見つけたら迷わず即買い♡ダイソー100円以外のアイテム

見つけたら迷わず即買い♡ダイソー100円以外のアイテム

みなさん、ダイソーには100円以外のアイテムも充実していることをご存知ですか?今回は、ダイソーの「100円以外の商品」を「200円」「300円」「400円&500円」と、値段別にご紹介します。テーブルウェア、雑貨、家電、とジャンルはさまざまですが、どれも100円以上支払う価値はある!と思えるアイテムがそろっていますよ。

200円商品

まずは、「ワインタンブラー」「アニマルプレート」「アニマルオーナメント」「コットンボールライト」の4つをご紹介します。これが200円で⁉︎と驚きのアイテムが勢ぞろい。どんなアイテムなのか、さっそくみてみましょう。

ワイン派のマストアイテム

キラリと光る「His」と「Hers」のゴールドロゴがいいアクセントになった、シンプルかつ上品なデザインが魅力的な、ペアで使いたいワインタンブラー。脚のないタンブラー型のワイングラスは安定感があるので、デイリー使いに最適です。高見えアイテムを並べて、いつもの食卓をワンランクアップさせちゃいましょう。

子どもが喜ぶプレート

小さなお子さんがいるご家庭にうってつけの、天然竹を使用した木のぬくもりを感じるアニマルプレート。クマをモチーフにしたプレートには、愛くるしい表情がデザインされていて、モーニングやランチ、おやつを盛りつければ食事の時間がより一層楽しくなります。同じシリーズで、ゾウ型のプレートもあるので要チェックです。

インテリアのスパイスに

きれいな毛並み、ボリューミーな尻尾、生き生きとした瞳、とまるで本物さながらのリスの置物。思わず手のひらに乗せて撫でたくなるクオリティの高さです。アニマルオーナメントシリーズは、うさぎ、ねこ、バンビなどバリエーションが豊富なので、お気に入りをみつけて表情豊かにコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

やさしい灯りに癒される

コットンボールライトをプラスして、ハイセンスな部屋作りにトライしてみませんか?ダイソーのコットンボールライトは、電池式で場所を選ばずどこでもディスプレイ可能です。ボールは大と小の2サイズで、どちらも200円。ライトの数、色の組み合わせ、コードの長さが違うので、仕上がりのイメージにあわせて選べますよ。

迷ってピンク系買ったけど、グレーが入ってる方もよかったなぁ
vivienne.coco-kei

300円商品

次に、「素焼きポット」「カッティングボード」「ハウススイングペール」の3つをご紹介します。どれも、300円でこれが買えるなら、と満足できる暮らしに役立つアイテムです。

さらさらをキープ

素焼きポットは、湿度の変化によって固まりやすい塩、乾燥によって固まりやすい砂糖、それぞれの特徴にあわせて作られた保存容器です。さらに、蓋には付属のスプーンをさす穴まで空いていて、快適に使える工夫が随所にほどこされています。蓋の色やロゴで、どちらが入っているかがわかるので使い間違える心配はありません。

デザイン性も機能性もGOOD

おいしそうなパンや焼き菓子がデザインされた、パン好きにはたまらないパン柄カッティングボード。使わないときは、そのままキッチンに飾っておきたくなるかわいさです。毎日の調理に欠かせないアイテムだからこそ、気分の上がるものを使いたいですね。見た目だけでなく、耐熱温度120℃、持ち手付き、と使い勝手も抜群。

スイング式で使いやすい

こちらの、MyHouseと描かれた小さなドアがキュートなおうち型のアイテムが、何に使うものなのかみなさんはわかりますか?実は、ダストボックスなんです。屋根の部分が蓋になっていて、プッシュすると開く仕組みになっています。屋根は簡単に取り外しできるので、ゴミ捨ての際はストレスなく中のゴミを取り出せます。

400円商品&500円商品

最後に、400円商品の「カラー土鍋」「動物シリーズ ミニ加湿器」と、500円商品の「ポスターフレーム」の3つをご紹介します。100円と比べると少し値段が上がりますが、それでも欲しい!と思えるアイテムばかりですよ。

ほっこりあったまろう

さむ〜い季節に大活躍間違いなしの、オーストラリア海岸の砂「ペタライト」を使った割れにくいカラー土鍋。和テイストの土鍋とは、また一味違う雰囲気がすてきです。19cmと手頃なサイズ感で、一人鍋だけでなく、お米を炊いたり、鍋焼きうどんを煮込んだり、万能に使えます。ひとつ持っておいて、損はないアイテムです。

土鍋は最初のお手入れが肝心 水と片栗粉でちゃんと目止めをしました〜 (❁´ω`❁) きちんとお手入れする事で、ひび割れを防ぐ事ができるそうです✧*。
kurumichoco

部屋にうるおいを

加湿器が欲しいけど場所をとるのは嫌だし……と、お悩みではありませんか?そんな方におすすめなのが、動物シリーズ ミニ加湿器です。片手で楽に持ち運べ、作業中のパソコン横や就寝時の枕元にちょこんと置いておけます。ライトが付いているので、夜間の使用にも◎。パンダ、クマ、うさぎの全3種類からチョイスできます。

とびきりの1枚を飾って

大きいサイズのポスターは、壁に掛けるのはもちろん、床や棚に立て掛けておくだけでもさまになりますよね。ダイソーなら、A2サイズのフレームとポスターがセットで500円と、とてもリーズナブルな価格で手に入ります。プチプラアイテムをかしこく取り入れて、インテリアをぐっと華やかに彩ってみてはいかがでしょうか。

A2サイズ→500円 パスタのイラストが可愛いのでそのまま飾れます(*´∪`) A3サイズ→200円 柄がなかったので、ハーフムーン柄の布を入れました。 A4サイズ→100円 シンプルでこれもこのまま飾れそう♪( ´▽`) 黒縁のフレームが空間を引き締めてくれそうです。
meruto

いかがでしたか?今回はご紹介できませんでしたが、他にもスリッパやクッションカバー、時計などさまざまな100円以外のアイテムがそろっています。みなさんも、ダイソーへお買い物に行く際はぜひ探してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ