ナチュラルな優しさでお部屋を彩る☆陶器のある暮らし

ナチュラルな優しさでお部屋を彩る☆陶器のある暮らし

優しいカラーとあたたかみのある雰囲気が魅力の陶器は、食器として使うだけでなく、インテリア作りに大活躍します。さまざまなサイズやデザインが豊富にあるので、お気に入りの陶器を集めている方も多いのではないでしょうか。今回は毎日の暮らしを豊かにしてくれる、陶器を取り入れた空間作りのヒントをご紹介します。

優しいカラーで癒しのカフェ空間に

素朴な質感や色使いが特徴の陶器は、自然の色を活かした優しさのある印象を作ってくれます。キッチン周りのアイテムやカフェ小物に使うと、おうちでカフェの雰囲気を楽しめます。ゆったりとカフェ気分を味わえるような、空間作りのアイディアを見てみましょう。

ナチュラルカラーを活かした優しい空間

木のぬくもりを感じるシンプルなテーブルに、キッチン雑貨や小物を合わせて、癒しの空間を作られています。優しいカラーが広がる陶器のうつわが、ナチュラルな雰囲気ですね。お家でゆったりとしたカフェタイムが過ごせそうです。

陶器のアイテムでカフェ風インテリアに

素朴さのあるキャビネットに、キッチン家電やパン雑貨をコーディネートして、すっきりとまとめています。陶器製の食パン型の時計が、ナチュラルなアクセントになっています。籐のかごや、キャニスターと組み合わせて、ほっこりとするカフェ風インテリアですね。

見せる収納でキッチンにアクセントを

コンパクトな棚を使って、陶器のカップを見せる収納に工夫されています。ぬくもりのある自然のカラーで、キッチンに穏やかなアクセントが加わっています。壁に掛けたわらの鍋敷きや、コーヒーフィルターのブラウンの色味と優しく調和し、癒しの空間が広がっています。

お気に入りのカップは見てても楽しいので、しまい込まず見えるところにスタンバイ♫ 最近はアイスコーヒーでも麦茶でも、ガラスのコップよりもここにある陶器のカップを使うことが多いです
mog

陶器のキャニスターでカフェコーナーに変身

キッチンの背面を活用して、ナチュラルなカフェコーナーを作られています。陶器のキャニスターを合わせることで、優しい印象に。コーヒーミルやキッチンアイテムをバランスよく配置していて、毎日のカフェ時間を盛り上げてくれますね。

アートのように楽しむ

陶器はさまざまなデザインがあるので、棚やリビングなど空間の使い方に工夫しながらバランスよく飾ると、アートのように楽しめます。落ち着いたカラーやウッド素材と組み合わせると、ナチュラル感のある美しい空間に変身します。お気に入りの陶器を眺めながら、ゆったりとした贅沢な時間が過ごせますね。

端正なディスプレイで落ち着きのリビング

落ち着いたブラウンのオープン棚に、端正に並べられた陶器が印象的なこちらのお部屋。一つ一つの陶器のデザインを楽しめるアートギャラリーのような、美しい空間ですね。シックなカラーの陶器に、木の優しさを感じる家具でコーディネートされていて、くつろぎの時間が過ごせるリビングです。

トーンをそろえた陶器がお部屋のポイントに

壁面に取り付けた棚に、さりげなく置かれた陶器が、お部屋を優しく彩っています。トーンをそろえた陶器をバランス良くディスプレイしていて、ユーザーさんのセンスを感じますね。キッチン周りの雑貨と穏やかに調和して、シンプルで丁寧な雰囲気のインテリアです。

アートを感じる美しいアクセントに

ナチュラルカラーのテーブルに、シンプルなデザインの陶器のフラワーベースですっきりとした印象の空間です。モダンなデザイン照明と組み合わせることで、お部屋に美しいアクセントを加えています。お家にいながら、アートを楽しめる素敵なスタイリングですね。

植物を飾ってナチュラルな装いをプラス

陶器の素朴な質感に、ドライフラワーや植物を組み合わせると、雰囲気のあるディスプレイが楽しめます。空いたスペースやキャビネットにちょっと置くだけで、癒しの空間を作ることができますね。陶器の一輪挿しや花瓶を活かしたコーディネートで、ナチュラルな装いをプラスしてみましょう。

陶器の質感を活かしてナチュラルな装いに

それぞれ違うデザインの一輪挿しにドライフラワーを添えて、ナチュラルな雰囲気をプラスしています。陶器の質感や色味をおさえた配色で、穏やかな印象です。ひとつづつ違う形のアイテムを集めながら、インテリアを作っていく楽しみ方ができますね。

先日の益子陶器市で、集めている一輪挿し追加購入しました。一つ一つ形が違うのですがどれも可愛くて仕方ないです♪ 数もいい感じに集まりましたがまた集めたいくらいです(*^^*)
koromo.

ドライフラワーと組み合わせて優しい印象を

ブラウンカラーのチェストと自然になじませた、落ち着いたトーンのディスプレイに工夫されています。陶器の花瓶とドライフラワーの組み合わせが、優しいアクセントになっていますね。ガラスドームやアートパネルの透明な質感がプラスされて、洗練された空間に変身しています。

陶器鉢を使ってナチュラルモダンな空間に

陶器の鉢を合わせたグリーンディスプレイで、ナチュラルモダンな空間を作られています。陶器の質感に自然の穏やかさが加わり、こなれ感のあるインテリアになっています。モノトーンの配色や自然素材でコーディネートしていて、しっとりとした落ち着きのあるスタイリングですね。


陶器を取り入れて、癒しのあるナチュラルなお部屋作りをされていましたね。穏やかなカラーと素朴さが魅力の陶器は、空間を優しく彩ってくれます。皆さんもお気に入りのアイテムを見つけて、日々の暮らしに陶器を取り入れてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「陶器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ