自分色にしたい☆DIY&リメイクで叶える理想のユニットバス

自分色にしたい☆DIY&リメイクで叶える理想のユニットバス

インテリア好きなら、バスルームだっておしゃれにコーディネートしたいですよね。ユニットバスだからといって、その希望をあきらめてはいませんか?シンプルでコンパクトな空間だからこそ、DIYやリメイクの自由度が高くアレンジが映えますよ。ユーザーさんたちが手掛けた、個性あふれるユニットバスを見てみましょう!

貼るアイテムでイメージチェンジ

はじめにご紹介するのは、リメイクシートやウォールステッカーなど、貼るアイテムでユニットバスをアレンジしているユーザーさんです。下準備がいらないので、初心者さんでもトライしやすいですよ。使うアイテムによって、いろいろなテイストに仕上げることができます。

木目リメイクシート&ねこステッカー

193さんは、リメイクシートとステッカーを使って、ユニットバスをキュートにアレンジしました。ナチュラルな木目調のリメイクシートは、トイレタンクに。かわいいねこのステッカーは、壁にバランスよく配置しています。ユニットバスに入るたび、いろいろなねこを探して楽しくなれそうですね。

レンガ風リメイクシート

グレーのレンガ風リメイクシートを使い、男前なユニットバスを作ったyusukeさん。シンプルなユニットバスが、かっこよく生まれ変わりましたね。さりげなくプレートなどをディスプレイして、まるでカフェのように仕上げています。モノトーンでまとめているところも、とてもシックです。

タイル&木目マスキングテープ

カラフルなユニットバスは、見ているだけでハッピーな気分になりますよ。r2.d2さんは、洗面台にイエローのタイル風マスキングテープを貼り付けました。ポップなシャワーカーテンと合わせると、よりキュートですね。木目マスキングテープの鏡の枠は、生活感をなくすGOODなアイディアです。

ウォルナット調リメイクシート

キャンドゥのリメイクシートを使用して、ユニットバスをホテルライクに仕上げたsaamさん。ブラウンの濃いウォルナット調のシートを使い、ラグジュアリーでモダンな雰囲気に作り上げています。毎日のバスタイムが、ちょっとリッチな気分になりそうですね。

床のリメイクで個性を表現

続いてご紹介するのは、床をリメイクしたユーザーさんです。つい見逃しがちな床のアレンジですが、ユーザーさんたちはさまざまなアイテムを駆使して、ユニットバスの床を個性的にアレンジしていますよ。どんなアイテムを使ってリメイクしているのか、さっそく見てみましょう!

クッションフロア

sherryさんは、ユニットバスの床にクッションフロアを敷きました。ガーリーなモロッコタイルのデザインで、プレーンなユニットバスが個性あふれる空間に生まれ変わりましたね。落ち着いたブルーなので、全体的にさわやかで清潔感のある仕上がりです。

三点ユニットのバスルームをいかにテンション上がる場所にするかを考えました。クッションフロアひくだけでもだいぶテンション上がります(^^)
sherry

人工芝

お部屋にグリーンがあると、明るくさわやかになりますよね。ユニットバスももちろん、例外ではありません。charさんは、ユニットバスの床に、人工芝を敷き詰めました。ユニットバスが、まるでお庭のような雰囲気になりましたね。湿気や水濡れに強い野外用の人工芝は、ユニットバスに使っても心配なさそうです。

タイル&白石

床に白石とタイルを敷き詰めたバスルームは、ジャパニーズモダンテイスト。こちらは、Tsuu_hさんのユニットバスです。旅館の温泉のような、ぜいたくな気分にしてくれるバスルームですね。日々の疲れをそっと癒してくれる、特別な空間になりそうです。

収納だって自作する

ユニットバスはそのコンパクトさゆえ、収納があまりないところがネックでもあります。ユーザーさんたちは収納を自作することで、そのデメリットを上手にカバーしていますよ。もちろん、インテリア性も機能性も重視したすばらしい作品ばかりです。ユーザーさんたちの力作を、どうぞご覧ください。

ヴィンテージ風シェルフ

ヴィンテージテイストがお好きなCrystal1221Midoriさんらしいバスルームは、収納だってかっこいいんです!トイレットペーパーなどを見せながら収納するこちらの棚は、セリアの材料でDIYしたそうですよ。プチプラには見えない完成度ですね。ロゴのトイレットペーパーカバーとも、相性◎です。

収納も兼ねたミラーフレーム

ioさんがDIYしたのは、鏡の枠です。歯ブラシやコップなどが置けるよう、枠が飛び出したデザインになっていますね。洗面まわりはこまごましたものが多くなりがちなので、このようにちょい置きできるスペースは重宝しそうですよ。シンプルだからこそ、木のぬくもりもしっかり感じられそうです。

湿気や水で濡れたりして落ちたりしませんか?
parisienne.coco
極力濡れないように気を使っております(^^)ボンド接着ですが外れることまだありません!
io

スタイリッシュ吊り棚

天井のスペースを有効活用した、画期的な収納がこちらです。Seiyaさんは、100均のアイテムを使って天井から吊るす棚をDIYしました。ステンレスシートを天井に貼り、磁石の力で吊るしています。コンクリート調の壁にぴったりの、スタイリッシュな棚ですね。

マグネットシートに付いてる両面テープとマグネットでできてるので賃貸でも大丈夫です!!
Seiya

ユニットバスのイメージを覆すような、オリジナリティあふれるバスルームばかりでしたね。ユニットバスだから……とDIYをあきらめていたみなさん、ぜひユーザーさんたちのようにアレンジを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ユニットバス DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ