落ち着く大人空間☆カフェ風インテリアに必要なポイント

落ち着く大人空間☆カフェ風インテリアに必要なポイント

今回は、お部屋をカフェ風インテリアにするために必要なポイントをピックアップしました。取り入れやすいインテリアグッズから家具、内装の順でご紹介します。お家でのカフェタイムをより充実させたい方、必見ですよ。キッチンやリビングを落ち着く大人空間にして、カフェタイムを盛り上げましょう。

インテリアグッズでカフェ風に

最初に、カフェ風インテリアに欠かせないインテリアグッズをご紹介します。取り入れやすいものから順番にご紹介しますので、カフェ風インテリアに挑戦してみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。それでは、順に見ていきましょう。

100円均一で調味料棚をDIY

100円均一の材料だけで調味料棚を作ったmakomiさん。とても完成度が高いので、ALL100円とは思えない仕上がりですね。ナチュラルなカフェ風インテリアにぴったりの調味料棚に仕上がっています。

ALL100均材料で作りました。 ■縦32㎝×横42㎝×奥行15㎝■ 以下、材料。(塗料は含まず) ●セリアの45×15㎝の板5枚 ●セリアのベニヤ板1枚(背板です) ●セリアの取っ手1つ ●セリアのメッシュフレームLサイズ2つ ●セリアの蝶番2つ(4つ入で100円) 色はブライワックスのジャコビアン。 これもセリアの水性塗料だと100円で収まりますね。
makomi

観葉植物を飾って

ハート型の葉っぱがとても可愛らしくて人気の高いウンベラータを育てているSaorinさん。育て始めて7年とのこと。立派なウンベラータが落ち着きのあるカフェ空間を演出しています。

照明にもこだわって

照明もカフェ風インテリアには欠かせないポイントの1つです。スポットライトとペンダントライトを使っているmaruさん。温かな光が、食卓に並べられた料理をさらに美味しく照らしてくれそうですね。

カフェ風インテリアに合う家具

次に、カフェ風インテリアにぴったりの家具をご紹介します。どのユーザーさんの実例も、モデルルームかと思うほど素敵な大人空間に仕上がっています。家具は、お部屋の雰囲気を決める大切なエレメントなので、じっくり見ていきましょう。

デザイナーズ家具

デザイナーズ家具として有名なイームズのリプロダイクトチェアをカウンターに置いているmiyukiさん。世界中から長年愛されているだけありますね。垢抜けたダイニングキッチンになっています。

ダイニングソファ

Ayumiさんは、マニーのダイニングソファをL字型に置いています。向かい側にはスツールも配置することで、ご家族やお友達が来てもゆったりとしたカフェタイムを一緒に楽しむことができますね。

木の温もりを感じる家具

ホワイトオークの温もりを感じるmayukamuさん家のダイニングテーブルです。しっかりとした厚みがあるので、長く使うことができそうですね。コーヒーや紅茶はもちろんのこと、食事もさらに美味しく魅せてくれそうです◎

天板は楢(ホワイトオーク)の集成材にオスモのチーク色を塗っています♪( ´θ`)ノ
mayukamu

本格派は、内装にもこだわって

最後に、内装もこだわっているユーザーさんをご紹介します。壁や床もカフェ風にすると、とても本格的な空間になりますよ。お家を購入予定の方やリフォームを検討されている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ネイビーでクールに

ネイビーの壁紙がクール印象を与えているBRUNCHさんのお部屋。一見、インパクトがあり組み合わせの難しそうな牛柄のラグとも相性が抜群です。ブラックコーヒーやエスプレッソなどの濃いコーヒーが飲みたくなりそうですね。

白のレンガで爽やかに

yukikoさんは、白のレンガ調の壁紙を活用しています。白色だと、優しく爽やかな印象になりますね。ついつい長居してしまいそうな居心地のいい空間になっています。

ブルックリン調の落ち着くダイニング

レンガ調の壁紙とアイアンの組み合わせが男前なwisteriaさんのダイニングです。よく見るとかっこいいブルックリンスタイルの中に、お子さんの絵本やおもちゃが◎クールな内装とほっこりするアイテムとのギャップが素敵ですね。

頑張って理想のキッチンに育てあげました!今後はディスプレイで楽しみたいと思います♡
wisteria

ヘリンボーン張りの床

観葉植物やデザイナーズチェア、木製のダイニングテーブルなどカフェ風インテリアにぴったりのアイテムを愛用されているmugijunさん。床は、クラシカルな印象のあるヘリンボーン張りです。上質なカフェタイムを楽しんでいるmugijunさんの様子が目に浮かびます。


お部屋をカフェ風インテリアにするためのポイントをご紹介しました。インテリアグッズや家具、内装のテイストまでこだわっているユーザーさんばかりでしたね。今回ご紹介したポイントが、カフェ風インテリアに挑戦したい方の参考になれば幸いです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カフェ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ