洗面所が劇的に使いやすく♪100円ショップの便利グッズ

洗面所が劇的に使いやすく♪100円ショップの便利グッズ

歯磨きや洗顔、ちょっとしたお洗濯まで、毎日何度も使う洗面所。だからこそ、使い勝手やお掃除のしやすさを重視したいですよね。100円ショップには、そんな洗面所をより快適にしてくれる商品がいっぱい!今回は、ダイソー、キャンドゥ、セリアで販売されてる商品をお店別にご紹介します。

痒いところにも手が届く☆ダイソーの洗面所グッズ

ダイソーの洗面所グッズは、大胆な発想で使い勝手のよさを実現するアイテムが豊富です。プラスワンするだけでグッと生活が豊かになるような、アイデアあふれる商品の一部をさっそくご紹介しましょう。

ヘッドが隠れて衛生的な歯ブラシホルダー

この歯ブラシホルダーはケースがヘッドを覆っているので、ホコリがつかず衛生的。使いたいときは、歯ブラシを手前に引くようにすると、パカッと開いて取り出せます。お子さんも楽しんで歯みがきしてくれそうな仕掛けですね。しずく型の優しいフォルムも、キュート♡

歯ブラシを手前に引くような感じで取り出すと、自動的にパカッと開くので面倒な事もないかと思います♪ うちの末っ子が5歳なのですが特に問題なく今のところ使えてます(≧∇≦*)
kuru

吸盤でピタッと貼りつくうがいコップ

先ほどご紹介した歯ブラシホルダーと、同じシリーズのコップです。底に吸盤がついているので、鏡などツルツルとした面に横向きで取りつけが可能。しずく型のとがった部分を下に向けると、自然と中の水が落ちる仕組みです。

髪詰まりも楽ちんお掃除のゴミガード

知らず知らずのうちに排水溝に流れてしまう、髪の毛。放っておくと、詰まりの原因になってしまいます。そんなときは、このダイソーの洗面台のゴミガードを使えば、お手入れ楽ちん。排水溝サイズのスポンジをセットすれば、短い髪の毛でもしっかりとキャッチしてくれます。

流行もしっかり取り入れて♪キャンドゥの洗面所グッズ

キャンドゥからは、シンプルさの中に程よく流行を取り入れた、洗面所グッズをご紹介します。もちろん、優れているのは見た目だけではありません。しっかりと、使い勝手のよさも考えられた商品をご覧ください。

カラッと快適な珪藻土シリーズ

乾きの早さが人気の、珪藻土グッズ。キャンドゥには、珪藻土の歯ブラシスタンドとソープディッシュも展開しています。アルファベットが彫られたデザインが、とってもスタイリッシュ。ユーザーさんの選んだホワイトは、清潔感もあって洗面所に最適ですね。

先日ついにキャンドゥでアルファベッド珪藻土シリーズをgetできました〜ヾ(*´▽`*)ノ アルファベットがあるだけでこんなにオシャレ〜♪♪ しかも軽くてビックリ(⊙ω⊙) グレーはなくてホワイトだけでしたが、ホワイトもいい感じ(●´人`●) 水切りが甘い旦那さんのために早速歯ブラシ立てをこれに選手交代しました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
Mamiy

デザインも◎な泡で出てくるソープボトル

キャンドゥのソープボトルは泡タイプ対応で、こんなにオシャレ♪ユーザーさんのナチュラルな洗面所にもよく似合っています。末広がりで安定感のある形が、滑りやすい水まわりでも使いやすそうですね。

ちょこっと掃除に便利なミニスポンジ

汚れやすい水まわりは、こまめなお掃除を心掛けたいものです。こんなデザイン性の高いメラミンスポンジなら、常に洗面台に出しておいても気になりません。ユーザーさんは珪藻土トレーの上にさりげなく置いて、汚れが気になったらさっとひと拭き♪いつでもピカピカの洗面所を保てます。

見た目スッキリ!セリアの洗面所グッズ

生活感が出やすい洗面所まわり。物はなるべく置かず、整頓された状態にしたいと考えている方も多いはず。ごちゃつきがちな小物や消耗品などをスッキリと見せてくれる洗面所グッズを、セリアからピックアップしました。

見た目もスッキリなコップ専用ホルダー

こちらはセリアのコップ専用ホルダー。逆さに掛けておくことでしっかりと水切りされるので、カビやぬめり防止につながります。透明で目立たないから、インテリアを損なわないのもうれしいポイント。

怪獣ちびの荒い扱いにもびくともせず笑、ここ2週間一度もフックが落ちることもなく、コップも落ちることないーーー(ノ・ω・)ノ🖤 そして、肝心の水切れ…✨ とーーーっても快適ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙ クリアタイプなので、悪目立ちせず、ふとみるとコップが浮いてるように見えるくらい( *´艸`) ほんっとにオススメです🖤
s.t.k

電動歯ブラシ対応の歯ブラシホルダー

意外と困ってしまう、電動ブラシの替えブラシ置き場。通常の歯ブラシ用のホルダーでは使えないこともあります。でも、こちらの歯ブラシホルダーはヘッドを引っ掛けて使うタイプですので、ブラシの長さ問わず収納可能。ユーザーさんのように、棚の中にも設置できる省スペース設計です。

最後まで使いきれるチューブホルダー

このセリアのチューブホルダーは、サイドのダイヤルをクルクルと回すとチューブを巻き込み、無駄なく中身を絞り出すことができる優れもの。吸盤もついているので、ユーザーさんのように扉裏に下げれば、棚の歯ブラシスペースにもゆとりができます。

ソープボトルも下げられるハンキングフック

セリアで人気のボトルハンキングフック。こちらは、ボトル口が大きめのタイプに対応しています。ユーザーさんは、泡タイプのソープボトルをハンキング。常に浮いている状態なので、洗面台の拭き掃除もストレスゼロですね。


皆さんは、どの商品が気になりましたか?日ごろから洗面所に使い勝手の悪さを感じている方もそうでない方も、一度100円ショップの商品を試してみてください。きっと、その便利さを実感して手放せなくなりますよ♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100円ショップ 洗面所」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク