屋に置きたくなるインテリア雑貨に生まれ変わります。

ふたにマステを貼ってイメチェン

空き瓶のふたにマスキングテープを貼って、手軽にリメイクするのはいかがですか。フタのイメージがガラリと変わっておしゃれな雑貨に大変身です。knkさんのように、オリジナルのタグを付ければさらにセンスアップ!インテリアに合わせたコーディネートも楽しそうですね。

こだわりラベルでそろえて

サプリメントの空き瓶をリメイクしたというyoyoyoさん。ナンバリングには転写シールを使っています。背景とお似合いのシールを選んだことで、ディスプレイに統一感も生まれていますね。使い勝手の良いサイズの空き瓶には、ゴムやなどのヘアアクセサリーや押しピンを入れているそうです。

葉っぱを巻き付けるのが新鮮

nya-さんは、ドライの葉っぱをひもで巻いたアレンジで、ナチュラル感漂うリメイクを紹介されています。普通の空き瓶が一工夫で、何とも言えない優しい雰囲気に変わっています。お家のオブジェと一緒に飾って、ほっこりするような、心が和むディスプレイですね♡

形とシールの組み合わせを楽しんで

コロンとした形がかわいらしいヨーグルトの空き瓶に、ボタニカルな転写シールを合わせたリメイク。派手過ぎないイラストで、どんな場所に飾ってもサマになりそうです。個性的な形の空き瓶は、シールをプラスするだけでもこなれた雰囲気がでるんですね。真似したくなる実例です。

スプレーやペンキなどを使ったリメイク

瓶そのものの形は生かしながら、ペンキや曇りガラスのようになるスプレーを使って、空き瓶をリメイクしている実例を集めてみました。ユーザーさんの上手なアレンジは、そのままお店に売っていてもおかしくないようなでき栄えです。みなさんのリメイクにもぜひお役立てくださいね。

儚いムードの曇りガラススプレー

うっすらと曇った感じがとても印象的な空き瓶リメイクです。これが実は冷蔵庫に眠っていたドレッシングの瓶だなんて気づけないほど、完成度の高いリメイク!レンガの壁や、木枠を並べたアンティークっぽい飾り方もとても参考になります。お花を挿してもすてきですね。

冷蔵庫で眠っていたドレッシングの瓶たち。 曇りガラススプレーでドレスアップ。
sum

シックにおめかし加工

黒板塗装にすると、こんなにシックで味のある瓶リメイクができます。チョークやエンボスシールも取り入れて、他にはないようなオリジナリティを感じる瓶ができ上がっています。色をつけてみると、がらっと雰囲気が変わるのも楽しいですね。

質感がたまらないアレンジ

高級感がある花瓶も、実は空き瓶をリメイクしたものというから驚きです。こちらは空き瓶にセメントを塗って固めたものだそうです。植物の緑色が際立つような白い色には、カッコよさも感じられます。自分好みのアイテムが作れる、というリメイクの良さが伝わりますよね。

光をプラスする

瓶を使って、ライトやランプにリメイクするというのも魅力いっぱいのリメイクアイデアですよ。瓶の中に入れる光もいろいろなものがあるので、幅広いリメイクの可能性がありそうです♡ご紹介する実例からも、たくさんのヒントが見つかるかと思います。

工夫がいっぱいの瓶リメイク

ジュエルライトの光と、手書き文字の瓶を合わせたアレンジ。ジュエルライトを和紙に巻き付けたことで、文字や光が際立ちます。挑戦しやすいアレンジなのにとっても見栄え良く仕上がっていて、ユーザーさんのセンスを感じますね!お手本になるリメイク術は要チェックです。

カッコよく揺らめくライトに

ユニークでとっても目を引くビール瓶をアレンジしたボトルライト。ろうそくの光のようにゆらめくLED照明を使うことで、雰囲気良く仕上がっているそうです♪背景にもあるような男前なインテリアとも相性抜群。自慢したくなる空き瓶アレンジです。

コロナビールの空き瓶でボトルランプを作った。 ゆらゆら揺らめくロウソクのような明かりのLEDを使用しているので いい雰囲気が出ます。
aqunos

個性的なランタンに変身

さまざまな空き瓶を使って、キャンドルランタンにリメイクしたというlittlejoyさん。空き瓶のラベルなどをそのまま生かしたデザインで味がありますよね。巻いているレースは飾りとしてだけでなく、加工部分を隠したり、手で持てるようにするなどの工夫も取り入れています。


ユーザさんたちは手軽にできるものから、ちょっと手の込んだものまで、いろいろなアイデアでリメイクを楽しんでいましたね。ご紹介したリメイクアイデアで、みなさんも使い終わった空き瓶をお家のインテリアに活用してみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「空き瓶 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ